

--.--.-- | | スポンサー広告

メリークリスマス

Merry Xmas
今日はクリスマスですね。
息子が小さい頃は、大イベントでしたが
今は 2学期の終業式でしかない
明日から冬休み、学生はいいな。
Xmas


近場で撮ってきました。
汚い写真でごめんなさい
車がいっぱい止まってて これだけです
あまりに 光が動きすぎて火事みたいでした。
Xmas2



これは、トナカイだと思うのですが
実はちゃんと草を食べてるように動いてるんです。
本物みたいに、ひろーい庭で、
光りながら動いてるんです
ちょっと 怖い感じもした
Xmas3


クリスマスが終わると、今度は正月の心配ですね

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:Merry X’mas - ジャンル:ライフ

2006.12.25 | | Comments(7) | Trackback(0) | おめでとう

収納するぞ

アイデアをまったく持ち合わせていない私は
とうとう本に頼る事に

どっから こんなアイデアが浮かぶんだろう
(すごいな~)

イラストもかわいくて見やすいし
大好きな100均商品使用のコーナーも 楽しい
osouji

がんばらない!収納と整理インテリアの基本とコツ700

みて この付箋紙 
トライする箇所だぜ

息子が小学校低学年から触っていない
押入れの中のケース。
中身なんだっけ?

「あー恐ろしいこっちゃ」

気持ちのよい正月を迎えるために頑張るぞ

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2006.12.22 | | Comments(9) | Trackback(0) | 未分類

忘年会

会社の忘年会(平日です)
という事は飲めない

場所は「味の店三郎」
saburou1


「味の店三郎」といえば  伊勢海老
やっぱり、味付けは、ちょうど良い加減で
「三郎」は美味い
で、やはりカニとエビを食うとなぜが無口に???
saburou2


でも、捨てがたい肉
「やっぱり、どっちか選べないよ~」ということで
次は全員、肉へ突進
saburou3



「は~ 満足」って頃にパイナップルのデザートが
はい もちろん残さず食べました

写真は限界です

食べることで撮ってなんかいられません


「もう帰ろう、苦しい」って感じで

相変わらずわがままな社員揃いの忘年会でした

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

2006.12.21 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

超手抜き料理

今日は 昨日より少し、暖かいです

さて、すんごい面倒くさい時や、時間のないとき
ついつい やってしまう 手抜き料理でもない
チョー手抜き料理 ご紹介
チキン

すいません すごい雑で 汚い盛りつけで
性格なんで どうしようもありません
こういう雑に野菜を盛ってると息子は決まって
「これ、なんて草?」ってイヤミ言われます。

これはチキンもも肉
塩 コショウしてオリーブオイルかバターで
カリっとなるまで焼いて、キャンベルの
マッシュルームスープをドバっと入れます。
しばらく煮込んで肉を皿に盛り、ソースに少し水を入れ
暖めて上からかけます。

これは、クレソンをばらまいたのですが、逆に
ほうれん草等 少しゆがいて、下に敷いたりもします。

でもこれって、アメリカ人の親戚が、普通に料理してるのを
真似ただけなんです。
チキン、バターで焼いて、レモンぶっかけて終わりって事も

たまには、良いですよね。

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2006.12.19 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

冬が来た

とうとう沖縄にも冬が来てしまった。
寒い

昨日から寒い。
20度以下になると、不安になるのは私だけ?

今日の最高気温は18度
暑いのはきらいだけど、寒いのもきらい。

沖縄って冬が短いせいか、建物の中の
暖房機能は全くないに等しい。家の中は、かなり寒い。

観光客がびっくりするらしい。
そう、沖縄の屋外は寒くなくても、屋内は寒い

贅沢かもしれないけど、寒いのは寒い。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

2006.12.18 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

沖縄music part2

去年 久しぶりに会った友人から、プレゼントって
渡されたCD。
「いい曲だから 是非きいて」って事で。

ラジオを聴く習慣があまりないので、全然知らなかったのですが、
結構 有名なんだよって言われ「へ~」
早速開けて、車で聞いてみることに。

なんて声   すご~くキレイな声が流れてきた。
tomoya


大城友弥君

なんと      中学生・・・ 「ワオ」
盲目の男の子で、自分でも曲を作るらしい。

ラジオのお仕事が、よくあるらしいのですが
あの静かで美しい声からは想像できないくらい
かなりの、お喋りらしい。

すごく明るくて かわいらしい子だとか。

彼は現在、高校1年生。
楽しみです。絶対キレイな、良い曲を歌ってくれると思います。

癒しの音ですよ おすすめです

世界初オーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:泣ける歌 - ジャンル:音楽

2006.12.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | music

ミニチュア玩具

私、こう見えてもミニチュア大好きなんです。
たまりません、ちっちゃいのって見てて飽きない。
で、今日は一部紹介します。
これは 文具コーナー
鉛筆なんて本物そっくりでしょ?
それに 鉛筆削り機なんて、ちゃんと引けるんですよ。
もう、感動
bungu


