

--.--.-- | | スポンサー広告

レトロな町出現・・・

連休中・・・
初 南風原JUSCOへ・・・

噂に聞いた昭和のコーナーへ直行・・・

カッコイイのやら可愛らしいテナントの中に

突如・・・昭和にタイムスリップ
jusco1123

チョー感動~

入ってすぐは・・・一銭まちやー(駄菓子屋)
ん~ なつかしいお菓子やおもちゃがいっぱい
かなりエキサイティングしてる私

傑作なのが・・・まちやーの看板に(写真一番下)
「おばさーん買おう」(沖縄の子は売って下さいをこう言う)
「おばさんは売ってないっ」の返事
沖縄の人間は結構うけるネタです
なんせ、うちなーんちゅは日本語がヘタです
今はそうでもなくなったけど・・・


お菓子や飲み物をなりふり構わず
買いまくり・・・

奥へ進んでみる・・・
沖縄そば屋さんなど、食べ物屋さんが並んで
これもまた、レトロな食堂ばかりで感激・・・

あとで食べに来ようっと・・・が
間違いだった・・・

あとで行ったら、すごい人が並んでるし・・・


でも、おすすめスポットだけあって
小さな一角だけど、とても楽しめました・・・

もっと大きく、どこかに作ってくれないかな~

organic shop cucuru


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2007.11.26 | | Comments(6) | Trackback(0) | 感動

コメント

lazyさんも行ってますか?

なんせ出不精の私ですから
行きたいと思っても実行するまで
平気で2、3年すぎてしまいます・・・

2007-11-27 火 15:36:50 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさん
心よりお待ちしておりまっせー・・・

若いときは飛行機大好きだったけど
今は地面の上だけで移動したいです・・・

2007-11-27 火 15:34:20 | URL | cucuru #- [ 編集]

HATSUKANさんも戻りたいっすか~

豊かになった今よりも、貧しくても
心は余裕があったんでしょうね・・・

私たちも、金はなくとも
心には余裕が欲しいですね・・

2007-11-27 火 15:30:33 | URL | cucuru #- [ 編集]

南風原JUSCOに行ったら必ず
覗きたくなりますね。
テーマパークみたいで楽しいです。
大阪の餃子スタジアムもこんなレトロな
雰囲気で楽しかったの思い出します。

2007-11-27 火 13:56:20 | URL | lazy #- [ 編集]

だから沖縄ってだいすきや、、、、!
僕は日々心を求めて放ろうしております。

沖縄は心の島ですよ。
3時間で一週できる島やけど、沖縄空港は日本に5つある幹線空港です。
香川県人には本当に羨ましいです。
いつか移住してやるからまってろよー沖縄!

2007-11-26 月 23:49:25 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

昔が恋しくなるねー
昭和の時代は良かったな~
世の中便利になりすぎて 失うもの大きい。

戻りたいな~あの頃に

2007-11-26 月 15:24:04 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
