

--.--.-- | | スポンサー広告

体力勝負の、お買い物

昨日、キンザーへお買い物へ行ってきました

数ヶ月に一度行われるセールです

大きな倉庫の中、ダンボールが山積みです
キンザー083001


生活用品や冷凍食品等が半額で買えます・・・
但しケース買いで・・・

ここぞとばかりに大量のトイレットペーパーやキッチンペーパー
電池に飲料水・・・
たたでさえ大きなカートを一人で2~3台押して・・

商品の箱に、クーポン券が半額分の枚数事前に貼り付けられていて
レジでは普段の価格を打ち込み、さらにクーポン券の枚数分
差し引いて行く方法で時間かかってしょうがない・・・

一家で買う量が半端ないのでレジ専用のフロアも満杯です・・・

頑張って買ってしまえば半年は食料品以外の買い物はしないで済む・・・

しかし疲れます
これだけの大きな荷物を、車まで運び積み込む作業・・・
しかもかなりの晴天・・・

宅配の兄ちゃんの苦労がよく分かります・・・
キンザー083002


疲れきってしまい・・・まだ片付けてません
玄関にダンボールやペーパーが道をはばんでおります・・・

週末片付けます・・・

気ままな独身中年女は家が散らかっても文句を言われない・・・
キンザー083003


しかし結局、非常食を買ってしまう私って?


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.08.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

大学病院とオバー

夏休み ホテルに泊まったわけではありません・・・

この眺め・・・なんと病院から
ryudai

まるでリゾートホテルからの眺めらしき病院は・・・
琉球大学付属病院残念ながらベランダには出られないのですが・・・

沖縄はお盆の真っ只中・・・母が 急性の白内障の手術の為入院・・・

なんと、沖縄の一番のイベント・・旧盆の・・それも・・・
ウークイ(最終日、ご先祖様のお帰りになる日)に手術・・・

普通の病院なら・・・日時は相談ってなるのが
ここはさすが大学病院・・・詳しい手術内容どころか・・・
主治医の顔すらよく分からぬまま・・・すべてが決まってた
って感じ?

母曰く 「誰が医者で誰が看護士で
     誰が喋ってるのかすら分からない・・・」
ついでに「何を言ってるのか 分からない」だそう・・・

大勢の研修医や学生に取り囲まれ・・・
私はいったいどうしたの?状態

私が医者の影をみつけ ダッシュで捕まえ説明を求める毎日・・・

書類で書き留めるだけで 言葉での説明は一切なし・・・
疲れる・・・

しかし病室からの眺めは最高で
病院にいるような感じではなかった・・

とりあえず病院の付き添いに必要なのは・・・退屈しのぎ・・・
売店で暗くない本を何も考えず購入・・・
「沖縄のナンダ」・・・きっとウチナーのおじい おばあの
摩訶不思議な行動や言動を本にしてんだろうなって・・・
nanda

開いてみて 「しまった・・・この本・・・
数年前に買ったやつ」

仕方ない・・・何気に目を通す・・・

しかし やっぱり笑ってしまった・・・

その時はお盆だったので、それに関係したお話を・・・
実は私のオバーがまさにその通りで・・・

それはウチナーンチュのDNAに刻み込まれた必殺技
「カメーカメー攻撃」のお話

お正月や旧盆、お供えもってトートーメー(仏壇)めぐりをする
ウチナーンチュ・・・
そこに待ち受けているのはオバー
「うりカメー、ありカメー(これ食べなさい、あれも食べなさい)」

どこの家庭でも見られる風景・・・

しかしオバーのパワーはここから・・・

「美味しかった、ご馳走様」・・・とは決して言わせない・・・

空っぽになったお皿を笑顔で眺め・・・
次から次へとクワァッチィー(ご馳走)が・・・

gochiso

一通り、食い合わせ無視の大量の料理を出し終わると
中身汁(豚の臓物)やらのおかわり・・・

うちの元旦那も、オバーの洗礼を受けてたな~

「もういい もういい 死にそうだからオバーもういい」
情けない声で訴えると

「イキガヌ ウッピンカミユーサンナー フウジンネーラン
(男のくせに、これっぽっちも食べれないのか みっともない」

と・・・

目に涙いっぱいためて、一生懸命食べてる元旦那がおかしかったな・・・

でこれで終わりではありません・・・

別の親戚の仏壇へ・・・それは次のオバーが待ってるということ・・・



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2007.08.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | おもしろネタ

昭和レトロ展とおもしろわんこ

土曜日、浦添市美術館「昭和レトロ展」へ行ってきました

前売り券を買ってたのに、最終日の前日になってしまいました

その中でも山田卓司さんの作品には仰天・・・

子供達が遊んでる遊具のサビの部分といい***
靴の汚れ具合といい***
鳥肌立つくらい感動しました

プラモおたくの息子もガンダムの作品には興奮してるみたいでした・・・

ミニチュアの世界ってすごい

ず~っと眺めていたかったです・・・
yamadatakuji



*******************************************
5・6年ぶりに携帯を変えました

ちっちゃくて字が見えにくいのと、かなりのポイントが貯まってるし・・

CASIO W51CA  字がでかいしテレビも見れるし
なんせ0円です・・
newau


で前の携帯では見れなかった画像が(お友達が送ってきたのですが)