これなんて、大根、のり、納豆、お豆腐なんて、ちゃんと
ふたも開いて、豆腐が取り出せるんだから
キッチン



キッチン2

最後は まな板に包丁にお野菜、お味噌汁、だしの素、お味噌はあわせ味噌です。

きゃー 楽しい。
今度は給食シリーズを集めたいな

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

2006.12.12 | | Comments(6) | Trackback(0) | 趣味

わはは本舗

日曜日 久々にお出かけ
わはは本舗の「ダンス王」のライブが沖縄市であるため
少し早めに出て、中央パークアベニュー通り」を久しぶりに
歩いてみた。

目的は シルバーの専門店と、Lazyさんの彼氏の
「TATTOO」屋さんへ行くこと。

tattoo


これがカワイイ看板。

中は明るくて、すごくいいお店でした。
彼氏は、初めてお会いしましたが、かわいい彼でした。

芸術的な絵に息子は夢中のようで、かなり刺激になってたみたい。
(でも、あの絵の発想って、どうやったら頭に浮かぶんだろう

息子も、ちっこい頃から、ああいう絵、よく書いてます。

で、少し歩いて小さなタイ料理屋さんを見つけて ランチタイム

tai

焼きそばです。

おいしかった。
家庭的で、小さなタイ食堂「ソムチャイ」

で わはは本舗なんですが
想像以上でした。まちゃみは、すごい細くて可愛かったです。

30人近い、素っ裸の男性軍が 客席めがけて突進してくるは、
着物姿の梅ちゃんが、髪振り乱して、客の頭をかき分け
男 追っかけるは、お客全員トイレットペーパーまみれになるはで。
あとは、私の口から言えません。

わははのライブに行くには、かなりの覚悟が必要だとわかった。
でも、たくさん笑ったから、結構なストレス解消になったのは確かです。


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから



テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い

2006.12.11 | | Comments(1) | Trackback(0) | 感動

社員旅行

12/3~12/6 わが社の社員旅行があった

女性軍は「行きたくない」が全員。
あーでない こーでない ・・・ で結局 
男子二名の参加に・・・

こんな事ってある?  って感じ。
関西方面へ行く。 京都へ行く。らしい
おかしくて かわいそうな気はしたけど、所詮、他人事で。

で、 これが京都の紅葉の写真 
momiji

100枚あまる写真の印刷を頼まれて 2日かかってしまった。
あ~ 疲れた

今までは、何十人って団体で行ってたから、お金の管理や
人間の管理で、観光どころじゃなかったから
「今回はゆっくり出来て楽しかった、よかった」って

そうだ よかった よかった
行き当たりばったり 何も気にせず、バスと電車でゆっくり景色を
楽しんだんでっすって。それって幸せだよね よかった よかった

でも笑っちゃうでしょ 社員旅行二名なんて

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから



テーマ:プチ幸福 - ジャンル:ライフ

2006.12.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 思い出

体調最悪

また 風邪ひいてしまった

ひどい症状はないが 頭痛と 鼻水がとにかくすごい

下を向くと ぽたぽた はなみずが~ 
アレルギーも少し出てきた

自力で直す自信がないので すぐ薬を飲んで
夕食はパスタ
キューピーの明太子クリームソースの買い置きで済ます。
便利っす。

これだけでは 可哀想なので アボカドサラダを付けて
文句も言わずにムシャムシャ食べてる息子よ ごめんね

「・・・でも いつもより 旨そうに食ってるように見えるんだけど、君・・・

まっ いいか これぞ 気ままな独身生活
誰にも、文句を言われないし やめられましぇーん

翌日もゆっくり起きて、テレビ三昧 
「私 風邪ひきだもーん」
友人と約束していたバドミントンの約束もキャンセルして
(せっかく 心 入れ替えて スポーツする気になったのになー)

でも その翌日が大変 さぼった分 家が大変なことに
明日から 仕事なのに あたふたと洗濯 掃除にと
また 日曜日が 終わってしまった

最近は 毎週この調子

わんこが亡くなってから 朝晩の散歩もなくなり
気が抜けてしまった生活 
仕事も暇になり 身体を動かす事がなくなり
体重もすごい事に

大きかったユニフォームも今では パンパン

少しは人間らしく生きないと・・・ 反省 反省


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから






テーマ:独り言 - ジャンル:その他

2006.12.04 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
