スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

**デートスポット

かなり久しぶりに瀬長島に行った

よくこの島の分かれ道は通るんだけど・・・

仕事中という事もあり
ついつい素通りしてしまう・・・


すこ~し、落ち込み気味だったせいもあり
ちょっと寄り道してみようかな~・・・
senaga111401

この島は那覇空港の南、とても近い場所にある
周囲1.5kmのとても小さな島です

まー沖縄一のデートスポットかも
それでもって結構な夜景スポットです・・・

夜はカップルの車で混雑状態・・・
そりゃ、きれいな夜景に波の音
もりあがるには持ってこいの場所だ・・・

短い海中道路を渡り・・・

一番の見所は・・・

那覇空港に着陸する飛行機が
すぐ真上を通過する事かな?

これは、かなりの迫力と
感動があります・・・
senaga1114

先日の、CHINA AIRLINEの火災事故
実は、非番の消防隊員がこの瀬長島で遊んでて
火事を見つけ仲間に通報したという
お粗末な事実が・・・

そう空港関係者は誰も消防へ通報してなかったんだとか・・・


----その島に住んでる人はいない

デート客やファミリー客のために
ゲームセンターやパーラー等があるのみ・・・

最近「ウージ染め」(さとうきび染め)の専門店が
この島に移転して来たと聞いていたので
ウージ染め大好きな私はルンルンで行ったのですが・・・

---時間が早すぎて開店前でした

残念・・・でも少し休んで行く事に

砂浜のある場所に車を止めて

窓をあけて一休み・・・

やっぱり波の音は一番癒してくれる

船の手入れをしてる漁師さん
犬の散歩をしてる人
シート倒して寝てる人

ポツポツ泊ってる車の中は
もちろんカップルではなく

ただボーっと海を眺めている人々が・・・

みんな疲れてるのね・・・

私みたいに、さぼってる人がほとんどかも

ひさびさに、むか~しむかしの思い出の場所で・・・
疲れを癒したほんの数十分のお話でした・・・


Organic shop cucuru

スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2007.11.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | 思い出

コメント

そらぱぱさんの近くにも
癒しの場所はたくさんありそうですが・・・

何も気にしないで、好きな場所で
ゆっくりしたいですね・・・
私はやっぱり、水のある場所がいいですね~

2007-11-19 月 08:59:27 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさんも見たでしょう・・
あの事故・・・
本当に乗客の機敏さで助かったようなもので
空港関係者、航空会社 情けないですよね
都会によくある症状なんですかね?
「誰かが通報しただろう」って・・・

瀬長島は都会の脇にポツンとある
ミニミニ島なんですが
ほんの少しの距離での環境の違いが
人気なんでしょうね・・

2007-11-19 月 08:54:18 | URL | cucuru #- [ 編集]

lazyさんも行きましたか~
必ずデートでは行きますよね・・・

私も今、玉城には興味津々です
でも最近はあまり出歩かなくなったのと
一人で車で出かけたり歩いたりが
苦手になってます・・・

2007-11-19 月 08:50:20 | URL | cucuru #- [ 編集]

何もかも忘れて・・・行って見たい・・・。

2007-11-17 土 07:22:22 | URL | そらぱぱ #N0r/edkg [ 編集]

近くのスポットを思い出した様に訪問し新たな感動を再認識、、、、気持ちがよく解りますよ。
飛行機の迫力を感じたり、また、訪れた人々もそれぞれの思いがあるのでしょうね?

一方で、いけませんねー。
火災の通報も出来ない日本人、、、どこまで墜落するのかねー、、事なかれ主義、、、。
僕は絶対 即 通報しますよ、、、。

2007-11-16 金 22:55:09 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

定番デートスポットですよね~
勿論私もデートしてましたよぉ(遠い目
最近は、玉城村のみーばるビーチが
多いです。
昼間の瀬長島もいいですね☆
私も癒されたい~

2007-11-16 金 16:19:56 | URL | lazy #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
