

--.--.-- | | スポンサー広告

楽しい人生を送りたい

またまた 本の紹介なのですが。
これも又、3~4ヶ月前に購入したもの。

別にイギリスに興味があるわけでもないのですが、
何となく、日本と どんな違いがあるのかなって事で
なにげに 買ったものなんですが
igata

なんと、一気に読んでしまいました。

習慣で人生に、こんなにも違いがでるのかってビックリです。

「確かに その通り」「そうそう」って うなずきながら
読んでましたね。

もう少し 早くに知りたかったな~
子供が小さい頃から 手本をみせられたら、こんなに
良い教育はないです。

実践して本当に大事な財産を息子に残してあげなきゃって
思えました。

シングルマザーでも、豊かな暮らしの希望があるんです。

今の日本に必要な、楽に生きるヒントがたくさんあります。

これは 超おすすめです。


世界初オーガニック認定取得スキンケア マイエセンスはこちらから


テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

2006.11.28 | | Comments(3) | Trackback(0) |

日本男児

最近よく耳にする「白洲次郎
凄い人物だと聞き、早速amazonへ

しかし結構いろいろとある。
なにげに「風の男」のタイトルで決めて購入。
shirasu

いつもの癖で、しばらくほったらかし。
(多分 半年くらい)

日本人とは思えない顔にはびっくり。
そればかりじゃない。
あの当時 1m80cmを越す人は、かなりの目立ちようだったろうな。

遠慮なしに発せられる言葉やイヤミなジョーク。
思わず吹き出してしまう。
とても明治生まれの日本人とは思えない。

少し難しい部分もあったけど、それは適当に理解した振りをして
読み進めていると楽になる。

しかし彼の創りあげていくものは、とても
終戦直後の事とは思えない。
ここ最近やっと、日本の企業や自治体が取り組んでいることを
彼はすでに20~30年前に実行していたのです。

かなり難しい人間だったらしいが、人を思いやる気持ちは
数百倍あったと思えます。
彼のやさしさと暖かさに思わず涙ぐんでしまう所もあり、
「これぞ日本男児」といえる人物だと思う。

もっと、読みたく (知りたく) なりました。

お奨めですよ




 世界初のオーガニック取得スキンケア マイエッセンスはこちらから  

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

2006.11.24 | | Comments(1) | Trackback(0) |

やっちゃった また失敗

11月17日(金)は、息子の17歳の誕生日。
やきとり屋へ行く予定が、親戚からローストターキーと
バースデイケーキを頂き
やきとり屋は次の機会にと、まだ少し暖かくてハーブの香り漂う
丸ごとターキーへ食らいついた。

birthday


「いつものニンニクベースじゃなく
ハーブであっさりしてて美味いね」

「は~ 腹いっぱい」 ほとんどを食べ尽くされたターキー君を見て

「あっ  写真撮るの忘れた、で ケーキも

  もう半分ない」

「又 失敗した。記念写真を又撮り忘れてしまった

・・・でも いいや、明日は友人宅の引っ越し祝いの
バーベキューパーティーだもん、特注のリブステーキとカルビ、
それだって並の大きさじゃないしね・・・
値段だって、すんごいふんぱつしたんだから
よーし、特性ソース作って漬けておかなきゃ」

・・・で翌日、午後2時から、広~いお庭でスタンバイしてくれてた
「腹減った」子供もたくさんいる 「急いで焼いて食べようね」
すごい肉のデカサと、ソースが美味いと大評判

美味しいね 美味しいねって 「は~ 腹いっぱい んっ?」

・・・・「ぎゃー  写真撮るの忘れた っていうか 
    カメラも忘れた」

「又 ・・・ 失敗した。」


      情けない



      なんて 食いしんぼーなの    私って


は~  「息子よ、友よ ごめんなさい」



ちなみに特製ソースの作り方
BBQソース10に イタリアンドレッシング5 ウスターソース2
位の割合かな。一晩冷蔵庫で漬けて置く。さっぱりして美味しいです。
一度ごちそうになって、すごく美味しかったので教えてもらいました。
 
