

--.--.-- | | スポンサー広告

夜遊び宣言

夜遊びする事にした
ここ3~4年遊んだことがほとんどない
予定を先延ばしにしてズルズルと3~4年経ってしまった
歳のせい
boom2

ここは、家から歩いて3分「BOON」てBARです
昔からの知り合いがここでライブをやってるから来いと
言われ続けて、やっと来ました

こんなに近くなのに・・・

昔は平日にも関わらず夜な夜なコザの街へ出かけ
ライブハウスめぐりしてたのに
でも、あまりガンガンとうるさくなかったからよかった
これも歳のせい
でも頑張ってまた遊ぶぞ
boon3


でも翌日は午前中にウィッシュの病院へ
実は金曜日の夜から様子が変
なんとなく 呼吸しにくそう 少し咳も
気になってよく寝れない

ウィシュ 病院に着いた途端、咳が止まらない

診察の結果は気管支炎

薬が増えた
心臓の錠剤と気管支炎の顆粒剤
kusuri

でも、またまた、すぐ元気に
咳も全然ないし、飛んだり跳ねたり

又、来週も病院です
当分は薬の効き目を調べるために仕方ないですね

事故で骨折した他に
後ろ足の片方の間接のお皿がずれているのと
前足の片方が変形している

でも、痛みがはないようで一安心
とにかく今後も痛みが出ないように祈るのみです

世界初のオーガニク認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2007.02.27 | | Comments(8) | Trackback(0) | 趣味

ホルモン焼き

木の上に家が建ってる
ガジュマル

これは、那覇市内の国道沿いにあるレストラン
昔うちのバアチャンに
「インチインデー、ガジュマルヌワービンカイ、ヤータッチョーンド」
(見てごらん、ガジュマルの上に家が建ってるよ)と言うと
「ハンマヨー、アンシナイサヤー」
(ヒエー、こんな事が出来るんだね)
と、びっくり仰天

そのまま、木の下のドアを開けて
エレベーターに乗って、上のレストランで食事
結局、今でも、本物のガジュマルの木の上に
家を建てたと、信じています

これは先週末、沖縄市に新しく出来た
ホルモン焼き屋さんへ行って来ました
Lazyさんのブログで紹介してて
是非行ってみたいって言ったら
わざわざ、郵便でサービス券送ってくれて
ホルモン大好き親子はウキウキ出かけました
ホルモン焼01



一皿に三種類のお肉を無料でいただき
大好きな豚トロと豚タン、その他数種類追加
100

結局、普通のお肉は注文しなかった。その訳は?
最近、オジサン化してきて、焼き肉は食べなくなった
(ホルモンは別物、大好きなんです)17歳の一人息子が
ガツガツ無口に食べまくり
あっという間のお食事タイムでした

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

2007.02.23 | | Comments(8) | Trackback(1) | おいしいもの

ありがとう

皆さん 心配してくれて有り難うございます
ウィッシュは元気です
薬ってすごいのね 
前より元気になったようです

とにかく落ち着かない
人の後ろからチョコチョコ着いて回り
ジャマ  仕事が出来ない

とうとう息子に箱に入れられてしまった
wish0002

何故かカバンや袋などに入れられると
おとなしくなるから

みなさんのおかげです ありがとう

話は変わって 昨夜、奄美のイトコから
限定ビールが送られてきた
beer

彼が勤める 瀬戸内酒販でしか
扱っていないらしい「奄美黒糖麦酒」
残念ながら 完売らしい
おそらく 夏頃には再販できそうとのことです
よかったらHP  覗いて下さい

奄美は焼酎も有名ですから
なんと、このビール 黒糖とタンカン入り
(タンカン=台湾生まれでぽんかんとオレンジのハーフ)
私もミカンの中では一番タンカンが好きなんです

実は週末の楽しみにまだ飲んでない

まだ嬉しいのが昔は、どの家庭にもあった
オリオンビールの栓抜き

どこのお店の冷蔵庫にもヒモでぶら下がってた
レトロなオープン おまけに一緒に入れてくれてた
オープン1

オープン2

なんか 懐かしくって嬉しかったな~

酒飲みには、よいプレゼントです ありがとう

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2007.02.21 | | Comments(16) | Trackback(0) | わんこ

ウィッシュの病気

週末 ウィッシュ君のワクチン接種の為、動物病院へ
気になることがあり、夜中に電話で相談したり
してたので、少し緊張気味で行ったのですが
心臓病と診断されました

聴診器を聞いてみたのですが、確かに雑音が聞こえる
急激に悪くなる可能性もあるとの事

年齢的には仕方のないことだと言われ
お薬を貰ってきました

予定していた、歯の治療は少し様子見に

しばらくショックでしたが
家に来たのも、何か意味があるんじゃないかって
息子と二人で、介護していこうねって決めました
wish001

おやつの骨型ガムを取られまいと
必死に威嚇しています

薬は効いてるようです
気になる呼吸もみられません

親切な病院スタッフが、いつ電話しても
きちんと対応してくれてるし
安心です

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.02.19 | | Comments(12) | Trackback(0) | わんこ

