

--.--.-- | | スポンサー広告

癒し

お久しぶりです
10日間さぼってました
つまらないことが続き
ボーっとしとりました
なーんにもする気なくて
パソコンに向かっても、気が付けば何時間も
「まっいっか」って感じで10日も経ってしまい
驚きと反省です

こんな時は、懐かしさにひたるのが一番
アレコレ引っ張り出してみる

やっぱり、一番刺激を受けてた頃の音楽
      じゃーん 
大滝詠一 & 佐野元春 & 杉真理
triangle
NIAGARA TRIANGLE Vol.2

高校時代、バイトのお給料をほとんど
レコードにつぎ込んでいた私
近所のレコード屋さんで、なにげなく買ってみた

大滝詠一は知ってたけど、佐野元春と杉真理は知らないおじさん

でもこの一枚で、佐野元春の追っかけ人生を送ることに
で、クラスでも浮いた状態に
そう、その頃はアイドル時代真っ只中
だから別の高校の元春ファンと署名活動して
コンサートを実現させたりもした


学校よりもバイト先の大学生やキングスクール生との方が
仲が良かったし、趣味も中古レコード店を歩きまわる事
そりゃ 浮きますな

で、その頃から大好きだった一番のお気に入りが
billy

Billy Joelのグラス・ハウス天才で正直な少年の様なビリーの音楽に
心癒されます

とにかく愛してやまないのが彼
eric

eric claptonアンプラクド~アコースティック・クラプトン
ご存じMTVのアンプラグドライブのCD
ビデオテープ、すり切れるまで見たし

懐かしの曲や映画が一番の癒しですね

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2007.03.27 | | Comments(14) | Trackback(0) | music

チョコレート

うちなーcafeゆるゆるのランチボックスpart2
パッペッムー(県産豚と野菜のタイ風炒め)
asian2

今日のランチではないのですが
野菜たっぷりで、やっぱり美味しかったです

今度はマクロビ・ランチとイスラムチキンライスは
是非食べてみたい

今は、家でもイスラムカレーやグリーンカレー
アジア風どんぶりめしを作ってる

息子もお気に入りで、よく食べてくれます
ご飯も白米に玄米と黒米をMIXです
健康的でしょ   自己満足です 


またまた、買いだめしてた本を引っ張り出し
読書三昧
今日は
チョコレート・アンダーグラウンド
book

舞台はイギリス
チョコレート禁止法が発令される
国中から甘いものが処分されていく
勇気ある少年二人がチョコレートを密造する事に

私の心を惹き付けたのは、なんと
地下チョコバーを経営したこと

本の中の物語とはいえ
もう興奮状態、めぐるめぐる
頭の中にリアルにめぐる「地下チョコバー」

チョコレート中毒の私としては
一緒に組織の勇気ある一員として
戦ってる錯覚をしてしまった

チョコレート革命なんてってバカには出来ない
勇気ある少年達の戦いに心打たれ
何より勇気は世界を変える
そして、読み終えたときには
彼らから勇気をもらってたんです

あま~いのが大好きな方
読んでみて、苦しくなってきます
とにかく甘いものが食べたくなる

私の人生には、お菓子は必要だって再認識する

ますますチョコレートが大好きになりました

みなさん
南の島の地下に
~あやしいチョコレートバーがあるらしい~

そんなウワサを耳にしたら
それは多分、本当です

クールな密売人cucuruかもしれない

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2007.03.16 | | Comments(5) | Trackback(0) | おいしいもの

ポテトピザ

沖縄では有名なレストラン「ローズガーデン」が
屋台カフェをオープン、「でーじおいしいよ」(とってもおいしいよ)
と話題、  で早速
  - LEONARDO CAFE -
leonardocafe

サンフランシスコで実際に走っているバスらしい
かわいいでしょう

生地は3種類から選べる
スーパークリスピーをチョイス
カリカリで最高にいい感じ

思い切り食べたいからLLサイズ
ジャーマンポテトピザ
piza

ホクホクポテトとマヨネーズがGOODです
息子もかなりお気に入りのようで
夢中になって食べてました

あとオススメでゴーヤーピザたるものが
おいしいのかな?
今度挑戦してみよ

なんと売り切れゴメンの「アジアンチキンカレー」も
かなり有名らしい、今度はカレーも食うぞ

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

2007.03.12 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

沖縄music part3

以前紹介した、大城 友弥君の新曲が届きました
「きみのみかた」
さりげない言葉だけど じーんってきませんか?
tomoya

君が想うよりも 君は必要で
だから心を ひとりにしないで


ほろほろとなりました
友弥君のまだ可愛さの残った声で歌われると
心があらわれるようです

カップリングの「おーい」という曲
これは、かなり元気をもらえます

是非おすすめですよ
高良レコードさんより発売中ですよ
友弥君 がんばってねー


今日の朝刊です
分かるかな?
juken

ただいま高校受験真っ最中
ここは宮古島の高校の校内です

そう、受験生の昼食時間の風景
家族全員でお弁当
それも重箱にごちそう
沖縄のお墓参りの風景に似てる

そうですピクニック状態
運動会です
前祝いなのかな?
お父さん、お酒なんか飲んでない

でも家族全員でワイワイお昼食べて
午後はリラックスして、試験受けれたはず
羨ましい風景です

驚きがもうひとつ
高校内にウガンジュ(拝所)があるらしい
試験中はオバーが孫のために手をあわせ
ずっと お祈りしてるらしいです
沖縄らしいです。

ウィッシュです
ここ2~3日ワカリビーサ(最後の寒さ)で
ひえてます
息子のジャケットの中が大好き
顔も全部入れて、寝てますよ
元気ですよ~
wish0308


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2007.03.08 | | Comments(8) | Trackback(0) | music

サプライズ

突然、謎めいた郵便物が届いた
差出人なし

何だろう
でも手書きできちんとした
きれいな字で書かれた宛名

え~なんだろうって思いながら
おそるおそるでも楽しみ半分
070216

なんと、アートクレイシルバーの先生から(lazyさん)
きれいなブルーの石で作られたブレスレットとカードが

カードには石の種類とその石のもつエネルギーが
きれいに印刷されていた

実は、教室の日に思わずグチをこぼしてしまい
心配させてしまったようです
070216C

でも思わぬサプライズ
とってもうれしかったです

なんせ落ち込む時はすごい勢いで落ち込むんで
体のバランスまで崩してしまう私
情けないのですが、年に2~3回程ある

誰でも、落ち込む事はあるんだろうけど
出来の悪い私は、人を避け家に閉じこもって
どよ~んってなってしまう

この石からエネルギーを頂き
パワーアップです
先生、ありがとうございます

その絶好調落ち込み期間中
灰谷 健次朗の「太陽の子」と「兎の目」
を読んでみた。

太陽の子は沖縄の人間が助け合って成長していく物語で
戦争の傷跡を引きずりながらも、楽しく明るく
生きていく人々に感動

兎の眼でも、心を痛めた子供たちが助け合い
力の限りそれを守ろうと頑張る教師達や大人達が
明るく生きて行く物語

今、地球が危ないと連日の報道
便利さを求めすぎた人間が地球から
罰をくだされそうになってる事と重なり
ますます考えさせられました

「太陽の子」
「兎の眼」
tida

元気がないときに観た映画や読んだ本や
聞く話、その時抱く感情や反省は
普通の状態の時よりも正常なのかも
知れないと思いました

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2007.03.05 | | Comments(6) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
