

--.--.-- | | スポンサー広告

慰霊の日

昨日、沖縄は「慰霊の日」でした
umi0623

昨日は私のオバーから聞いた

戦争体験を書くつもりでしたが・・・

朝から職場の先輩が

沖縄県人らしからぬ行動をしだしました・・・

よりによって慰霊の日の朝から

それは正午の黙祷直前まで続き・・・

あまりの情けなさに少し嫌みを加え

止めさせましたが・・・悔しくて情けなくて

またまた落ち込んでしまいました・・・

ちなみのその人達は、60歳過ぎる

戦争の悲惨な被害を受けた離島の出身です・・・


----------------------





楽しい話題もありました・・・

私と同じシングルマザーのお友達・・・

軍雇用員に採用決まりました・・・

安い給料にパワハラ(現在基地内で問題になってます)

ウツ状態になったり酒に溺れたり・・・

頑張って頑張って

歯を食いしばって掴み取った本採用です

嬉しくて嬉しくて・・・

ご馳走するから週末逢おうって事になり

ナゼか彼女のお姉さん(元、私の上司)がついてきて

沖縄コンベンションセンター近くの

最近、話題のお店 「里べ炉(リベロ)」じゃなきゃイヤと

その姉は言い出した・・・
ribero01

きれいな洋風居酒屋で

姉曰く「ココのトイレのウォシュレットじゃなきゃ入れな~い」

らしい・・・しかし彼女の狙いが

この店の、今風なイケメン店員である事は

私も彼女の妹も知っている

で・・・食事の注文も彼女の勝手

これはアグーです・・・さすがアグー

さっぱりでウマイです・・・
ribero02

刺身の盛り合わせ・・・

後は分かりません・・・

なんせメニューもちゃんと見てないし
ribero03

ビールの後に、梅酒を飲んでる姉(私の元上司)

飲むだけ飲んで食うだけ食って

「酔っぱらったぜ、先帰る、ご馳走様でした」と

帰りやがった・・・

気を取り直し、二人でカラオケスタジオで飲み直し

気が抜けた私、トマトジュースを2杯飲んで帰りました

3人分のクシー代にビールに食事

大出費な週末・・・財布が軽くて涙が・・・

でも、大出世の友人の為・・・

彼女の苦労に比べると小さい問題って

自分に言い聞かせてます




テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2008.06.24 | | Comments(4) | Trackback(0) | okinawa

夏が来た

梅雨・・・明けてしまいましたね~

空梅雨でした

現在タンクなしの我が家・・・シンパイ

国ダムの貯水率も80%代らしいし

少し降ってほしいな


------------


こちら職場の近所の浦添商工会議所

ここ通る時、なんか恐いの私だけ?

気になって・・・ 気になって・・・

形だけでも柱らしいの付けてくれたら

あの部分の部屋では仕事したくないわって

思ってます・・・コワイよ
urasoe0618


しかし、とにかくアッツイ

梅雨が明けた途端

真夏の太陽に大変身

死にそうな暑さでした




北谷町のアートクレイシルバー教室からの眺め
cyatan0618

ハイッ・・・また復活します

教室の場所も決まり

Lazyさんの元でインストラクター目指して修行中です



げーっ  今日の気温33℃

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2008.06.19 | | Comments(4) | Trackback(0) | 趣味

変わらない味

宜野湾市にある「メヒコ食品」

ここのインチラダスは最高です

もう20年以上やってます

私がピチピチの独身時代から通ってます
mehiko061301


この小さな窓から注文して受け取ります
mehiko061302


もちろんINも出来るお店ですが

お持ち帰りのお客さんが多いみたい

私も仕事を終え 飲みに行くぞーって日に

ここでインチラダスを食って、力を付けて

飲みまくったもんです・・・



インチラダスとタコスです
お皿に移さず、そのまま写しました
mehiko061303


ここのご主人は優しくて

とーっても面白い人です
(お店では黙々と真面目に働いてますけどね)

よく一緒に飲みましたし

私が息子の出産の日にも

深く関わってますし

小さな小さな食堂ですが

こだわりのソースは天下一品・・・

まだの方は是非 食べてみて


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2008.06.16 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

炊飯おかず

私、土鍋で御飯炊いて

炊飯器でおかずを作ります・・・

土鍋で炊く、御飯は旨いです

炊飯器で煮物なんか作ると楽だし

後かたづけもが、かなり楽・・・

で、豚肉が大好きで良く作るのですが

ネットで見つけたラフテーのレシピに

コーラで煮ると砂糖もいらず美味しいと・・・



で・・・やってみた・・・

材料突っ込んで、コーラと醤油を入れる

気持ち落ち着かなくて・・・黒糖ほんの少しと

味醂もほんの少し

スイッチ ポーンで出来上がり・・・
lafte0613

ウマイ・・・お肉もトロットロで
(昆布いれるの忘れた

これは私のお皿

息子はこれの倍です

もちろん、お弁当の分も・・・

分量通りに料理が出来ない私にはピッタリ


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.06.13 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

