

--.--.-- | | スポンサー広告

脱走犬ウィッシュ再び

わーい 明日からゴールデンウィーク
楽しみ楽しみ 遊びの予定はないけど

息子の部屋の大掃除
(あ~ 恐ろしや~)

「このままだと腐るぞ、我慢も限界だ」
と脅して、部屋を徹底消毒する許可をもらった

それと、ウィッシュのケージの買い換え
 
この顔、汚れてるだけじゃないんです
wish0424

なんと、あんなに改良に改良を重ねて
広く頑丈に造ったのに、まだ脱走しております

その度におでこと鼻の上の傷がたえない

昨日が不思議、きちんと鍵がかかってるのに
息子が学校から帰ってきたら、幸せそうに家中
かけずり回り、荒らしてたと・・・

帰って確認すると
完全に、鍵はかかってる

天井もぴったり、ふたして鍵がかかってる

「いったい、どこから出たの???」

持ち上げてみる・・・

重い、力がいる・・・

お水もこぼれてないし・・・

どう考えたって透明犬になって
通り抜けたとしか考えられない???

どこにも隙間なんてないのに・・・
「なぜ?」

息子曰く
「ビデオで証拠を押さえよう」

確かに、これは映像でしか、謎は解けない

とりあえず、あきらめて中型犬用のケージを買いに行こう


話は変わり、ダイエット始めた途端
食い物がワンサカ、ワンサカ届く  

今日も出先から帰ってきたら、机の上に
オムライスと沖縄そばが・・・
 
     ひえ~

同僚が作ってくれてた。

せっかく作ってくれてるのに、申し訳ないでしょ?
頑張って 食べなきゃ・・
(決して言い訳じゃない・ない

完食・・・ 旨かった

と、ほぼ毎日この調子

でも負けない  頑張るわ

キッチンに大好きなマリサ・トメイの写真を貼ってます

彼女みたいに、キュートでセクシーになるぞ
tomei


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2007.04.27 | | Comments(6) | Trackback(0) | わんこ

初おひろめ

ダイエット宣言してすぐに・・・

大・大・大好きなちんすこうが、机の上に
「わーい」って思わず喜んでみた・・・ けど

よーく考えると前日にダイエット宣言
「なんで今日なの?
ちんすこう

久しぶりのちんすこうなのに・・・

「でも、あのおばちゃん足悪いのにさ
あたし達のためにせっかく買ってきてくれたのに
・・食べなきゃ悪いじゃん」

って事で、2個食った・・

息子もちんすこう大好き
あいつも旨いもん食ってる場合じゃない
私よりダイエット必要なのに・・・

(実は一人占めされるのが悔しい)

あ~ もっと食いたい・・

「そうだロビンにもあげよう、あいつかわいそうだもんな」

初お披露目

我が社のわんこ ロビン君 10歳
robin0426

ラブラドールのチョコ色
だよ~んって顔でいつも私の事見つめて

とにかく「何かくれ~」って視線なんです

おやつ持ってくの私だけなの
みんな、あんまり動物に興味ないので・・・

私の顔見ると よだれが ダラーって
情けない顔で そう あの だよ~んって顔で

「かわいそうなロビン、今日は内緒でご馳走だよ~ん」

全部、息子にあげるのが悔しくて
ロビンにも、おすそ分けしました

うれしそうに「もっと、もっと」って
しっぽフリフリ よだれダラダラ

みんなにオトボケロビンでバカにされてるけど
一切しつけをされていないにも関わらず
利口なんですよ

で もって すっごくやさしい

やっぱラブラドールなんだね、お前はって思う
なんちゃってラブじゃないか?
騙されて売りつけられたんじゃないか?って
疑われるし 本当 かわいそうなロビン

こんな、だよん だよんのロビンですが
愛嬌あって、かわいいんです
よろしくね


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.04.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | わんこ

