

--.--.-- | | スポンサー広告

よろしくゴザイマス***

リニューアル初の桜坂劇場へ・・・

大好きな桜坂・・・

息子が「エヴァンゲリオン」を見るというので
私は念願の沖縄県産品ムービー・・・
「琉球カウボーイ よろしくゴザイマス」
sakurazaka

ますます沖縄が大好きになりました・・・
沖縄らしい、超~私好みでした・・・

東京・大阪・名古屋・京都でも上映予定だそうです・・・

ちゃんと字幕スーパーありますので大丈夫です・・

しかし、あの涙の閉館からステキな立ち直りをした
桜坂劇場・・・

手作り感あふれる、素朴な町の劇場へ大変身・・・

BOX SHOPには、手作りアクセサリーや布物

昭和初期の古本や、若いアーティスト達の作品etc・・・

館内の「cha-gwa」には、普通に中江監督がお茶してて

サインしあげてたりして・・・


お隣さん同士の様な、ご近所で遊んでるみたいです・・・


「めがね」の上映記念に「めがね定食」がメニューに加わるそう

今は「琉球カウボーイ丼」がある・・・

2階劇場のちょっとしたスペースには
中古レコード屋さんと、沖縄インディーズミュージシャン
専用のCD販売スペースがあったりして
かなりテンションあがります・・・

今度はもっとゆっくりしたいなあ・・・

映画はおすすめ・・・こちらもどうぞ「よろしくゴザイマス」


桜坂にくると、もう一つの楽しみが・・

お隣の「インド食堂」・・・

今にも取り壊されそうな民家を

インド料理の食堂にしちゃいました・・・

味はかなりいけます・・・

息子も大のお気に入りで

かれこれ10年通ってます

でも今回は、かなり久しぶりでして・・・


息子は骨付鳥のBIGセットで・・・

私はトマトとチーズでさっぱりと・・・

インドのアイス「クルフィ」と「チャイ」も
もちろん・・・

ん~旨かった・・又明日も食べたい・・・
indosyokudou

しかし私は、これでは終わりません・・・

人生初の雪花氷を頂きに「雪花の郷 那覇店」へ・・・

ここも又・・・よいです・・・昭和を感じます・・・

何より・・・ウマイのなんのって・・・

これは確かにブームになりますわ  GOODです


久々の那覇探索・・・

楽しかった・・・また行こうっと

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2007.10.29 | | Comments(12) | Trackback(0) | 感動

コメント

lazyさん
是非行ってみてください・・・
お店もかわいいし、味もGOODですよ

2007-11-05 月 08:49:08 | URL | cucuru #- [ 編集]

インド食堂
そそります!
今度、是非行きます。

2007-11-03 土 13:05:31 | URL | lazy #- [ 編集]

ともや君 おはよう

そう、この映画は全て県産品だよね・・・
沖縄の映画はやっぱ良いよね~
独特で、ユーモアたっぷりだし

ともや君も超有名人の仲間入りだからね
そのうち、映画のオファーくるかもね・・・

2007-11-02 金 09:35:39 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさん
琉球カウボーイ よろしくございます
みてきたんですね!!
僕も早くみにいきたいなぁ~
すべて県産品なんですよね。

2007-11-01 木 20:13:25 | URL | 大城友弥 #- [ 編集]

そらぱぱさん こんにちは

ハイ、普段使い慣れない敬語使うと
へんな言葉になりますよね・・・

沖縄の大物喜劇女優の仲田幸子さんが
舞台で使ったりして、かなり笑えます・・・
あのポスターのオバーです・・・

2007-10-31 水 10:05:01 | URL | cucuru #- [ 編集]

ecruさん こんにちは

ぜひ沖縄に遊びに来てください・・・
さびれた町も情緒があっていいですし
ちょっと足をのばして、静かな海を眺めてもいいし

暑いけど・・・

2007-10-31 水 10:02:04 | URL | cucuru #- [ 編集]

「よろしくゴザイマス」というのが
雰囲気出てますね。

いい感じです。

2007-10-31 水 06:58:59 | URL | そらぱぱ #pGaX7iAE [ 編集]

cucuruさん、こんばんは^^
桜坂劇場ですか・・行ってみたいな。
映画も観てみたいですね。
沖縄時間っていいますけど
せかせかしてなくていいですよね^^
そんな空気が伝わってきました。。
いいですねぇ~沖縄!

2007-10-30 火 19:56:35 | URL | ecru #- [ 編集]

HATSUKANOさん こんにちは

HATSUKANOさん 10代の頃来たの?
でも、その時の方が良かったかもよ・・・
まだまだ、日本に遅れた沖縄が残ってたと思うし・・・
景色も古めかしくて良かったかも・・・

飛行機から降りて、ゴミゴミしたビル街に出て
ガックリする人達も多いみたい・・・
落ち着ける場所は限られて来てるし

今度遊びに来る時は、良いところ紹介するね・・・

2007-10-30 火 11:32:24 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさん こんにちは

はい、最近は外食も減ってきたので
嬉しくて嬉しくて・・・

こりらっくすさんの夢すごいです・・・
おばあちゃん達は沖縄は外国のような感覚かもね
かしこまり~ 沖縄は私が担当します

2007-10-30 火 11:25:10 | URL | cucuru #- [ 編集]

沖縄 行きたい!行ってみたい!
cucuruさんに たくさん連れ歩いてもらいたい気持ちになったわー

10代最後に行った時の記憶は 青い海の思いで。
でも、今なら 沖縄のおしゃれな店や
素朴な沖縄に出会えるね

2007-10-29 月 22:12:34 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

cucuruさんこんばんはです。

心とお腹がいっぺんに一杯になりますね。
桜坂劇場、、、素朴な娯楽が伝わってきます。
まさに僕の将来の夢、、、。
質素に生きたお婆ちゃん専用の娯楽旅行者をつくります。
現地添乗員は、cucuruさんに頼みますね。

2007-10-29 月 21:56:34 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