沖縄そば

週末に友人とランチへ行こうと

前から行きたかった店の地図持って

完璧に準備OK

運転手は私だ

で・・・助手席の友人がナビゲーターで

ウキウキで出発

かなり奥まった住宅街にあるのは知ってたけど

さすが女二人・・・




なかなか見つけられず  ウロウロ

途中看板見つけたけど

あと少しのところで・・・断念


時間もないし、次にしようぜって

帰り際に見つけた、沖縄そば屋さん


「すばってば」って看板に、超うけた私たちは

すば食おうぜって事で入店
suba0609


そば屋らしからぬ外観だけど

店内もパスタやケーキなんか出てきそうな

手作り風な、かわいらしいお店
suba060903


そしてメニューも沖縄そば、ソーキそば、ラフテーそば

あとは、じゅーしー位だった

そば麺が「つるっと」 と 「ごわっと」

と二種類あって選ぶんだけど

とりあえずラフテーでつるっと麺を注文
suba060902

さっぱりとして美味しかったけど

つるっと麺は、ちょっと~きしめんの様な感じかな

スバジョーグー(沖縄そば大好物な人)は

ごわっと麺がいいかも・・・




でも~お店の人って

電話なんかで「こんにちは、すばってばです」って

言うのかな???


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.06.10 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

良いこと + 悪いこと

先週、水曜日

うちのバカ息子が定期を落としやがった

もうガビーーーンってもんじゃない・・・

38,250円が~ ・・・何て事っ


いくらカミナリ落としても

もう気が済まないんで、夜中中探し回った

・・・雨に濡れて

あきらめつかず・・・涙

・・・で、もう一度買ったし  38,250円


一週間、落ち込んだ 落ち込んだ

まじ・・・落ち込んだわ

もうさすがに忘れなきゃって頃

学校の方に、定期預かってますの連絡が

私が必死に探した場所に・・・???

近くのお店が預かってるとのこと


なんで・・・そこは毎日探した場所・・・

一週間もどうして???

その店の裏口のドアノブにかけられてたそう・・・

しかし、そんなこと・・・戻ってきただけで

ありがたいし

親切な方に感謝、感謝で

私の大好きなフジバンビの黒糖ドーナツ棒買っていきましたよ
fijibanbi0605

届けてくださった方・・・


ありがとうございました




-----------------------------


良いこともあったよ

モラタメから、オタメシのベジーテです・・・

お酒といえば、ビールと日本酒の私

カクテルってキャラじゃないけど

なんか飲んでみたくて注文しちゃいました・・・
vegite0605


甘い・・・まるでジュースを飲んでる様に

とっとと飲めて・・・あっと言う間に空っぽに



で、もうひとつは・・・モラエルで

本、当りました・・・

「戦場のサレ妻」上・下
senjo0605


ケータい小説だったらしい

ケータイ小説って読んだことないし

あまり興味なかったんだけど・・・

なんとなく・・・おばさん根性がでてきてしまったのよ



夫のケータイを見てしまった事から

全てが狂いだす・・・らしい

そうそう、生々しいのよ・・・

かなりオバサン入ってるし、私

な~んか、すごい読んでみたくなって応募しましたよ


少し読んでみたけど・・・

こりゃ面白そうだ・・・

週末は楽しみ






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.06.06 | | Comments(8) | Trackback(0) | おもしろネタ

羽衣伝説

土曜日、森川公園へ行ってきました

天女が舞い降りたと言われる羽衣伝説で有名な公園
morikawa01

おそらく息子が保育園の頃だから
15・6年振りくらいだ

天気が悪くて残念ですが・・・
morikawa02

しかし、自然がいっぱいの公園

ハイキングコースもあって静かでいいのですが

あちこちにがあって
morikawa03

恐いの何のって

天気も悪くジメジメしてるし

いかにもハブちゃんが飛んできそうで

もうパニックよ・・・早足で駆け下りたし

・・・で、羽衣伝説の場所へ・・・

ここは沖縄県指定名勝となってます

ここが天女が水浴びをしていた湧き水です
morikawa04

この後ろにはウガンジュ(拝所)があるのですが

ハブちゃんが頭から離れず

恐くて行けなかった

このお話、詳しく知りたい方

「羽衣伝説」をクリック

ここで、解説の看板を読もうと思って

ゆっくりと歩いて行ったけど・・・

看板手前で 茂みからカサッ て

「イヤイヤイヤ ギャー」ってダッシュ
morikawa05

・・・のつもりだったけど

8㎝ヒールのサンダルはいてるし

雨で地面はぬかるんでるし

で、即駐車場へ

そのまま帰ったのでした・・・

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.06.02 | | Comments(4) | Trackback(0) | okinawa

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