元気

先週はイヤな事続きで
心身共に疲れきってしまい
またまた風邪ひきになるとこだった

お掃除ついでに、ミニュチュア玩具の
お手入れをしていたら
ピンバッジが出てきた
-ROVER MINI-のピンバッジ
mini

これは、もと旦那の親友の形見
彼のお母さんから、私の息子へのプレゼントだった
彼はアンティークが大好きで
念願かない、やっとSHOPを持つことが
出来た矢先の訃報でした

「何がいいのか知らないけど、ガラクタばかりで」と
まだガキだった息子に話かけながら探し出した一品です

海外生活が長かった彼は
英語と沖縄方言しか喋れない
(そう、結構沖縄には日本語が苦手な人が多い)
変わりもの かなりのおもしろキャラで
本当に良い奴だった

前へ前へ行く、超マイペースな彼を思い出し
吹き出してしまい、いつのまにか元気になってた

そう不思議と、私が落ち込んでると
ビール片手に、訪ねてくる事がよくあった

亡くなって6年 不思議な人だ
でも、元気になった ありがとう


元気を取り戻した3連休明け
とにかく食べてみたかった
「cafeゆるゆる」のアジアン弁当
やっと食べる事が出来た
   
のぞいてみて

し・あ・わ・せ
yuruyuru

熱風Asianランチボックス(日替わり)¥400
ガイトート(とりの唐揚げアジア風)


辛いのは苦手なんだけど
ここのは、丁度よかったです
おいしかった
ごはんが5分搗き米と黒米なんだって
とても食べやすかった
家でも、これでやってみよう

保存料や化学調味料は一切使われてない
で、お弁当箱も環境にやさしい材質
葦やケナフから作られた箱なんだって
  感動

超おすすめです

普段は弁当持ちか、事務所で
作って食べてるから買い弁は滅多にしないので
今日はラッキーでした

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2007.02.13 | | Comments(10) | Trackback(0) | 思い出

1秒

昨夜TBSのスペシャル番組で
「1秒の世界」というのやってたんだけど
たぶん 2回目だと思う

なんと日本って1秒間に6,970円のコンビニ弁当が
捨てられてるんだって

「もったいない」って言葉は
どこの国の言葉にも訳せない、素晴らしい言葉だって
聞いた事があるのに・・・

びっくりです   っていうか なさけない

もっと 情けないことに、1秒間に世界で使われる
軍事費用は400万円だって
1秒だよ 1秒  あさはかです、人間は 

エチオピアに「コンソ」という少数民族がいて
その民族は、世界一の節約上手な人達なんです
全てを大事に大事に使い、水一滴さえ捨てない
それで、とても働き者

でも、そこにも異常気象が・・・
その原因は我々が便利を求めすぎてるせいなんです
罪のない人々が犠牲になり、死人まで出てしまってるんです

1秒ってすごく大事なんだって
すご~く 考えちゃいました



今更ながらなんだけど アクリルたわし作ってます
編み物初心者ではずかしいんだけど、みんなに配ってます
ヤクルトやさんにハートをあげたら、娘さんが
「私がもらう、お手伝いするから」って
もう一つ、良いことできた
tawashi



こちらは、またまた器用なうちの男子社員が
作ってくれたランチ『お寿司のサンドイッチ
おみそ汁に白菜の即席おつけもの』
カワイイでしょう  美味しかったよ

これもいいですよ、買い出しして作るんだけど
お弁当のゴミって結構大きいし
すごくゴミの量が減りました
lanchi

いつもいつも有り難う しあわせ


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:オーガニック - ジャンル:ライフ

2007.02.08 | | Comments(8) | Trackback(0) |

wishその後

ウィッシュです
元気です
足をあげてオシッコ出来るようになったんだけど
まだ 完璧でないので オムツです
これはこれで カワイイでしょう

ダイソーで買ったフリースのコート
でも 315円

なぜ、100均では 100円以上は
「たっかーい」って思うんだろ
315円は、かなりフンパツなのね私にとって
でも。ペットショップじゃ、10倍近く高い
かなりお得なのに

質もかなり良いです
何度洗濯しても、変わりません
wish01


お風呂あがりです
ふっさふさです
近い内、散髪だ
wish2


毎日、逃亡され、ケージまで壊されて
疲れ果てた私は
100均でネットと、結束バンドを購入
横も、下もバンドで矯正
天井を付けて、脱出不可能に
やっと成功しました
体重2.7Kgを甘くみちゃいけないと反省
wish3


てな訳で、我が家も少しづつ落ち着きを
取り戻しつつあります
ウィッシュ君 よく食べ よく寝て
骨折に負けず 元気に過ごしております

ちなみに沖縄は、先週かなり冷え込み
とにかく 寒かったのですが
ここ2、3日 ぽかぽか
今日は、23度まで上がりそうで
私はとてもごきげんです

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:100円ライフ - ジャンル:ライフ

2007.02.06 | | Comments(4) | Trackback(0) | わんこ

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
