

--.--.-- | | スポンサー広告

また外食

いやー暑いですね~

今日はとくに

扇風機にあたってます

でも、ホントの寒さはこれから

恐怖の2月がやってくる・・・



話しは変わって

最近は、ず~っと一人でご飯食べてる私

かわいそう


職場では、映画や韓流ドラマを見たいから
一人で食ってます。

息子も毎日遅いので
先に食べてなきゃいけないし
土日祭日も学校休まないし・・・

だから、ご飯作るのが
非常に面倒くさい・・・

先週の日曜日なんて
な~んにもしたくない

結局、な~んにも作らないで
ヤーサ(ひもじく)してたら
いつもより早く帰ってきた


ちょうど良かった
近所のホルモン焼き肉店
一度も行った事ないから行こうって

張り切って行ったら




満席


お腹空いて死にそうなので

とりあえず「くるくる」に行こう



ハイ、食った食った

食いました



きのこの和風ピザに~
090125_2044~0001
アグーのステーキに~
090125_2044~0002
アスパラとえびのトマトクリームパスタに~
090125_2044~0003
串盛りに~
090125_2044~0004
食うのに必死で
写すの忘れたけど・・・

アボカドと海老のトルティーヤと

ハニートーストでしめた

ビールはジョッキ2杯で止めたよ


チョウー美味かった~


今週も家事サボって

どこか、食べに行こうかな~


でも今は


非常に・・・



モスチーズバーガーが食べたい






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009.01.30 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

夏のおやつ

今週は暑かったですね~

で・・・あんまり暑くて

おやつは、みんなで

「富士屋」のぜんざい食べました
fujiya0123


沖縄のぜんざいは

カキ氷入りです・・・

私はつい最近まで

全国そうだと思ってました


ん~ 美味かった
fujiya012302


でも今日は、かなり涼しいですな・・・

しかし、明日は極端に寒くなるそうで

明日いっぱいの買い物済ませてきました・・・
(明日は一歩も外にでないつもり

そしてもちろん、明日の夜ご飯は

キムチ鍋です






------------------------



この本も、とても可愛そうな話しです

ブレンダと呼ばれた少年
brenda0115

1967年カナダで生後8カ月の男の子が
不幸な事故で性器を失い性転換手術を受けさせられた
「性は生物学的に決まるものではなく
環境によって作られるものである」という理論を
裏付けるための格好のモルモットとして利用された。

そして彼女は、女の子として育てられるのですが・・・





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009.01.23 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

寂びれた町

お休みの日には

明るくなってから
(普段は暗いうちに行かないと遅刻です)

ウィッシュの散歩に行けるから

いつもと違う道を歩くんだけど・・・


すぐ近くなのに

もう十何年、通ってない道を歩いてみた


ジャジャン

私が産まれた病院です・・・
200901202
私は、トイレで産まれそうになって

あわてて、駆け込んだらしい話しを聞いた


だから、駆け込んだら・・・

すぐ・・・産まれたって

安産体質は、母親譲りかっ


しかし


こんななってたし・・・

たくさん、きれいな産婦人科が出来て

産婆さんのトコに行く人が減ったろうし

産婆さんを職業にする人も少ないだろうし

時代の流れだな~


国道から入った路地の
昔、栄えてたシャッター街は
寂しさや、物悲しさだけじゃなく
懐かしい気持ちにさせてくれる


寂びれた街も又いいな~
2009012001





テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2009.01.20 | | Comments(6) | Trackback(0) | 思い出

また遅刻

今日も大遅刻しました

時計を1時間、見間違えた


何かいつもより外が明るい

まさか~


慌ててウィッシュを外に連れ出すが・・・


ウィッシュ

前左足裏を少しケガしたようで

歩きづらそう・・・

薬をつけるのにも大喧嘩です


あ~  なんて難しいワンコ
wish0115








カンケーないかもしれないけど

このぶどうぱんにハマッちゃった
okiko0115
ぶどうぱんに、じゃりじゃりマーガリンが
た~っぷり

第一パンびいきの私ですが

久々にオキコパンのヒットです


これは当分はまりそうだわん






-----------------------


ダニエル・スティールの息子ニックが
自ら命を絶った19歳までの生涯を
母親である彼女自身が書き上げた

可愛いニックが突然
衝動をコントロールできず
攻撃的になったり・・・
その当時、なかな診断の難しかった
躁鬱病のおかされていたのです

闘い、愛しぬいた母として
とても感動できる一冊です

輝ける日々
daniel0115



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2009.01.15 | | Comments(6) | Trackback(0) | okinawa

今年初の大食い

今年初のガチマイ(食いしん坊)シリーズ

ランチに久々のPizza Hutです

これ私一人の分・・・

すごいでしょう、このデカさ
pizzahut0109
チーズたっぷりで~

オイシイー





でも、でも

さすがの私も・・・無理

三分の一もいけなかったし


当然、夕飯にまわしたぜっ


今年の正月は

おせち食べなかったし

まっ、いいかって
思う存分食ったら・・・

プラスビールでワタブトゥー(腹デブ)なった


恐ろしや~パスタ料理









--------------------


大好きな、トリイ・ヘイデンから

一番初めに読んだやつです

style="border:none;"幽霊のような子―恐怖をかかえた少女の物語

トリイ ヘイデン




世の中に、こんな恐ろしくて
可愛そうな話しがあるのかと
ショックだったけど・・・

特殊学級の専門教師で
児童心理学博士のトリイ・ヘイデンの
子供を救うためには
弁護士である恋人をも利用したりと
ストレートで愉快な彼女が大好きで
一時期は取り付かれたように読んでました




テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2009.01.09 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

2009年始まりました

あけまして おめでとうございます

ご無沙汰してます・・・

私は・・・
年末から、ウィッシュの調子が悪く

思うように遊べなかった

少しでも、離れると
ゴホゴホ咳きこみながら
フラフラしながらも付きまとうし・・・

大掃除も思うように出来ず

ウィッシュの看病で年を明かしました


でも大丈夫・・・

昨日から、だいぶ良くなりました


って・・・

ウィッシュって、去年も年末年始
体調悪くしてたかも・・・




-----------------------------

12月27日
大城友弥君、率いる
大忘年会へ行って来ました♪

石川のティダボックスです

ほとんど初めて会う人ばかりでしたが・・・


↓この盛り上がり・・・見てください
20081227
友弥君が「千の風になって」を歌った時


涙こらえるのに苦労した~
だって、二曲目から泣けないし

やっぱり彼の純真な声を聞くと

心が洗われる


しかし、皆さんの
あの元気さには
驚きでした

ず~っと、ハイテンション

休まる事がないから・・・

びっくりした~


たくさん寝て、栄養を充分とってから
また参加しますわ


とても良い忘年会でした










昨日、やっとこさ初詣
行ってきました~


20何年ぶりに
夜の初詣です・・・

たまには夜の参拝もいいかも

きれいでした
20090104
おみくじは

小吉でした・・・微妙

待ち人---来ずたよりあり


・・・誰からよ



こんな感じで・・・


今年もよろしくお願いしま~す


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009.01.05 | | Comments(10) | Trackback(0) | okinawa

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
