

--.--.-- | | スポンサー広告

無添加で手作り

アートクレイシルバー教室の仲間から

軽井沢旅行からの、おみやげを頂きました

国産、無添加で手作りの

沢屋のジャムを頂ました

ストロベリー・マロンバター・オレンジの三種類
jam092901

みてくださいな

イチゴなんて丸ごとゴロリと入ってます
jam092902
甘すぎないので、そのまま全部食べれそう

本当に手作りって分かる味です・・・

美味しかった~


ありがとう


もうひとつオススメ

ヤクルトのトマトジュース

これは、予約しないと買えない

期間限定の貴重なジュース

これも、丸ごとゴロリの美味

毎年、少し味が違います
tomato0929
契約農園が不作だと、あまり注文出来ません

去年と今年は大丈夫でした・・・

2箱=60本 買いました


今日は食い物のお話しだけで失礼しま~す・・・

いつもの事かっ



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2008.09.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

カタブイが来た

ここんとこ毎日のように

カタブイがすごいの繰り返し

昨日は快晴で、天気予報も晴れ



・・・・しかし


突然、大粒の雨・・・

前も見えない位の大雨
taifu0916
洗濯物が・・・洗濯物が・・・


         

ほとんど乾いてたのに・・・

      ショックーーーー





-----------------

ある日の社内での、おやつ
oyatsu

ご覧の通り

ヤクルト   ちんすこう   ポップコーン

バナナ    カステラ


これは、まだ良いほう

たいてい、この中に

お餅か団子が入ります・・・

物欲しげに見えるのか

朝、昼、夕方とおやつがやってくる

嬉しいが・・・

恐ろしい

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.09.24 | | Comments(4) | Trackback(0) | okinawa

願いは叶う---

願いが叶うと言うと大げさなんだけど、先日

みーかーさん のブログで

バサナイを玄関に吊るして

捥いで食べてる話しが羨ましかった私は

「私もしたい、どこで買おう
 今時、一房なんてスーパーじゃ売ってないしな~」

って思ってたんだけど・・・



びっくり

頂きました・・・

それも島バナナです



で~  早速、ぶらさげました
banana0916

食べごろまで、もう少し



--------------




台風が来そうで来ない

激しい風雨が来たと思ったら

太陽がでたり

数年前の、ある出来事から

雨降りが怖くなった私・・・

台風が来ると、明日は休みと決め付け

夜中まで遊び歩いたり

家ではじっとしなかった私・・・

そう、台風大好き人間だった・・・しかし

今は、雨降りの車の運転が

超~恐怖になり

クタクタになります・・・

その恐怖体験は・・・





後日


とにかく、今は恵みの雨になる事だけ

祈っております・・・


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2008.09.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | okinawa

バンシルーpart2

一度食べたら又、食べたくなる

基地内には大きなバンシルーの木が
たくさんあるという事で

早速行って来ます

しかし、その木の周辺で
大勢の兵隊が何やらやってるので断念

あきらめて、スーパーマーケットへ

その店先のテントで、お花を売ってるオバサンが

何か、食べてる・・・

あれは、まさにバンシルーではないか

オバサンの前に、山と積まれたバンシルー

いざ交渉へ・・・

「オバサン、このバンシルー売ってくれない?」

「んーーー・・・いいよ」  と仕方なさそうにOK

5、6個手に取り「まー200円くらい払えばいいかな」って思って

「これだけ頂戴」

・・・しかしオバサンは黙ったまま

数秒後・・・

「花買って、そしたらコレあげるから」



結局1000円の花買わされた

数段もオバサンが上手だったわ~



食べてみて・・・

びっくりしたのが、白いバンシルー
bansiru-0909
酸っぱいし、大丈夫か~って心配になって

調べてみたら、イエローグアバってあるんだって

でえ 酸っぱいらしい

私は、普通の甘いやつが好みです。




高くついた花、私の部屋にも飾りました
hana0909




-------------------


江崎グリコの新CM OTONA GLICO

今日から放送だと思うけど
もう、大好きです・・・


なんと、「サザエさん」25年後
法事での再会編
豪華俳優人で、ほのぼの映像が
心あたたかくなります・・・

yahoo動画でメイキングシーンも見られますよ


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2008.09.10 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

バンシルー

昨日、かなり久しぶりにバンシルー(グアバ)食べた

子供の頃は、家の裏にバンシルーの木があったので

自分で捥いで食ってたし

第一、それがグアバだと知ったのは

大人になってから
banshiru
通りの植え込みにバンシルーの木が

結構あるけど、食べようなんて思ってもみなかった

同僚が捥いできてくれたので

何十年ぶりかに食べた

おいしかった~

でっ、翌日 出勤して

ドアを開けた瞬間

あ~いい香り・・・癒しです



びっくりしたこと

お家に何個か、お土産もって帰って

息子は、バンシルー初めて見たんだって

そりゃそうか、親の私が食べさせてないし

それで、バンシルーがグアバだって

知らなかったんだって~

そりゃそうか、親の私が大人になって知ったし


今度は自分で捥いできて食べようっと



----------------------

主人公は自閉症の少年クリストファー
ある日の夜、隣の家の犬が殺された。
彼は犯人を探す事を決意する
人との会話も苦手で、外もあまり出歩かない彼は
数々の困難に立ち向かう

さて、彼が辿り着いた真実は・・・



夜中に犬に起こった奇妙な事件 新装版

mark

クリストファーの素直な語り口が
私たちではなく、彼の方がノーマルだと感じられた

本の中に、自閉症という言葉は
まったく出てきません。



おもしろいタイトルですが
著者 マーク・ハッドン氏が
外国での翻訳でも、タイトルは
決して変えてはいけないと
厳しくされてるそうです。



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.09.05 | | Comments(9) | Trackback(0) | okinawa

ただいま生還!

先週末は体調崩してタイヘンだった~

今回はどこかおかしいぞっ

いったい私の体はどうなったんだって

焦ったわ~

息子が就職するまでは死ねん

もし不治の病だったら負けないわ~

って、思わず妄想してしまった

確かにここんとこ、かなり疲れてたし

睡眠不足だったし・・・

若い頃の様に自然に治る事はない

第一、睡眠が取れないっ

これもかなり参った

昨日まで仕事を休ませてもらい

とにかくダラダラと過ごし

う~ん う~んって苦しかったんだけど

されがさー   午後2時から3時頃に

突然、楽になった

いったい何だったんだろう

どこが痛いのか、何が苦しいのか分からないし

でも食欲だけはあった

自分でもびっくり

胃に何もなくなると胃が痛くなる

だから、う~ん う~ん言いながら

しっかり完食

おばさんって怖いわ~




bokucyuu

息子が「ぼくちゅう」の本購入

楽しみ増えた


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.09.02 | | Comments(9) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
