

--.--.-- | | スポンサー広告

みえないの・・・

先日、3種類の虫眼鏡を使い分けてると話したら
びっくりされた方が、いらっしゃいましたので

ここで白状致します

実は私、ちょっとやばいです

なにがって・・・

老眼が入ってきたもようでして・・・
(新聞もかなり距離とらないと・・・読めない・・・


それで3種類のメガネが必要で・・・

「ちと、早すぎやしないか?」と友人にも笑われる始末・・・

**********************************************


で~ ・・・ これは本を読む時ちょうどよい

優れものです、3行くらい入るので、いちいち移動したりしないでいい
         100均です・・・
glass0629




これは会社にゴロゴロしております
なんせ平均年齢がかなり高い我が社

各自の机の上には、巨大虫眼鏡が・・・

親戚のガキが来ると喜ぶ・・・
訳もなく、いろんな物をデカく見ては、ケタケタ笑ってる・・・

で、周りがデコボコに・・・
パソコンの画面みたりするのに便利

あとパズル・・・とくに間違い探しでは絶対必要
glassB0629




これは良いです・・・
両手が使える、図面仕事等に重宝してます・・・
これも100均
見かねた元同僚からの頂き物です

古い携帯を持ってる私・・・
画面がちっせーの・・・

絵文字で送られてきたら、さ~大変・・・

泣いてるのか???笑ってるのか???・・

時には何の絵なのか、全然見えない事が・・・

そんな時・・・超便利です
glassC0629


お恥ずかしいお話でした・・・

きっと、5年後位は老眼鏡の私が・・・想像できます・・・

東国原知事みたいに・・・鼻先にひっかけ
無理な上目使いで・・・上みたり・・・下みたり・・・ってなるの???


世界初のオーガニク認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

2007.06.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | おもしろネタ

虹とmy水筒

梅雨明けした沖縄は連日スコールにやられてます
それもハンパない大雨に

空は太陽で明るいのに、どしゃ降りの天気雨


「布団干したのに・・・」や「洗濯物が・・・
の嘆きの声が、あちこちで・・・

でも楽しみなのが、虹・・・
ちょうど帰宅中にみれるのが嬉しい

虹を追っかけ、運転して帰るのは楽しい
     昨日の夕方6時半頃の虹
niji0626

おとといは、二つの虹が仲良く並んで出てました・・・

------------------------------------


息子のmy水筒買ってまいりました・・・

my水筒デビューです

なんとなく毎日、飲み物用の小銭を持っていく・・・

これはイカンイカンと気楽に飲める今時の水筒・・・980円でした(安いよね
ecosuitou0627

環境にも家計にもやさしいせがれの水筒だぜ

今は若い人たちの間でもmy水筒がブームらしく
人気カフェでも、水筒にお茶やコーヒーを入れてくれるらしい

確かに冬は暖かいままで、夏は冷たいままでいただける・・・

「早く飲まなきゃ冷めちゃう冷めちゃう」って熱いコーヒーを
急いで飲んでました私も・・・

日本も捨てたもんじゃない・・・
ペットボトルや空き缶のゴミは出しにくいしね・・・一石二鳥ですね

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2007.06.27 | | Comments(3) | Trackback(0) | Lohas

ECO

みなさん「キャンドルナイト」いかがでしたか?

ご想像通り、私一人で過ごしました

あちこちでイベントがあったのですが

やはり週末は、ゆったり・まったりと

イヤダラダラと過ごすのが一番という事で
candle0625


そばでクークー寝てるウィッシュと二人で
静かなキャンドルナイトを過ごしました

ハートのキャンドルやジェルのキャンドルアロマキャンドル

とてもとてもキレイでした・・・

やっぱりローソクの灯りって落ち着きますね・・・


-----------------------------------

恥ずかしながら、最近やっとエコバックを持ち始めた私

安くて、すごーくかわいいんで無印の布バックを買ったんだけど

慣れないので、忘れて出かけてしまい
結局お店の袋に入れてもらう始末・・・(情けない)

でも野菜の特売日やビン類等がある場合ちとキツイ・・・
とにかく  破れそう・・・

先日、目覚ましテレビの「OH MY ニューヨーク」のコーナーで気になるバックが
でも、朝はほとんど聞いてる状態の「目覚ましテレビ」

そう、その時間帯は戦争状態・・・
親子そろって朝は苦手でして・・・

ブランドエコバックをゲットするために
女性がすごい列をなしてる

で、すぐ完売したらしい

それがAnya Hindmarch(アニヤ・ハインドマーチ)エコバッグ
ecobag

来月には日本販売決定らしい・・・

日本はグリーンの文字になるそうです

アメリカでは、1000円ちょっとで買えるらしいのですが
日本では、どうなることやら・・・

でも、すごくかわいいので、これなら忘れる事ないと思うわ・・・
(たぶん心の持ちようですね・・・ハイ反省)

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2007.06.25 | | Comments(4) | Trackback(0) | Lohas

candle night

沖縄 梅雨明けです・・・

 夏 夏です

暑い・・・
sora0622

今日の青空は真っ青で雲は真っ白で美しいです

まぶしくて目が痛い・・・


しかし全国的に水不足になりそうだという予報ですね・・・

すでに危機的な地域も・・・

どうか日本列島、たくさんの雨が降りますように・・・


-------------------------------------

 6/22~6/24 20:00~22:00 キャンドルナイトです
candle0622


      アクセスしてみてください candle night
      各都道府県のイベントの案内もありますよ

早速、追加のキャンドルを買ってまいりました・・・

ついつい電気を使ってしまいます
いろんなキャンドルを揃えたのに忘れてしまいます・・・

みなさんもご家族、恋人とキャンドルナイトで過ごしましょう

私は一人でキャンドルナイトです・・・(いつものこと)

