スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

+++ メリークリスマス +++

みなさん メリークリスマス

なんて言いながらも今年はまったくクリスマス気分になれず

ささやかな飾り付けもせず、ただただ日常を過ごしております

子供が小さい頃は喜ぶ顔見たさにツリーの飾り付けや
サンタさんからのプレゼントの手配・・・
ない金はたいて、ご馳走つくり

でかくなり次第・・・徐々に我が家のイベントから外されて
挙げ句のはてに
「クリスマスは西洋の催し、キリスト教の神聖なものを
日本人は間違ったイベントにしてる」っとぬかしやがった・・・

子供の喜ぶ顔見たさに苦労する親の気も知らずに・・・

「お前が楽しみにしてるからやってやったんだぞ・・・」と
思わず大人げない返事をしてしまった

しかし、いい子じゃなかったと自覚してなのか
毎年サンタさんが来てくれるかとドキドキしてた頃は
あんなに可愛かったのに・・・クッソー

と いうことで・・・

ごくごくの日常であります・・・


ま~ それも良いです

--------------------


私のクリスマスソング・・・
10年以上この曲を流してクリスマスを過ごしています・・・

佐野元春
Christmas Time In Blue--聖なる夜に口笛吹いて--
christmasCD

とにかく素敵な曲です

クリスマスには結構流れてるから聞いたら
分かる人もいるかもしれませんが・・・

曲はレゲエ調で
歌詞が本当に大好きです・・・

この日ばかりは、優しい人も優しくない人も
忙しい人も忙しくない人も
泣いてる人も笑ってる人も
お金のない人もありあまってる人も・・・

世界の平和と平等を願う素敵なうたです・・・

おすすめですよ・・・

**Tonight's gonna be alright**





---organic shop cucuru---

スポンサーサイト

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

2007.12.25 | | Comments(6) | Trackback(0) | おめでとう

コメント

lazyさん メリークリスマスです・・・

おー ヨッシーもウチのバカ息子と同じ
考えかな???
そうそうなーんかワクワクするのが
クリスマス・・・それは
女って記念日大好きだから
クリスマスは雰囲気たっぷりだもんね

2007-12-26 水 16:18:54 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさん メリークリスマス

そうです・・・クリスマスは形ではありません
どんなイベントでも世界中の幸せ願って
おめでとうって生きていきますよ・・・

2007-12-26 水 16:16:01 | URL | cucuru #- [ 編集]

HATSUKANOさん
本当に世間はにぎやかですが・・・
それどころじゃなく新年の心配だよね

私も昔みたいに黒いビニールテープで
太眉とひげを作ってスーパーに買い物に
行って店員の兄ちゃんびっくりさせて
喜んでた頃に戻りたいわ~

2007-12-26 水 16:13:52 | URL | cucuru #- [ 編集]

メリークリスマス、、、、
cucuruさんお勧めの曲、、、聴いてみますよ。

クリスマスは、形ではないですね。
質素でも、派手でも、楽しくても、苦しくてもクリスマスですね。
cucuruさんの人生は、汗と涙、、、、きっと固まって自分だけの宝石になるでしょう。
それが、サンタからのプレゼントです。




2007-12-26 水 00:58:24 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

クリスマスって
子供だけじゃなく
子供だった私も年をとると
他人事のイベント(?)みたいに眺めていたりします。
でも、少しでもドキドキ・ワクワクする気持ちは
忘れたくないですよね。
yoshiがアンチクリスマス派なので
毎年、静かなクリスマスです
メリークリスマス

2007-12-25 火 22:34:42 | URL | lazy #- [ 編集]

メリークリスマス!

世間は賑やかだなぁ~
クリスマスが終わると 年越しまでわずかだね。
我が家もバイトで子らは留守。
毎年、こんなんだよ~つまんないよねー^^
飲みにでもいきたいワン

2007-12-25 火 18:21:04 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
