

--.--.-- | | スポンサー広告

迷い

昨夜ようやく雨が降りました

少し、涼しかったかな・・・

hana0530


アナウンサーの方が亡くなりましたね

彼女が局アナの頃、いじわるキャラの頃

本当はこのキャラをする事にとても傷ついていた事を

あるバラエティ番組で明かしてたのを観て

とても傷つきやすく、気持ちを言葉に出す事が

苦手な人なんだな~って思ってました

亡くなったと知り、ブログをみたんだけど・・・

少ない言葉の中に苦しんでいる事が明確で

とても悲しくなりました・・・



私も今、すごく苦しいです・・・

何とか気持ちを切り替えようとしても

なかなか上手くいかず・・・



今朝は、かなり早めの出勤で

事務所のドアを開けようとしたら・・・

目の前で、鳩の子にカラスが襲いかかり

くちばしでつついて食べはじめました

懸命に逃げようと必死の鳩をみると

思わず、カラスを追い払い鳩を助けてしまいました


でもビックリした鳩は小さな隙間に逃げ隠れてしまい

救えません・・・

かなり傷が深い様で、とても弱ってます

エサを投げ入れても、全然食べようとしません

今日も雨が降る感じです・・・

もろに雨水が貯まりそうな場所にいます






苦しい状態を我慢してたうえに

この出来事で

思わず涙がでました・・・止まりません

朝からずっとです

我慢しても

気がついたら涙がでてしまう


助けた事を後悔してしまい

更に落ち込んでしまってるし・・・





もっと強い心がほしい


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.05.30 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

大将が発祥?

また最近は弁当作りをサボっとります・・・

で・・・外で買う弁当はあまり好きじゃないので

カップラーメンにしたりで、いつも困ってたんだけど・・・

コンビニで「裸の大将」のオニギリ弁当発見・・・
omusubi0527
中身は塩オニギリ2個 チキンの唐揚げ2個

私の半口分位の玉子焼き1個

330円は高いな~って思ってたけど

あまりの面白さに買っちまった

おにぎり・・・美味かったです




で、ふと・・・裸の大将と言えば

沖縄のソウルフード「タコライス」の生みの神様?って

私、ず~っと思ってたんだけど・・・

違うんだってよ奥さん


山下 清画伯が来沖したとき

沖縄名物のタコライスは

御飯好きの画伯が、白い御飯をもらい

タコスを上からぶっかけて食べたって・・・

私、今までタコス食べる度、大将を思い浮かべ

食ってたのに ・・・ ビックリだわ

オキハムのHPに誕生秘話が何例かあります

みなさん知ってました???


オキハム


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

2008.05.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | おいしいもの

梅雨入り

先週梅雨入りした沖縄

・・・が、しかし

ごらんの通りの晴天続き・・・
tsuyu0526


とにかく暑い

その上風がない・・・

黙って座ってるだけでも汗ダクダク


水風呂入っても・・・3分後にはベタベタ汗が

降るなら降ってくれって感じなんだけど

空梅雨になりそうな雰囲気・・・




実は数ヶ月前に古くなったタンクを取り外し

ケチって取り替えず、現在タンクなしの我が家

ここ10年は断水もないから大丈夫だろうって事でね・・・

しかしヤバイ・・・降る時は降ってくれ


雨乞いダンスするっきゃないかな


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.05.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | okinawa

気持ちいい季節

ここんとこ・・・すごしやすい気候です

朝晩は涼しく、散歩が気持ちいい

今朝の6時の空・・・気持ちよい
sora0521

夜は寝やすいし朝は起きやすい


体調もだいぶ良い・・・気持ちも良い・・・

部屋の模様替えしたいな~


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2008.05.21 | | Comments(6) | Trackback(0) | Lohas

すっきり

車がやっと戻ってきたぞ

まだ梅雨入りは先になりそうだし・・・

どっか行きたいな~
bugen0516

写真「写真素材@沖縄ステーション」より

やっぱ、バス移動だと時間が足りない

沖縄のバスの時刻表は殆ど当てにならないし

沖縄にも電車があればいいのに

サッサと行動できる車はやっぱ便利だね~




-----------------

週末の予定・・・捨てる勇気

何って?

物で溢れかえった我が家・・・



そう・・・思い切って捨てるんだ

・・・と  毎週思うけど、減らない

今度こそ・・・きっぱり  ・・・すっきり

できるかな



テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

2008.05.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

小さい頃の大好物

「モラタメ」の初応募で当りました

「CALPIS/Natuluce」梅の酢です・・・

真っ先に牛乳で割る

飲むヨーグルトになって美味い

程良い酸味で飲みやすい
moratame0513



大人のカルピスって感じかな?

子供の頃は、よくカルピス飲んだな~

しかし、最近のカルピスってすごいね

いろ~んな種類あってビックリだわ


--------------------------

小さい頃大好きだったといえば・・・

沖縄のギリギリ私世代は

「ワシミルク」ですね

何って・・・NestleのEAGLEです

ハイ 練乳です
eagle0513


私より若い世代に聞いても通じません

どこの家庭にも必ずありました・・・

昔のウチナーンチュは

ワシのマークの練乳を

単純に・・・ワシミルクとつけただけ

お湯を注いで甘ーいホットミルクに

かき氷にかけてみたり

親父は、インスタントコーヒーに
た~っぷりいれて

あま~い あまーいモーニングコーヒーにしてた

多分、沖縄のオジーはそうしてると思う


小さい頃は、ほぼ御飯を食べずに育った私は
(好きな食べ物が1つもなかったので

冷蔵庫のワシミルクをこっそり
なめるのが幸せだった

しかし、ばれると、お仕置きがまってたな~




テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

2008.05.13 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

GWご報告

ゴールデンウィークいかがでしたか?

沖縄は毎年危ういのですが・・・ほとんど快晴でした
agarihama


しかし私はというと・・・

さー明日から連休ってウキウキ気分で会社を出て・・・

車に乗り込む・・・


ギャーエンジンがかからない


車検から戻ってきたばっかなのに・・・

連休のせいもあり部品がない

とりあえず、応急処置だけしてもらい

休み初日は、息子の用事で南風原へ

もちろん私は昭和の町を楽しんだ
sazan0502

そして、その日で母の退院は無事済ませ・・・

翌日・・・悲しい事に、またまたエンジンかからず

私の5連休は・・・なくなったも同然・・・

ひねくれ状態で家にひきこもり

ビデオ三昧よ・・・


でも、でも、負けるもんかっ

最終日・・・

バスを乗り継ぎ・・・北谷へ

私は絶対に海へ波音を聞いて・・・

映画「あの空をおぼえてる」を観るのよ
GW0507


で・・・早起きして行ったわ・・・

それが・・・それが・・・放映時間

午後からしかないって・・・どういうこと


何で???ネットで調べて行ったのに

GWは大幅に放映時間が変わるのね


家のこと・・・やり残してきた私は

ハイ・・・諦めたわ



朝早いせいか、映画館の裏の

サンセットビーチは人が少ない

波の音を聞いて・・・

メキシコ料理をヤケ食いして・・・


帰った・・・

GW050703




と・・・私の連休こんな感じ・・・

皆さんはどうだったかな?



GW050702


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.05.07 | | Comments(4) | Trackback(0) | okinawa

GW何しよう

私、明日から連休に入ります

予定・・・映画、掃除は決定

今年こそ静かに波の音を聞きたい・・・
umi0501


さて静かな海がこの時期に存在するのか

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2008.05.01 | | Comments(6) | Trackback(0) | okinawa

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
