

--.--.-- | | スポンサー広告

東洋医学

久々の更新です

先週、母が急遽入院する事になり・・・

例の大学病院です


今回は深刻な治療法なので
薬の投与だけなのですが入院です

毎日、病院には顔を出してるのですが

私が病気になったみたいに

かなりクタンディテ(かなりの疲労、だるい)しまう

医者の話しを聞きながら思ったんだけど

こういう治療ばかり続けていいの?
なんか恐い・・・

薬の量も、はんぱじゃない
一番は副作用の恐怖・・・

急を要する状態なので

医者の言う通りの治療をする事に

でも、なんの意味もないような気がしてきた

ふと漢方薬がいいような気が・・・

早速、本を買ってきた
kanpou0424

東洋医学を上手に取り入れれば
西洋医学で、なし得なかった結果もたくさん出てる

何より本人が楽だ・・・

最近はマッサージの勉強も怠ってる私

反省しつつ毎日、東洋の知恵を信じ

調べ物をしております

ハイ、マッサージの勉強もマジメに




っで・・・入院の結果は

良くなってないらしく

今度は予定よりも1週間早く

急遽、退院です・・・多分あした

今度は良い漢方医を捜します


---shop cucuru---



テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

2008.04.24 | | Comments(6) | Trackback(0) | Lohas

クローバーフィールド

シネマQで「クローバーフィールド」みてきました
シネマQ0413


自分がその現場にいるように錯覚しそう

メル・ギブソン主演の「サイン」の感覚だ

違った恐怖を味わえる

もし自分がそういう事に遭遇したら

自分の目線からは、何も知る事は出来ないだろうし
クローバーフィールド0413

なんせ家庭用ビデオで逃げまどう一般人が
撮影しているという設定・・・

目がまわり車酔い状態になる人もいるそうで

腹減った状態でみると気分悪くなりそうです

侵略者をやっつけるため
命知らずのヒーローなるものが
政府とともに解決していく・・・とか

そんなんよりも
もし、そういう状況に遭遇した場合・・・

自分が置かれる立場だ

これから観る人は
体調の良い日に行く事と

ちゃんと飯食って行くべし

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2008.04.14 | | Comments(6) | Trackback(0) | 感動

元気の素

auユーザー長期契約者へプレゼント

カタログが送られてきた・・・

好きな物をカタログから選びプレゼントをするんだって

やった~

たくさんの中から選ぶのは大変
au041101

かわいい雑貨やキッチングッズ

美味しそうなお肉やきれいなガラス製品・・・etc

うしろから雑誌をめくるクセのある私・・・

最後に見たのは(ようするに№1の商品)

盲導犬協会への寄付・・・
au041102

これを見てしまったら・・・商品選びが・・・

このワンコ達のかわいいお顔と

見事な働っきぶりが・・・

頭から離れない

結局、№1の商品を申込んだわ・・・

わずかながらも、お役に立てれば・・・

人間以上に頑張ってるワンコ達へ

がんばれ~




-------------------




うちの伯父が、二度も見に行った映画・・「HAIR SPRAY」

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)

hairspray


楽しいから見てほしいと

とうとう、DVDを買ってきた・・・


確かに愉快な映画・・・

傷つきやすい、繊細な伯父は

この映画から元気をもらっていたのだ


私は相変わらず美しい

ミシェル・ファイファーに釘付け


元気がほしい方・・・オススメです


---shop cucuru---







テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.04.11 | | Comments(6) | Trackback(0) | わんこ

入学式

初めてバークレーズコートへ行って来ました・・・

いつもの事ながら、デビューの遅い私


月曜日は息子の入学式・・・

身なりに興味のないヤツは・・・

毎朝、頭だけスーパーサイヤ人になってしまってる・・・

そうヘアースタイルは・・・あのドラゴンボールの
         スーパーサイヤ人


結局、私が連れて行く事に・・・

どうせなら・・・あのスリーシザーズのMIYARAに行こう

ご本人は職人育成と音楽に力を入れてるようで

最近、浦添市にできた、お弟子さんの店へGO

そう、こいつの髪の毛には、スリーシザーズしかない

「MIYARA Beauty Works」

・・・と、その前に
沖縄では、スターバックスもシーサーがお出迎え
shi-sa0405


なかなかの出来栄えで学生らしくなって一安心・・・

本番、入学式です・・・

なんと、幕開けはPasha Clubの「五穀豊穣」

私と息子の大好きな曲で、なんと琉星太鼓の登場です
human0407


ちなみに私のカラオケの18番は

「大ちゃん数え唄」か「五穀豊穣」だよ~ん

かっこよかった~ ウチナーンチュの血が騒いだよ

興奮冷めやらぬ中、あの「鉄腕アトム」の声をやっていらっしゃる

あの清水マリさんがご招待されてて

最後にはアトムの声でお祝いの言葉を頂き

各業界の方々もおられて、子供たちだけでなく
父兄も興奮状態・・・

式の後は、一年生の歓迎ということで

在校生達が井上ひさし作のコントや
ダンスや歌を披露・・・

楽しいひとときでした・・・

ただひたすら
若いっていいな~って・・・羨ましかったな~


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2008.04.08 | | Comments(4) | Trackback(0) | おめでとう

** 優勝だー **

やりましたー

沖尚優勝です

それも 9-0の圧勝です・・・

県の試合の日は、島中しずかになるけど・・・

ごらんの通り ガラガラです
04041411

この道は、各港から国道へ抜ける
いつもなら重機やダンプ等で大渋滞なのに

今日は社員全員揃っての応援をしなければいけないと
社長命令を出してる会社が沢山あるとラジオで言っていた・・・

ちなみに1時30分に自動車教習所の実地の予約を入れてる息子
「おまえは何て教官泣かせの奴なんだ?」というと

へ~と言って笑ったまま、なんと結局変更しなかった奴


もちろん私たち社員一同、早めに食事を済ませ
コーヒー片手に12時25分にはスタンバイしておりました

若き、かつてのエース比嘉監督

沖縄県勢初の優勝に導いた方で

母校で監督2年目にして・・・すごいな~

しかし私は生徒と監督と見分けがつかなかったわ

ぜひぜひ・・・夏の優勝もお願いしたい


--------------------------

口コミで有名な「パン工房PAO」

家から近いから、いつでも行けるじゃんって・・・結局

一年後・・・位かな・・・行って来ました
pao0404

すんごい小さなお店・・・先に2人カップルが選んでて
私が入ると満杯・・・

で・・・かなり売り切れてて、少なかった

でも大好きなカンパーニュが残ってたから
ラッキーで・・・菓子パンも買った


超うまかった


精算済ませて外に出ると

すでに何人も並んでるし・・・

このお店、可愛い雑貨も扱ってて
オススメといわれるのは解るわ~

おすすめです・・・可愛いだけじゃない
かなり美味しいし、オリジナルメニューも豊富らしい
・・・売り切れてたけど

大通りから中に入った小さな小さなパン屋さん

商売ってすごいなって思ったcucuruでした


---shop cucuru---


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2008.04.04 | | Comments(6) | Trackback(0) | 感動

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