・・・傑作です


ちょー かわゆいでしょ・・・
wanko


寝相の悪い私・・・見習わなきゃ・・・

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2007.08.20 | | Comments(6) | Trackback(0) | 感動

夏カゼです・・・

暑い中 カゼひいてしまいました・・・

熱もなく、喉のイガイガくらいなんだけど
なんか 少しだるい感じ・・・

薬を飲むと、にーぶい(眠くなる)するので・・・
きんかんのど飴をず~っとなめてます・・・
nodoame

台風の時も、先週の大雨の時も窓が開けられず
クーラーをドライでつけてたら・・・しばらくすると
「へっ?・・寒っ」ってなったり

そんなこんなが続き、カゼをひいてしまいました・・・多分・・・

40度超えの気温が続く地域もあり大変な夏になってますが・・・
みなさん気をつけてくださいね・・・

----------------------------------------

最近カレーに凝ってまして・・・

うちの息子は・・・小さい頃から日本のカレーライスより・・・
タイカレー とくに・・グリーンカレーが好きな子で・・・
色んな国のカレーに興味深々・・・

最近ではスリランカカレーを作ってみたのですが
これが大変お気に召したようで・・・

大量に作ったナベの中が・・・すぐさま空っぽに・・・
(翌日食べたかったのに・・・)

先日、コザに遊びに行ったときも
インド屋さんで大量のレトルトカレーを買い込んでいた彼は

お昼にもカレーをチョイスしやがった・・・

私は夏野菜カレーcurry01

マイルドで美味しかったです

で、彼はグリーンカレー(結局な・・・)
curry02


中央パークアベニュー内のキレイなcafeだったのですが
御免なさい・・・お店の名前、忘れてしまいました

今度また行きます・・・

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.08.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

雨・・雨・・雨

見てください・・・びっくりです・・・

8/12(日)の朝刊

那覇市の中心地です
081201

金曜日から降り続いた雨・・・

まるで台風のような日でした・・・

国際通りも浸水し、全滅した店舗もあるそうで

観光シーズン真っ只中・・・
雨の中の観光バスをみると可愛そうで
雨を見るため沖縄に来たみたいな・・・


家の前のマンホールも、限界で
とうとう噴き出してしまい・・・

車が通る度、マンホールの蓋がわが家に飛んできそうで
ヒヤヒヤ・・・私の車の50cm先まで飛んでくる始末・・・



数年前に大雨で車が流され・・・命からがら逃げだした経験をしてから

雨恐怖症になってしまった私
先日の台風の傷も癒えぬ間に・・・は~ 怖かった

こんな日に限って・・・息子のオープンスクールの日

何とか台風並みの風がやみ・・・出られるかな?って感じ
IDA0812

「インターナショナルデザインアカデミー」
デジタルデザイン科の体験へ・・・

しかし、専門学校の授業料って・・・


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2007.08.13 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

**リラックス**

前からすごーく気になってた「タイ古式マッサージ」

土曜日に行ってきました・・・
サマディ です
thai0804

球陽高校近くで、家から車で15分・・・

よくテレビでやってる、ブリッジしたり・・
すごい無理な体勢してるやつ、あれは本来のタイマッサージとは違うって
初めてしりました・・・

すごーくゆっくりと、マッサージして頂き
あら不思議・・・これまでとは明らかに違う???

とにかくリラックス・・・リラックス・・・

自分自身の体の中に毒がたくさん溜まってるのが分かり
出て行くのも分かるんです・・・

ヨガは不思議ですね・・・
たくさん先生とお話しして、なんと、お勉強させて頂くことになりました

今度、報告します・・・

で、マッサージの帰り道に・・・

前に紹介した「レオナルド・カフェ」があり

喜ぶ息子の顔見たさに・・・買っちまいました・・・

今回は・・[メキシカンピザ]
paza01A

piza02B

チョーうまかったっす・・・

で、すんごい安い・・・

ピ○ー○さんの半分値段で・・・「もういい・・」って位食べられる・・・

ポテトも超うまいっす・・・

***********************************************

日曜日は「トランスフォーマー」を観に
ミハマ7プレックスへ・・・
mihama0805


久々の映画館だし・・・おもしろかったし・・・言うことなし



主役の男の子・・・ほとんどがアドリブだそうで・・・

第二のトム・ハンクスと呼ばれてるそうで・・・

言われてみれば確かに・・・そういう感じ

おもちゃのトランスフォーマーが大好きだった私は・・・
感動でした・・・

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2007.08.06 | | Comments(4) | Trackback(0) | 感動

いい仕事してます

職場のご近所さんの看板です・・・

チョー かわいいでしょう

ほんと いい仕事してますね~
kanban0803


------------------------------------------

とーっても 久しぶりにジブリ観た・・・
「猫の恩返し」

とにかく、みてないDVDが、たまってます

しかし ジブリはいいですね

とにかく、色が美しい・・・

この家、大好き・・・(猫ちゃんの家
neko0803


このDVD 絵コンテでも見ることができるし・・・
いろいろとサービスが良くて
30分程の短編でしたが・・・この「ジブリーズ」 チョー いいです・・・
neko080301

はまります・・・

よ~し、たまってるDVD頑張ってみるぞ・・・

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2007.08.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | おもしろネタ

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
