

--.--.-- | | スポンサー広告

新しい教室は・・・

何十年振りかに、一人外食した

アートクレイシルバー教室の日
新しい教室の近くにある
「レオナルドカフェ」・・・前に紹介しました

そう、ピザがでかくて、安くて、うまい
パーラーです
reonaldo103102
前から気になってた
アジアンカレー食いました・・・
reonaldo103101
辛すぎず、野菜もたっぷりで
私好みでした

しかし・・・まだまだ暑いっす

結構、風もあったけど・・・アツイ
やっぱりココは、沖縄だ~



久しぶりのシルバーの教室は
今回から、場所を変えて

私の住む町のお隣さんの施設

「あやかりの杜」です

贅沢な赤瓦の、大きな建物で

カフェや、宿泊施設、図書館など・・・
と、ホテルのような、すごさです。

私達が利用した工芸室は
大きな大きなベランダがあり
その景色のすごい事・・・
感動もんでした

コチラは東海岸(光ってて海が見えません
ayakari03

コチラは西海岸(更に光って海が見えません
ayakari02

もすごーく広いベランダで、自然に囲まれ
この景色となれば・・・

私が思うに・・・ナゼに

ビアガーデンにしないのか???
      






-----------------------



楽しい本です・・・

「チョコレート工場の秘密」(チャーリーとチョコレート工場)の
ロアウド・アールの作品
子供も大人も楽しめる
マチルダは小さな大天才

machiruda1031
マチルダは天才少女
三歳になる前に字が読めるようになり
四歳で、有名な文学作品も読みこなす
ところが両親ときたら、そんな娘を「かさぶた」あつかい
「物知らず」だの「ばか」だのと、どなりちらしてばかり
学校にあがると、そこには巨大な女校長がいて
生徒をぎゅうぎゅう痛めつけている横暴で高圧的な大人たちに
頭脳で立ち向かうマチルダの、痛快仕返し物語

スッキリします・・・






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.10.31 | | Comments(10) | Trackback(0) | 趣味

今年のミーニシは?

ふと思ったんだけど・・・

今年はミーニシは来た???って

調べてみたら、10月9日~12日頃だったらしいんだけど・・・

仕方ないわ、この暑さだもんね
mi-nishi2008

ラジオで面白い話しを聞いた事がある

昔は、ミーニシに乗ってやって来るサシバを
子供用のおもちゃとして売っていて
たくさん遊んだ後は更に南に移動しなければいけない鳥達を
空に帰してあげる時、肉を紐にくくりつけ(何の肉かは知らない
サシバの足にくくって「遊んでくれてありがとう」って
お礼を言って、空に離したそうです・・・

お肉のお土産を、足にぶら下げたサシバ達は
旅の途中、食べあってたのかな~?

オジー達の思い出話しには
ついつい、食いついてしまいます


知らない方のために・・・


ミーニシとは・・・ミー(新) ニシ(北)

「新北風」

沖縄で言えば、秋の訪れかな
暑いけどね



---------------


最近、シークァーサーをたくさん貰えるようになって

うれしいです  時期がきましたね・・・

早速、サンマを買ってきて食いました
レモンより断然ウマウィッシュ

北海道展で買ってきた
イチャガラス(イカの塩辛)
シークァーサー絞って、毎日食ってます
icyagarasu
北海道のイチャガラスは超ウマウィッシュ
塩辛は苦手な私でも大丈夫


今、体に良いと大注目のシークァーサー
ジュースにしても、料理に入れても
そのまま食べても美味しいよ~

是非、食べてみてね・・・





テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2008.10.23 | | Comments(6) | Trackback(0) | okinawa