ダイエット宣言

ちょうど1年位で10Kg太ってしまった私

肥満№1の沖縄で力を発揮しております

薬の副作用のせいもあるけど
仕事がとにかくヒマ ホント ヒマ
全然動かなくなってしまった

ウィッシュの散歩じゃ、お米3粒分くらいしか消費しないし

夏がきて、隠すわけにはいかなくなったし・・・
思い切ってダイエット宣言です

とにかく食事を抜くなんて絶対むり
食べないと人と話すことさえ出来ない私・・・

情けないのですが、一日一食をダイエット食品にしたら
よけいにお腹がすいてしまう始末

とりあえず、ついつい食べ過ぎてしまう休日の朝ご飯は、
ローファットシリアル
シリアル


お水、お茶、コーヒー以外はトマトジュース
1.5L缶を買いだめです
v8


食事に果物とピクルスをつける
pickles


とどめは腸のデトックス
毒素のひどい人は、風邪に似た症状が出るんだって
   怖い~
vitality


息子を産んだ時の体重とほぼ一緒
びっくりだよ~

冬の間、中止していたお水
一日2リットル飲まなきゃいけないし

体重計、買ってこなきゃいけないし

とにかく太ったせいでサイズのでかい
服を買うわけには、いかない

みんなに宣言しちゃったから頑張りまっせ

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2007.04.24 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

沖縄のめずらしい地名

最近は沖縄の苗字も芸能人進出で
知れ渡ってきましたが
地名もかなり変わってます

私の職場の目の前は「勢理客(じっちゃく)」と読む

南部には「東平風(こちんだ)」
「南風原(はえばる)」


アメリカンビレッジで有名な「北谷(ちゃたん)」には
「謝苅(じゃーがる)」
北谷町出身のアーティストに
観光客が「しゃかり」と読んで
そのまま、グループ名が「しゃかり」でデビュー
大活躍です

とにかく私がびっくりしたのが
豊見城町(とみぐすく)にある
「保栄茂(びん)」 
bin

「うそっ・・・」

「なにかの間違い???」

「なんで?」

不思議ですよね

名前でも同級生にいなかったら
読めない苗字がいっぱい

若い頃、バイト先で取った一本の電話

「にゃろめさん、お願いします」

「・・・へっ」

「にゃろめさん、いらっしゃいますか?」

・・・にゃ・ろ・め・さん・ですか?

「はい、そうです」
何度聞いても、にゃろめさんってしか聞こえない
オーナーへ
「・・・すみません・・・にゃろめさん・・・って言ってるんですが?」

「あっ 私」

?????

後で知った「根路名(ねろめ)」さん

みんなに大笑いされたのは、もちろん
電話の相手の方も慣れてるのか、にゃろめさんで
はい、そうですと言ってたし

たくさんあるのでまた思い浮かんだら報告します

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

2007.04.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

癒されるもの

新たにリンクを2件追加しました
紹介します
どちらも沖縄在住の方です

ミニチュア制作のまねちゅあ工房さん
まねちゅあ工房

感動物です
是非覗いてみてください
たくさんのミニチュアを手作りしている
まねちゅあさん

食べ物、飲み物、家具、賞状・・・
たくさんの夢のようなミニミニが
ウキウキ気分にさせてくれます

独自の方法で制作をしているようなのですが
とにかく素晴らしいです
毎日の訪問が楽しみになります


次はほぼ毎日、素朴で癒される写真を
見せてくれます

CAMERAIFEさん
CAMERAIFE

本当に素朴な沖縄の街角や風景、しまんちゅの素顔を
撮ってくれてます

不思議と幼い頃の、のどかな風景や
かすかに残る、感情を思い出します
癒される風景です

偶然、家のすぐ側が載ってたのですが
古すぎる町並みが、すごい新鮮で美しいんだと
感じられたのが、すごくショックでした

どちらも是非覗いてみてください

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2007.04.11 | | Comments(6) | Trackback(0) | 感動

おもしろ看板2

おもしろ看板でーす
市内団地内の看板です

そうなんだ~
昔知り合いが住んでたけど
確かに、美人でした
kanban


確かに、早いとお顔もみえないもんね
せっかくの美男子も見逃したんじゃもったいない
看板2


まだまだあるようでしたが、この日は
団地内で集会か何かあったみたいで
車も多いし人も多くて撮れませんでした

またのお楽しみということで

この団地内、結構関係のない車両が抜け道で
使ってるみたいで危ない

道路にも色々な工夫されてて
かなりスピード制限できてました

スピード出せなくてイライラしても
この看板が目に入るように出来てるから
リラックスして運転できそうですね
よくできてます


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2007.04.09 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