全部 アメリカ製のソースを使いました。
特に ウスターソースは日本製と、味がかなり違うようです。
     美味いですよ 是非お試しあれ


世界初のオーガニック認定取得スキンケアマイエッセンスはこちらから

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2006.11.20 | | Comments(1) | Trackback(0) | 思い出

ブッダ

小さい頃、漫画ばかり読んで母によくしかられていた。
字は、たぶん漫画で憶えたと思う。
家は父と母で床屋を営んでいたので、漫画と週刊誌は
棚にはいりきれない程あったんです。

でも中学校くらいから、一切読まなくなってしまった。
別に訳は無いのだけど、多分飽きたのだと思う。

しかし去年の冬、なぜか手塚治虫の「ブッダ」に惹かれてしまい2巻購入。

不思議 不思議 病みつきです。
慌てて本屋に走って続きを買いに。

でも・・・私の読んでいる「潮ビジュアル文庫」を扱ってる本屋がなく
あわててamazonに注文。
全12巻 一気に読んでしまいました。

手塚治虫って凄いんだ~って、恥ずかしながらこの歳で分かったんです。

別の出版社からも出てたのですが、「潮ビジュアル文庫」の方が
絵やイメージが全然違うんですね。
紙の素材まで好き・・・
同じブッダで手塚治虫なのになんで?

でもブッダはおすすめ。
人間のはかなさや、エゴ、何よりインドでは今でも続く
「カースト制度」

息子がいつでも興味を持って読めるように、表に出して置いています。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2006.11.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | 感動

思いで

突然ですが、このホテルはルネッサンスのグループホテル
ロイヤルガーデンリゾート・ホテル」です
うるま市(旧石川市)の山にある。

同グループの「ココガーデンリゾート」がお気に入りで
いつもそこに泊まってたのですが、部屋が取れなくて急遽ロイヤルへ。

息子と家庭教師、友人家族とで。
その2年前の写真がパソコンに残ってたのです。

これは、ホテルさん側の写真をお借りしました。
royal


スポーツにおすすめホテルとの事
着いてビックリ 
広い敷地の芝生に、バレーボールコートや
グランドゴルフ、その他イロイロ
なに? 太陽の下で遊べってか?

とりあえずバレーボールを・・・
最初は恐ろしかったけど、なんと興奮状態
大声張り上げ、大人まで本気モードに

しまいには回転レシーブをする奴が・・・
「オイ お前、そのシフォンのブラウスってオニューじゃないかい?」

でも、太陽の下、裸足で走り回るって何十年振りだろう
受験生だった息子も、そしてみんなも、笑顔笑顔でした
たまにはいいね。楽しいねって。すごく良かったです。
yagi

