

--.--.-- | | スポンサー広告

トルコ ロカンタ

先日、残念ながら昭和の食堂に入り損ねた
可愛そうな私・・・

jascoを出て家路に向かいながら
ふと思い出す

たしか西原町にトルコ食堂があるはずだ・・

お祭りで串刺しのシシケバブしか食べたことがない
絶対に食べたい・・・


あった・・・あった・・・

**トルコ ロカンタ ケレベッキ** 
トルコはトルコで・・・ロカンタは食堂
ケレベッキは蝶の事だそうです

ライスは全てバターライスなんだそうで・・・

でも結構あっさりで食べやすかったし

とにかく豆のスープは最高に美味しかった

もちろん締めは大好きなトルコアイス・・・

世界三大料理、トルコ料理が頂けてラッキーでした

あまり好き嫌いなく食べれそうなので
かなりオススメです・・・
kerebekki1129


----------------------------------

愛車・・・トヨタのカルディナが絶不調

かなり古いので仕方がないのですが・・・

一ヶ所直すと必ず他の場所がおかしくなる

修理あがったので取りに行き・・・

自宅に戻る途中・・・またまた異変が

また入院です・・・

金もないしもう少し頑張って乗らなきゃいけない

だいいち、今まで乗ってきた車の中では
ピカイチで、私の中では№1だし・・・

しばらくバス通勤が続きそう・・・
バスもたまには楽しいのですが
なんせ沖縄のバスは時間通りじゃない事と
<注>「沖縄へお越しの際はお気をつけ下さい
バス停留所でバスが来たら元気良く手を上げる事
ただ立ってるとバスは素通りします」

今は台風の影響で雨風が激しく

体重に自信のある私ですら・・・
(とくに職場は海のそば)
吹き飛ばされそうになり
クンパッテ(力をいれて)
歩いております・・・

雨にも負けず~  風にも負けず~
-----------------------------------------

organic shop cucuru




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2007.11.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

レトロな町出現・・・

連休中・・・
初 南風原JUSCOへ・・・

噂に聞いた昭和のコーナーへ直行・・・

カッコイイのやら可愛らしいテナントの中に

突如・・・昭和にタイムスリップ
jusco1123

チョー感動~

入ってすぐは・・・一銭まちやー(駄菓子屋)
ん~ なつかしいお菓子やおもちゃがいっぱい
かなりエキサイティングしてる私

傑作なのが・・・まちやーの看板に(写真一番下)
「おばさーん買おう」(沖縄の子は売って下さいをこう言う)
「おばさんは売ってないっ」の返事
沖縄の人間は結構うけるネタです
なんせ、うちなーんちゅは日本語がヘタです
今はそうでもなくなったけど・・・


お菓子や飲み物をなりふり構わず
買いまくり・・・

奥へ進んでみる・・・
沖縄そば屋さんなど、食べ物屋さんが並んで
これもまた、レトロな食堂ばかりで感激・・・

あとで食べに来ようっと・・・が
間違いだった・・・

あとで行ったら、すごい人が並んでるし・・・


でも、おすすめスポットだけあって
小さな一角だけど、とても楽しめました・・・

もっと大きく、どこかに作ってくれないかな~

organic shop cucuru

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2007.11.26 | | Comments(6) | Trackback(0) | 感動

++ Happy Birthday ++

11月17日は息子の誕生日・・・

18歳になります・・・

プレゼント用のカードにいいもの発見

Book Card

小さな絵本なんだけど
すてきなメッセージが

調べると結構色々なパターンがあるようで
(ウェディングや出産祝いもあるよ)

今度からカードのかわりに
Book Cardにしますわ・・・・・・
bookcard1117


で一日遅れて翌日に・・・

誕生祝いに美味しい物を・・・

初サムギョプサル

Asian Heat
asianheat1117

すごいカンジの良いお店でしたよ・・・

ウンウン・・・確かにいいかも

焼き肉より食べやすくて
いくらでもいけちゃいます・・・

とにかく野菜が豊富にあるので
体にいいカンジ・・・

で・・・で・・・

初アグーをイタダキ・・・

----メッチャ旨いっす

ちょい高めなんだけど・・・たまにはいいね

おすすめは、わさび風味の大根スライス
お肉を巻いて食べます・・・

お肉、野菜、サラダ、デザート等
セットで1人前 1250円があります・・

---------------
もうすぐ卒業・・・

なかなか一緒に過ごせなくなるだろうと
色んな所に誘うようにしてるんだけど・・・

いつもなら「イヤだ」「めんどい」とか
フラレテばかりなんだけど・・・

察してなのか??
最近はつきあいの良い奴になってます


--- organic shop cucuru ---

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2007.11.19 | | Comments(9) | Trackback(0) | おめでとう

**デートスポット

かなり久しぶりに瀬長島に行った

よくこの島の分かれ道は通るんだけど・・・

仕事中という事もあり
ついつい素通りしてしまう・・・


すこ~し、落ち込み気味だったせいもあり
ちょっと寄り道してみようかな~・・・
senaga111401

この島は那覇空港の南、とても近い場所にある
周囲1.5kmのとても小さな島です

まー沖縄一のデートスポットかも
それでもって結構な夜景スポットです・・・

夜はカップルの車で混雑状態・・・
そりゃ、きれいな夜景に波の音
もりあがるには持ってこいの場所だ・・・

短い海中道路を渡り・・・

一番の見所は・・・

那覇空港に着陸する飛行機が
すぐ真上を通過する事かな?