それも気楽で楽しいのよ・・・

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから
日本語ウェブサイトができました、日本円で確認できます




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2007.06.22 | | Comments(8) | Trackback(0) | Lohas

冬ソナ終了

sonata0621


          ---冬ソナ終了---

全20話みさせて頂きました・・・

私なりの分析結果を・・・

何故に、日本中のおばさま方の心をわしづかみにしてしまったのか・・・

びっくりしたのが、男性陣までもがよく泣く事・・・
鼻水まで垂らして、よく泣く

日本女性は、泣かれるくらい(鼻水垂らして)愛されたいのね・・・
私の為に泣いてほしいのね(鼻水垂れるほど)・・・こだわりまっせ

西洋人の女性に対する甘いささやきや、数々のサービスには飽きたのね・・・

苦しい愛がほしいのです・・・きっと・・・



しかし旦那も子供もほっぽいて、冬ソナロケ地ツアーに行っちゃうもんな~

私には真似できないわ


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2007.06.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 感動

おいしいランチ

king03

今日のお昼はキンザーのバーガーキング
社員の分まとめてテイクアウトで・・・
king01

日本でも再上陸したみたいですね・・・

確かにお野菜たっぷりでチーズもソースも旨い
とくにモーニングメニューが超いい

私も気楽にいつでも購入したいな・・・

あと、新聞が販売機で買えるのがいい
あちこちに置かれた小さな販売機

実は私、コンビニで新聞だけとか買えない・・・
一個だけ買いにくいから、ついつい他のものまでくっつけて買ってしまう・・・

一個買うのが出来ない人って結構いるよね・・・
king02


こんな販売機、あちこちに置いてくれたらいいのにな~




とにかく、いつ行っても広くてキレイで・・・

手入れの行き届いた芝生や植え込み・・・

広い道路に歩道、大きな建物に広い庭・・・

いいな~、広々使えてって、ちょっと嫌みっぽく言いたくなるのは私だけ?

いつ返ってくるのかな~?

早く返してくれないかな~?
でも複雑な気持ち・・・

軍雇用員の友人もたくさんいる---
軍用地料で生活が成り立ってる人もいる---
何より、旦那や彼氏が兵隊さんとか軍人さんとか・・・

返還されれば、10年以上掛かる開発
土地所有者は大変らしいし、様々な問題が出てくるし・・・


生きてる間に、真っさらになった沖縄をみたいな~って思うのが本心かな

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

2007.06.19 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

憂鬱な雨・・・

昨日・・大遅刻しちまいました・・・
そう沖縄は今、梅雨


私は良いのですが、息子まで遅刻させてしまい・・・がっくりです


息子の学校と私の職場が近いので
朝は一緒に車で通ってるんですが・・・

いつもは40分~50分ほどかかるのが
昨日は2時間・2時間ですよ・・

いつもより早く出たのに・・・

私は40分の遅刻・・・
にも関わらず・・・
台風なみの豪雨なので
早く帰ってよろしいとの事
ずうずうしくも1時間前に退社・・・40分も遅刻したくせに
ame0613

帰りの風景です・・・ そろそろ混み始める頃

早くあがって正解です
とにかくすごい雨・・・・雨


ということで・・・今日は更に早く家を出た・・・

今日もすごい風と雨・・・雨・・・

と思ったら・・・お昼から、なんと太陽が

すんごくいい天気で、暑い暑い

いったい、どういうことなの
tenki0613


午前中は少し肌寒かったのに、午後はクーラーです

水不足は困るけど、朝の渋滞を考えると雨は憂鬱です

早く基地ご返還くだされ~

狭い沖縄、のびのび使いたいわ・・・

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

2007.06.13 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

冬ソナ初体験

sonata


「冬ソナ」・・・今頃みてます

今日は第4話みました

ずっと前から、会社にDVDはあったんだけど
ブームに乗ってる時期は、なぜか見たくなくて・・・
結構ひねくれた性格なんで・・・

暇だし、そろそろ観てみようかなって

やっとの事で見始めております

日本中のおばさま方をとりこにしてしまった韓流を
観察する感覚でございます・・・

雪の中でのデートは確かに美しい

町並み素朴できれいだし

でも・・なんか・・・ ペ・ヨンジュンには違和感が・・・

私だけ?

いろんな人がマネしすぎたせいなのかな・・


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

2007.06.06 | | Comments(6) | Trackback(0) | 感動

初めての岩盤浴

私、生まれて初めて岩盤浴へ行ってまいりました

実は金曜日、午前中お休みもらい風邪をひいた息子を病院へ・・
混雑する病院で、なんかダルイ・・・

とにかく寝たい・・・ なんだろう・・・
力が入らない
自宅へ着いて、40分タイマーかけて横になったのね

次に目を開いたときには・・・
な・な・なんと17時21分   ひえ~

なにがこんなに疲れてるの???



でっ・・・

うちのすぐ近所にあったんだけど
すっきり、さっぱりしたくて、やっと日曜日に行ってまいりました岩盤浴
感想は~・・・
正直、あまりよく分かりません

確かに汗はかなり出た
サウナより、いいかもしれないって感じかな?


一ヶ月位は、毎週いってみようと思う・・・


で、3連休してしまった私・・・

今日は、社員全員お休み

一人、留守番です・・・

で、お弁当買う時間なしで

本日の貧しいランチです
0604

半分残ってた牛乳と、お向かいのコンビニでダッシュで買ってきた
カップヌードルと大好きなシーチキンマヨおにぎり

3連休できたし、まっいっか

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2007.06.04 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