びっくりする事はまだあった。
このホテル へっ? 山羊をいっぱい飼ってる

この写真は息子が子ヤギのお腹をさすってるんです。
すると、気持ちよさそうにひざの上で寝てしまったんです。
「・・・犬と一緒じゃん」 それもびっくりでした

運動大好きな方や、お子さま連れには、かなりお奨めですよ。 

テーマ:プチ幸福 - ジャンル:ライフ

2006.11.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 思い出

お気に入り

沖縄にも「ネイサンズ」が出来るのを楽しみにしていました。
やっぱり、ウワサ通りうまいです。
私も息子も、今一番のお気に入りかも・・・

開店して日が浅いせいか、お店側の要領が悪いのとミスで毎回疲れるんですわ
*** 頑張って早く美味しく出してくれる様になってけろ ***

息子はサルサソースにチーズまで乗っけて食う
でも私は結局 プレーンにたどり着きました。

ちょっとかじってしまった後に撮ったプレーンドック
ネイサンズ




ドレッシング

昔から食べ慣れているせいか、「Best Foodsマヨネーズ オンリーです。
とにかく和えるサラダには、これしか受け付けない
セロリとの相性は120%

そして「HEINZ」のトマトケチャップ

       なんてったってボトルが秀才  
       
       液だれしない
  
       最後まできれいに使える。

  捨てるときも洗浄が楽ってのも又いいですね

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

2006.11.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | おいしいもの

WINDS OF GOT

11月2日(木) 息子とお芝居に行った。
WINDS OF GOT
実は2回目。5年程前。
まだ小学生だった息子が、観たいお芝居があるって突然言われて。

その時の感動が忘れられず、今井雅之が主演ということもあり
「行こうぜ」って事に。
winds1


前回の沖縄公演で、今井さんの出演は最後のはずでした。
でも講演終了後、9.11テロが起こり、世界中でテロの事を
「カミカゼ」と報道される事に、悲しくなった彼は 
もう一度やってみようと出演を決めたそうです。

セットも簡単な木製の机とイスのみ、彼らの情熱と演技力に
圧倒されっぱなしでした。

それにアドリブもかなり笑えました。

実は、学校でやりたいと直談判したところ、
子供達にはみせられないと断られたとのこと。

確かに、戦争、特攻隊、死、怖いです。
でも今は、いとも簡単に友人、親、子供を殺す時代。
連日そんなニュースが流れてます。
私は、子供達にみせるべき知らせるべきだと思いました。

お芝居を始める前の取材で、特攻隊員だった方に「
なぜ天皇陛下のために死ねたのでしょうか?」と訪ねたら
天皇陛下の為じゃない「お母さんの為に死んでいったんだ」
と答えられたそうです。

悲しいお話です。
      
心から「NO MORE WAR]
wimds1

下手な写真ですが、一枚しか撮れなかったので。

字幕版の映画がもうすぐ封切りだそうです。
アメリカ上映前に、日本で上映もあるそうです。

おすすめですよ。


テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

2006.11.06 | | Comments(1) | Trackback(0) | 感動

Studio Lazy-Flow OPEN

おめでとうございます

私の先生、ネットショップをオープンしました。

- Studio Lazy-Flow -

かわいーアクセサリーがたくさん、手作り感がたまりません

私、実はアートクレイシルバーの教室に通ってまして、
ちょー 不器用な私に手取・足取り、やさしく教えて頂いてる
先生のshopのオープンです。

きらきら輝くジュエリーもいいんですが
やっぱり手作り感のあるアクセサリーっていいんですよね。
人柄が作品にでるし、なんせ あったかい

今はブレスレットに悪戦苦闘   かなり・・・
時間かかってます もう一息  頑張ろう

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

2006.11.02 | | Comments(3) | Trackback(0) | おめでとう

わんにゃんの里親

ちょっと前にlazy-flowさんとお話ししたのですが
沖縄県で処分されるが1日20~30頭いるそうなんです。
悲しい話ですよね。

私も飼いを亡くしてしまい、いつか縁あるワンちゃんと
巡り会えるかなって毎日思ってます。
そんな可哀想な動物たちから家族として迎えたいなという夢があります。

しかし沖縄県の動物愛護センターの動物達の譲渡会は
毎週水曜日の1時からと決まってるんです。
子供はもちろん学校、私ももちろん仕事、無理です。
せめて、月に1~2回でも土曜日か、日曜日に入れてくれないかなって。
そしたら、処分される数もかなり減るはず・・・

公務員さん達 頑張ってっていいたいです。

やんばるで運営しているNPO法人
 ケルビム 

すばらしい活動なんです。是非近いうち訪ねてみたいなって思ってます。
動物たちは人間が大好きなんです。
私たちも彼らのやさしさに、こたえてあげるべきなんですね。

ashinaga

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2006.11.01 | | Comments(1) | Trackback(0) | わんこ

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