それゆけハッピーマン---ピーマン食べよ

やっと買ってきたぞ

大城友弥君の新曲CD「それゆけハッピーマン」
happyman
ウキウキになるから上等です・・・

超オススメ

具志頭小学校の子供たちも歌うバージョンがあって
ギザかわゆすですっ

みんなピーマン大好きになるかもね

今晩あたり・・・ピーマン肉詰めでもするか

それならピーマン10個は食えるし



友人とランチの約束して
久々の国際通り・・・

ダッシュで高良レコード店で
「それゆけハッピーマン」購入

前から行ってみたかった
パラダイス通りの「TUK TUK]へダッシュ


でも・・・でも・・・

なんで・・・閉まってるし~
tuktuk

で~残念だけど友達待って
海鮮丼食べたよ~
美味かった~


おしゃべりに夢中なって(いつもの事だけど・・・

時間なくてさ~ どこにも行けなかった

アッチもコッチも行きたかったのに~・・・

雨も降ってるし、道込んでるし
一時間、遅刻した

でも大丈夫・・・

おみやげに富良野メロンパン買って行ったから




----------------------


息子が小さい頃は

五味太郎先生の絵本が大好きだった

この先生、かなり面白い人で

大好きな本を紹介します・・・

息子が小学校高学年から中学校くらいに
読んでほしいと思い、本棚に大事に
目立つように立ててたのですが

一mmも動いた形跡はなく・・・
仕方がないので、私が
もう一度、読み返す事にした


まず・・・第一弾

じょうぶな頭とかしこい体になるために

gomitarou101702

これは是非、大人に読んでほしい

自分らしく、たくましく生きるための
貴重なバイブルですよ

例えば、「算数がきらい」とか

「君が代は歌いたくない」とか

「美人になりたい」とか

「今日、学校休みたい」とか

先生らしく、ズバッと
意外なアドバイスと現実を教えてくれます

何よりも確かな事は、このタイトル

かしこい体に、じょうぶな頭です





テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

2008.10.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | music

帰ってまいりました

短い研修から息子が帰って参りました・・・

ウィッシュと二人っきりになって
寂しい反面・・・楽だわ

一人だと、ご飯はウケーメー(おかゆ)
で十分だし

なんせ後片付けが楽チン

夜が長い長い・・・

三時間は得した感じ・・・

寂しいけど、たまにはいいかも






でっ、ほとんど外食だったはずだし

これは、奮発してステーキでも・・・って
張り切ってスーパーへ




でっ・・・よく考えたら

やっぱウチナーンチュはウチナー料理が
絶対に恋しいはずってさ~

急遽、パパヤーイリチャーを
08101403
肉買うのが惜しくなった訳じゃないっす


大奮発で、シーチキンじゃなくて豚バラ入れたよ~



おみやげ、生チョコが、たっぷり入ったパイ

チョー美味かった~

けど・・・

コレって ↓ 4個に見えるでしょ?
08101402
私は1個しか食ってないんだけど・・・






--------------------


いま 「テンペスト」で話題の
池上永一さんの

夏化粧 (文春文庫)

08101401



産婆のオバァのまじないによって、母親以外には
姿が見えなくされてしまった愛する我が子を救うため、
若き母、津奈美は命をかけて井戸に飛び込み
“陰”の世界へと向かう。

他の人間にかけられた「七つの願い」を奪えば息子の姿を取り戻せる・・・
母親の一途で壮絶な愛を描いた、ファンタジー



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.10.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

朝の空港

今朝の6時半の那覇空港

とてもキレイでした
airport1010

今日、息子は学校の研修旅行で

東京へ行った・・・いいはず~

今日は東京から千葉(幕張)へ

そう、東京ゲームショーへ・・・


朝、6時前に家を出て空港まで送りましたよ

なんせ、バスもない時間だし
タクシーなんてとんでもないし

なのにさ、夜中の大雨で目が覚めてしまい

3時から起きてました


たぶん・・・ランチの後は睡魔との闘いだ




----------------------------*


メモリー・キーパーの娘
kim1006
生まれた男女の双子
しかし、娘はダウン症だった
医者である父親は施設に預けるよう
同僚の看護士に娘を託す
母親には -死産だった- と嘘をついて

物語はそこから・・・
1つの嘘が、家族の運命を変えていく



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2008.10.10 | | Comments(4) | Trackback(0) | okinawa

夜中の散歩と、一億円

最近の風は気持ち良くなりつつある

早く涼しくなってくれ~


って冬になれば寒いの何のって騒ぐのに

秋がある地域が羨ましいな





歳のせいか(私じゃなくって・・・)

うちのウィッシュ君・・・

オシッコの回数がやたら多い

もう朝から晩まで大変・・・

散歩の回数、夜中に一回増やしたんだけど

疲れるのだ私も歳だし
wish100610
wish100602


ウィッシュは幸せそう


傑作おやつです・・・恒例、職場のおやつシリーズ

突然、私の部屋に入ってきた社長が・・・

神妙な面持ちで・・・

「当分の間、一億円でやっていってくれ」と

巨大おつまみを私の机に置いてった
yakikama1006
数は減っても、でかすぎやしませんかっ?社長

文庫本と比べてみて・・・





------------------------


今、映画で話題の「闇の子供たち」


この本は、6年位前に読んだんだけど

チョー怖かった・・・

梁 石日の
-闇の子供たち-
yami1006

映画はみてないです
これは、画像では見せる事は
絶対にできない・・・
それ位、怖いです。

何度も、本から目を離し
深呼吸してからじゃないと
続きを読めない

これは小説だけど、現実に今起こってる事だって
思うと余計に怖くなったし、もっと悲惨なのかも・・・



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.10.06 | | Comments(8) | Trackback(0) | わんこ

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
