

--.--.-- | | スポンサー広告

邦画ネタ

またまた息子が借りてきたDVDをくすねてきた

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

          と

     「リアル鬼ごっこ」

TVのCMでチラッとみた覚えがある




これがチョー面白かった

映画はコチラ↓

映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」公式サイト

主役の市原隼人がカワイイし演技うまいし

やっぱり日本映画は、何といっても

景色が美しいし

画がキレイ

1979年(昭和54年)の話です

懐かしい場面がいっぱいで、私的には

「サマータイムマシーンブルース」以来の大ヒット
(ちなみにサマータイムマシン・ブルースは
 3回観た。息子に到っては5回は観てるし)

これは、おすすめです

もっとビックリなのは、実話ってこと

ブログからの大ヒットだそうです

ブログもオモローですよ↓
---ぼくたちと駐在さんの700日戦争---





-------------------------------


20080803

ここ2・3日は、朝の散歩が快適

かなり涼しくなってきてるし
6時に出ても少し薄暗いし

夕方も大汗かかないし
夜の散歩はもっと気持ち良い

このまま、涼しくあってほしい~




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2008.08.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | 趣味

静かな生活がほしい・・・

最近、家の真上を米軍機が一日中飛んでる

この窓のない旅客機のような飛行機

二番目にキツイ爆音

散歩中にウィッシュが気絶しそうになり

ひっくり返ったので慌てて抱き上げて

大丈夫だったんだけど・・・

心臓が悪い子だし

こんな、よその国の戦争道具に殺されたくないわっ

腹が立って、次に来たヤツを写した
jet0823
手を伸ばせば届きそうなくらい近いし

波があるから一度このパターンで来ると

しばらく続く・・・ キツイですっ・・・

一日中続くのでTVも観れないし

着陸してる最中だから、とても危険

以前、大学にヘリが墜落したのは 当たり前のこと・・・

大惨事が起こるまでは、やめる事はない

ニュースの発表は表向きの発言

悲しい話、これが沖縄の現実です




------------------------

その日の夜

友人に、やきとり屋に呼び出される・・・

すごい疲れてたけど

ビールとやきとりに釣られ

無理して行った・・・


yakitori0823
しかし、お金だけ払って帰ることに

私って、子持ちの独身で

お金ないんだけど・・・

いつも、私が払う羽目に

その日、初めて一緒に飲んだ人の分まで

楽しかったけど、少し後悔も・・・

疲れてる時は遊ばない方がいいんだな~




--------------------

青空のむこうから
ひとりの少年が降りてきた。
やり残したことがあるから・・・



大好きなアレックス・シアラーの

「青空のむこう」
aozora0728

読んで心を癒され

あーこんな大人じゃイカンイカンと

反省するのでございます





テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2008.08.25 | | Comments(6) | Trackback(0) | okinawa

大活躍だよゴーヤー

超~ご無沙汰です

人生初の長期休暇・・・終わった

お盆も重なり

さすが我が家だ・・・すんげートラブル勃発

かなり疲れました・・・

その脇で、平然とペースを崩さない奴が1名

もちろん、それは、私のチャクシ(長男)だ

こいつを見習い、何事もないかの様に

ある計画を企んでおります


-----------------

最近よく見かける白いアバシゴーヤー

一度も買った事なかったけど・・・
go-ya04
思い切って買ってみた

って、普通のゴーヤーがあまり良くなかったからさ

早速、料理してみる

普通のアバシゴーヤーより

更に苦味がなく

やはりゴーヤー好きの私は

普通の苦い苦いゴーヤーが良いわ


次はゴーヤーはゴーヤーでも・・・

最近、話題のゴーヤー美容水を作ったわっ

これは、頂き物のゴーヤーです
goya05
通常のホワイトニング製品の
4倍の効果があるんだって

がさつな私にはピッタリだし・・・

第一、安く済むし

-----------------

休暇中に、韓国ドラマのDVDと

三冊の本を読む予定だったけど・・・

オリンピックと高校野球を観るのに忙しくって
(あっ、浦添商業ベスト4おめでとうー


で~結局、一冊だけでした・・・

「アンビリバボー」大好きな私

みた覚えがない・・・見逃したらしい

この中学生、あなどれない・・・

すごい、オヤジ化してるし

今は、定時制高校を卒業し

うなぎ屋さんで働いてるらしいですが

とにかく勉強させられました
ikeda

大好きな友人が白血病で亡くなって
今年の8月3日で25年になりました
その日は、ブロ友達と楽しい一日を過ごし
友弥君の歌声が彼女に届くように願い聞いて
初めて、穏やかな気持ちで迎えられた命日でした









テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.08.20 | | Comments(8) | Trackback(0) | おいしいもの

ゴーヤとポークランチョンミート

アバシゴーヤーです・・・
go-ya02
苦味が少なく初心者向けです

サラダにぴったり
で  半分はサラダに
(お隣は恒例、もらい物手作りジーマーミードーフ)
go-ya01



もう半分はチャンプルー

でも私は、ゴーヤとお肉(ポークやベーコン、豚肉)と玉子だけ

他の野菜は入れません

超~シンプルです
(写真悪いっすねホントはもっとフワフワ玉子です
go-ya03


ごくごく、たま~に
豆腐をちぎって投げ込みます
四角には切りません




1・先に玉子をふわふわに炒めて取り出し

2・ゴーヤとポークを炒めて味付け
 (気が向いたら、花かつおを入れる)

3・最後に取っておいた玉子を絡めて

終~了


pork01
でー 一番のこだわりは・・・
ポークランチョンミート

私は断然チューリップです

沖縄のポークは「スパム」が主流と思われているみたいだけど

そんな事はない

「チューリップ」が一番・・・だと
 
・・・思いますが

皆様、如何でしょう???

どっちにしても、私はチューリップが一番好きです


-----------------

来週、一週間は夏休みです・・・

予定はありません

しいて言えば・・・掃除とお盆だけ


せめて映画とビアガーデンには行きたいと
思ってます・・・

息子は夏休みなんだけど

インターンで忙しそうだし
ちなみにゲーム会社のインターンなんだけど
私、保護者まで誓約書にサイン押印させられた
私、ゲームの世界はチンプンカンプンなんだけど
企業も大変です


ウィッシュと遊びに行くにも暑いしな~

やっぱ、ビアガーデンだけは行くわ

絶対

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

2008.08.08 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

いらっしゃ~い

ブロ友の、こりらっくすさんが
家族旅行で~沖縄にーきた---


で、友弥君家族やみーかーさん
全員で会おうということで・・・

友弥君がピアノのレッスンに通ってる
ポエムへ行ってきました
poem080301
とっても静かなところで
お庭が広くて、色々な花が咲いていて
ステキなお店です

食事もママさんのおまかせプレートで
手作りハンバーグです

デザートのケーキも超オイシカッタ

って、また食いもんの話からで失礼しました
poem080302



こりらっくすさんは思ってた通りの人でした

奥様も可愛くて、とってもステキな方で

娘ちゃんの、かのんちゃんも
ず~っとニコニコしてて
かーわいい子です

とにかくネットで会話してるから
初対面とは思えず
とにかく話しが弾む弾む・・・

友弥君のおしゃべりにも癒されたわ~

友パパや友ママ、そしてお兄ちゃんの
家族愛に、とっても心うたれて
とても幸せな、ひと時でした・・・

食事も終わり
ピアノの先生の演奏をきいて感動し
友弥君の弾き語りをきいて感動し

ほんっとにHAPPYな時間でした

しかし、友弥君と、こりらっくすさん婦人が
「川の流れのように」を歌ってる時

突然カチャーシーを踊りだす
・・・こりらっくすさんには びっくりしたわ
poem080303

ポエムの次は「おきなわワールド」へ

しかし、あっついの何のって

ほとんで寝てないみーかーさんは
頑張ってはおりますが・・・
脳みそはボーゼンとしてるのは
私は知ってます

もう一人・・・友ママも~
だって、前日の夜は
友弥君の祭りのライブから
ティダボックスのライブまで
遊びほうけ、飲みほうけ・・・

その暑い中・・・

少しは涼しい鍾乳洞を歩き

おみやげ品店を回り・・・

ホーキに穴を開け笛を吹いてる兄ちゃんには

私も友弥君もこりらっくすさんも釘付けよ~

だって、すごいキレイな音だったし~

ただ・・・ただ・・・

うちの息子と、みーかーさんは

木の下のベンチで

ボーっと座っとりました
okinawaword0803
でも、人と人の繋がりって不思議だな~って

すごく感謝する一日だったな~

また、みんなで会える日を楽しみに

今日から仕事・・・頑張ります

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2008.08.04 | | Comments(12) | Trackback(0) | 思い出

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