これは、かなりの迫力と
感動があります・・・
senaga1114

先日の、CHINA AIRLINEの火災事故
実は、非番の消防隊員がこの瀬長島で遊んでて
火事を見つけ仲間に通報したという
お粗末な事実が・・・

そう空港関係者は誰も消防へ通報してなかったんだとか・・・


----その島に住んでる人はいない

デート客やファミリー客のために
ゲームセンターやパーラー等があるのみ・・・

最近「ウージ染め」(さとうきび染め)の専門店が
この島に移転して来たと聞いていたので
ウージ染め大好きな私はルンルンで行ったのですが・・・

---時間が早すぎて開店前でした

残念・・・でも少し休んで行く事に

砂浜のある場所に車を止めて

窓をあけて一休み・・・

やっぱり波の音は一番癒してくれる

船の手入れをしてる漁師さん
犬の散歩をしてる人
シート倒して寝てる人

ポツポツ泊ってる車の中は
もちろんカップルではなく

ただボーっと海を眺めている人々が・・・

みんな疲れてるのね・・・

私みたいに、さぼってる人がほとんどかも

ひさびさに、むか~しむかしの思い出の場所で・・・
疲れを癒したほんの数十分のお話でした・・・


Organic shop cucuru

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2007.11.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | 思い出

---タイ料理---

久しぶりに本格タイ料理屋さんへ・・・

北谷町のCARNIVAR PARK 2Fの「Jai Thai」
Jai Thaiは、はじめてです・・・

jaithai111103


まずは、カジキマグロとタケノコのピリカラ炒め・・・

メニューの名前は覚えれないから、食べた感じを適当に・・・
jaithai111102




こちらは、全然辛くなくて食べやすかった・・

玉子チャーハン照り焼きチキン丼???って感じ

かなり美味しかったですよ~

そして・・・トム・ヤム・クン・・・
jaithai111101


タイマッサージの先生から伺ったのですが・・・

タイのTVでよく見る、あの美味そうな
一度は食べてみたい屋台・・・

かなり危険なカンジ・・・だそうです・・・

ちなみに先生は平気らしいのですが・・・

逆にちゃんとしたホテルの食事にあたったらしいです・・・

でも・・・でも・・・やっぱり行ってみたい・・・

「微笑みの国タイ」へ

ベトナムやブータン大国、ビルマやインド
行ってみたいな~

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

2007.11.12 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

ALWAYS**

またまた映画・・・観てきたよ

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
always1104

まだ生まれる前の話なのに・・・
なんで懐かしい感じがするんでしょうか???

一作目で感動した私は

めったに読まない漫画本も読んでみた・・・
sancyoume11043

これはこれで、面白く読んだけど・・・

やっぱりあの、東京の町や建物の再現が
本当にすごかった・・・・

空港も飛行機も、どうやって作ってるんだろうって・・・

民家の再現や、看板や灰皿・・・

細かいものまでが、ちゃんと昭和のもので・・・感動


三丁目の夕日といえば、やはり美しい夕日・・・

あの発展中の日本の景色と、オレンジ色の夕日は

涙が出そうになるほど美しい・・・


その画像に息子も夢中のようで・・・

あんなに風に、ないものをそっくり作ってしまう世界に
小さい頃から興味があったみたい・・・

結局 その勉強をする事に決めたようです・・・

しかし、未来型ロボット???の世界や
宇宙戦争・・・
バイオハザードなんかもたまらないみたい・・・



私は、アナログな世界に行ってほしかったから・・・
ALWAYSのような世界にも興味がある事に
少しホッとしたな~

----------------------------

那覇メインプレスのシネマQで観てきたんだけど・・・

映画館の前にクリスマスツリーがあった

もうクリスマスなのね・・・
tree1104

って事は・・・

もうすぐ・・・お正月???


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2007.11.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | 感動

**美味しいパレード**

11月です・・・
私の一番好きな月です

沖縄も朝晩は結構冷えてきた

まー本土の方に言わせると冷えるとは
言わないと思うけど・・・

しかし確実に空気が変わってきた・・・


-------------------------

またまたジャンクなランチです・・・

今日はお弁当持ってなくて(朝寝坊です・・・)
差し入れを頂きました・・「ラッキー
なんて良い日なの今日は


なあんでハンバーガーってこんなに美味しいんだろう???

毎日でも食べたいけど・・・イカンイカン
burger


これも この季節・・・楽しみのひとつ

しーくぁーさーです・・・
親戚ん家の庭になってたやつ・・
シークァーサー


さっそくイカの塩辛にぶっかけて・・
ika

しかし・・なんて組み合わせなんだろう

バーガーとイカの塩辛???

・・・でもおいしかった~・・・

そう、おばさんが食うものに相性なんて
そんなの関係ねー

塩辛とシ-クァーサーって・・・ホント完璧

でもかなり、黄色くなってきてるから
急いで使わなきゃね

でっ、今日の夕飯は・・・サンマにしましょう・・・

今年のサンマは私みたいにデブでアブラのってて
美味いらしい・・・

あつあつ焼きたて塩焼きサンマに

シークァーサを、ちょちょっとかけて・・・

あ~よだれが・・・

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.11.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | おいしいもの

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