心配かけました、元気です

みなさん ご心配おかけしました
ウィッシュは翌日夕方から急によくなりました

今は以前と同じく
「足りんぞー もっとくれー」
とチョコマカ、くっついて離れません
寒さも平気、雨も平気で
毎日飛び回ってます
心配してくれてありがとう
wish0405



今回ご紹介したい本
スアドと言うフランス在住の主婦
「生きながら火に焼かれて」中東シスヨルダンの小さな村
「名誉の殺人」の犠牲者

奇跡的に助かった女性の半生を
命がけで出版した本
例え国外へ脱出できても、そういう風習のある国の人々は
一族の恥と、どこまでも追いかけて殺害するのだそう

信じられないのですが、父親か兄弟にです
それで顔は公表できないそうです
講演の時もこのマスクをつけたままです

ちょっと怖いですね

げんに、逃げてきた国で殺された女性は大勢いるそうです
もし裁判にこぎ着けても、弁護士が殺されたり
判決もあまいのだそう

娘を殺した事よりも、娘によって顔に泥を塗られた
父親や、息子達に同情するとか 信じられません
今でも、イラン・イラク・トルコ・インドなど
小さな田舎では日常なのです
suad

~生きながら火に焼かれて~

それで忘れられない映画
サリー・フィールドの
「星の流れる果て」
14~15年程前みた忘れられない映画です

スアドの本を読んでこの映画を思い出しました

騙し連れてこられたイランから脱出する
アメリカ人女性の実話

アメリカに住んでいた頃は、普通に仲の良い夫婦
やさしいイラン人の旦那さん
しかし医師仲間から差別を受け苦しむ旦那が
奥さんをだましイランへ連れていきます

本国に戻ったら、徐々に変わっていく夫
暴力を受け、虐げられて暮らす日々

しかし彼女はあきらめませんでした
このままだと殺されると感じ
数々の危険を乗り越え
娘と共にアメリカへ帰る事に成功したのです
星の流れる果て

これは、ビデオ屋さんでも、なかなか置いてないようで
私も、小さなビデオショップでやっと見つけました
機会があればみてください

現実に、今でも起こっていることなんです


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.04.06 | | Comments(6) | Trackback(0) | わんこ

うりずんの風

沖縄はうりずんの季節です

旧歴の2月~3月の暖かい季節です
うりずんが終わると梅雨に入り
梅雨が終わると、恐ろしい夏が
やってきます

ちなみに、静岡では30度を超す真夏日だったとか
びっくりですね

これは事務所からの景色
暖かで風が気持ちいいです
0401


昨日の朝からウィッシュが変
起きてすぐに、ご飯にがっつくのに
すぐ玄関へ、外へ行きたがる。

へっと思いながらもとりあえず、お散歩へ
オシッコとウンチも普通に・・・

気持ちよいうりずんの季節で
ご機嫌なウィッシュ
wish0401


みためとても元気
でも草を食べたがる
wish040102


帰ってきても、すぐにクッションの上でおやすみ
ウィッシュが食べない
なんで????

ウィッシュが食べないなんて我が家では一大事
息子も変だな変だなって気にしてる

ご飯の臭いかぎかぎ
やっぱり食べない・・・

少し食べてみて、また寝てる

2回程吐いてしまい
やっぱり、おかしいと病院へ

気管支炎もよくなり、やっと薬も終わった
ばかりなのに、また不調です

とりあえず注射うって、朝まで絶食、お水もダメ
かわいそうで夜、気分転換に半分抱っこのお散歩

すずしい夜風で気持ちよく、少し気分も落ち着き
ゆっくり寝てくれました。

まだ今朝も食欲なし
やっぱり、歳を取ると色々とあるのかな?

どんなに不自由でも、食べる事が障害には
なって欲しくない

ちょっと心配な一日です

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.04.02 | | Comments(12) | Trackback(0) | わんこ

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
