スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

新北風---ミーニシ

沖縄に新北風(ミーニシ)が吹きました
 
      ****** 秋です ******
mi-nishi

ミー (新しい)
ニシ (ニシなのになぜか北)


週末は結構、肌寒かった・・・
風が冷たくて気持ち良かった・・・

でも、それも束の間・・・今日は夏日です・・・

沖縄はまだしばらくは、夏です・・・


息子の進学が無事決まり・・・

ホッとしたのも束の間・・・

喜ぶ間もなく・・・

銭の心配が一気にきた・・・

きのう無事、支払ってきたけど・・

我が家の少ない貯金が・・・底をつきそうで

来年の授業料払えるか心配で・・・心配で・・・

車の買い換えも諦めるしかないか・・・

しかし、子育てもラストスパート・・・

がんばるっきゃないっすねっ・・・

plat


スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2007.10.23 | | Comments(9) | Trackback(0) | 未分類

コメント

cucuruさん

ボクはもちろん生まれて初めてですが
実はこの一年間失業してたんですよ。

妻は結婚して25年間、今まで一度も働いたことがありません。
中学生で食べ盛りの受験生の男の子もいます(笑)

莫大なお金を国に借金してしまいました。
それはそれはすごいプレッシャーです。

そしてやっと11月1日に移動ドッグシャンプー事業がスタートです。

しかも我が県では誰もやっていない初めての事業なので、成功するかどうかもやってみないとわかりません。

革張りの高級車も売って、今や若い女の子が乗るようなポンコツ車ですよ。

でもね、家族とずっといっしょにいれてしあわせです。

失敗しても、いざとなればなんでもできます。
と・・・自分に言い聞かせてます(笑)

2007-10-29 月 15:52:20 | URL | そらぱぱ #N0r/edkg [ 編集]

そらぱぱさん こんにちは

そうですよね・・・
お金の心配も人生ですよね
頑張りますよ・・・

もう少しで失業するので不安が大きいのです。
でも「なんくるないさ~」(何とかなるさ)
精神でいきます。

2007-10-29 月 14:49:25 | URL | cucuru #- [ 編集]

>息子の進学が無事決まり・・・

おめでとうございます!
早いですね。

>銭の心配が一気にきた・・・

その方が「家族の心がひとつになれる」と思いません?(笑)

「しあわせ」感じるって、実はこういう時かなぁ~。

2007-10-29 月 11:33:19 | URL | そらぱぱ #N0r/edkg [ 編集]

lazyさん ありがとうございます
一安心ではあるのですが・・・
なんせ授業料が・・・恐ろしいです・・・
世のお父ちゃん、お母ちゃんって偉いな~
私は子供一人だからね・・・

lazyさんも体、気を付けて下さい
忙しいと、暑いのか寒いのか気づかないですからね。

2007-10-29 月 09:00:34 | URL | cucuru #- [ 編集]

息子さん進学決まったんですね~
おめでとうございます。
これでひとまず安心ですね。
後は、本人の頑張り次第です。

最近、朝夕寒いので
体調管理お互い気をつけましょうね。

2007-10-26 金 19:31:30 | URL | lazy #- [ 編集]

HATSUKANOさん こんにちは

本当だよね・・・いつか楽になれるって思って
シングルマザー頑張ってきたけど・・・
よ~く考えると・・・
子供育て終わると、今度は自分の為に(老後の為かな?)
働かなきゃね・・・

でもさ、自由に働けるって幸せだもんね・・・

頑張るぞ~

2007-10-24 水 12:25:05 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさん こんにちは

そうですよね・・・お金に苦しめられるなんて
まっぴらゴメンですよね
お金は使うためにあるんですから・・・ウンウン

・・・ないと寂しいのも事実・・・

しかし世のお偉方のような不祥事をみてると
銭がなんぼのもんじゃい???
って言いたくなりますよね
足りないくらいが丁度良いのかも・・・

2007-10-24 水 12:20:08 | URL | cucuru #- [ 編集]

おめでとうー!(^^)!
親として何よりですね。肩の荷は軽く
なるものの 別のお荷物が?!その気持ち
わかります。
でも、あと数年ですよ^^
私も、貯金?底が丸見えで どうしよう?って
嘆いてますわ
楽になりたいって いっつもどこかにあって
でも、そんな日は いつのことやら・・・・
でも、前向いて歩くしかないですよね。
お互いがんばりましょ~ね~!

2007-10-23 火 22:14:57 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

cucuruさん 

息子さん御進学おめでとうございます。
僕の患者様はみな人生の大先輩です。
そうです。オバー オジー って言うの?

みんな言うことは同じ、「子供の学費を工面して、毎月、足りない 足りない と嘆いてね、、、、でもねっ、そんな日々が花やったって、、、」
cucuruさん 大丈夫やけんね、、、僕のエネルギーを遠隔でおくってあげるね。
みんな明日はわかんないけど、人の繋がりはいつも同じ、、、。

2007-10-23 火 18:18:29 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
