

--.--.-- | | スポンサー広告

新しい教室は・・・

何十年振りかに、一人外食した

アートクレイシルバー教室の日
新しい教室の近くにある
「レオナルドカフェ」・・・前に紹介しました

そう、ピザがでかくて、安くて、うまい
パーラーです
reonaldo103102
前から気になってた
アジアンカレー食いました・・・
reonaldo103101
辛すぎず、野菜もたっぷりで
私好みでした

しかし・・・まだまだ暑いっす

結構、風もあったけど・・・アツイ
やっぱりココは、沖縄だ~



久しぶりのシルバーの教室は
今回から、場所を変えて

私の住む町のお隣さんの施設

「あやかりの杜」です

贅沢な赤瓦の、大きな建物で

カフェや、宿泊施設、図書館など・・・
と、ホテルのような、すごさです。

私達が利用した工芸室は
大きな大きなベランダがあり
その景色のすごい事・・・
感動もんでした

コチラは東海岸(光ってて海が見えません
ayakari03

コチラは西海岸(更に光って海が見えません
ayakari02

もすごーく広いベランダで、自然に囲まれ
この景色となれば・・・

私が思うに・・・ナゼに

ビアガーデンにしないのか???
      






-----------------------



楽しい本です・・・

「チョコレート工場の秘密」(チャーリーとチョコレート工場)の
ロアウド・アールの作品
子供も大人も楽しめる
マチルダは小さな大天才

machiruda1031
マチルダは天才少女
三歳になる前に字が読めるようになり
四歳で、有名な文学作品も読みこなす
ところが両親ときたら、そんな娘を「かさぶた」あつかい
「物知らず」だの「ばか」だのと、どなりちらしてばかり
学校にあがると、そこには巨大な女校長がいて
生徒をぎゅうぎゅう痛めつけている横暴で高圧的な大人たちに
頭脳で立ち向かうマチルダの、痛快仕返し物語

スッキリします・・・






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.10.31 | | Comments(10) | Trackback(0) | 趣味

邦画ネタ

またまた息子が借りてきたDVDをくすねてきた

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

          と

     「リアル鬼ごっこ」

TVのCMでチラッとみた覚えがある




これがチョー面白かった

映画はコチラ↓

映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」公式サイト

主役の市原隼人がカワイイし演技うまいし

やっぱり日本映画は、何といっても

景色が美しいし

画がキレイ

1979年(昭和54年)の話です

懐かしい場面がいっぱいで、私的には

「サマータイムマシーンブルース」以来の大ヒット
(ちなみにサマータイムマシン・ブルースは
 3回観た。息子に到っては5回は観てるし)

これは、おすすめです

もっとビックリなのは、実話ってこと

ブログからの大ヒットだそうです

ブログもオモローですよ↓
---ぼくたちと駐在さんの700日戦争---





-------------------------------


20080803

ここ2・3日は、朝の散歩が快適

かなり涼しくなってきてるし
6時に出ても少し薄暗いし

夕方も大汗かかないし
夜の散歩はもっと気持ち良い

このまま、涼しくあってほしい~



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2008.08.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | 趣味

愚痴とアートクレイシルバー展

金曜日の夜
友人の愚痴を聞くためにお出かけ

突然の誘いは、いつもお断りなんだけど

仕事で移動になったばかりの彼女
何となく気になってたのでOkしました

洗濯機も途中だったし、ご飯も作ってる最中

大慌てで準備
心臓に良くないわ・・・

彼女が行きつけのお店に行きたいと言うので
ちょっと遠いけど、沖縄市の「とうがらし」ってお店?

・・・だったと思う
かなりの人気店らしく満席状態

とりあえず、腹ペコの私は食べるのに必死さ

ある程度食って、ビールを飲んで落ち着いた頃

「何とかさんからのプレゼントです」って

キレイな手まり寿司の大皿が・・・
tougarashi0728
一心不乱に食いまくってる
オバサンが哀れだったのか

普通ならカッコ良く「あちらの方から」って
カクテルやお酒が置かれるの、良くTVで観るけど

結局、最後までどなたからのプレゼントか分からぬまま
完食しました

どなたさまか存じませんが、美味しかったです

ご馳走様でした


-------------

日曜日はプラザハウスで開催されてる

銀細工の展示会

「銀の架け橋 グローバルアート展」

に行ってきました

私の師匠も出展されてます。

近くで写してはいけないので残念ですが

雰囲気だけ・・・
grobal072802
日本の作家さんだけでなく
台湾の方もたくさん出展してて
やはり全然違いました

やはり、お国柄でしょうね・・・

それで、男性の作家さんで(名前忘れました

もちろん、アクセサリーも素晴らしかったんだけど

趣味でミニチュアも作られてて

アートクレイシルバー職人の仕事場の
ミニチュア細工も展示されてました

道具やなんか、そっくりで
素晴らしかったです・・・
grobal072801
ボケてます・・・


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2008.07.28 | | Comments(6) | Trackback(0) | 趣味

夏が来た

梅雨・・・明けてしまいましたね~

空梅雨でした

現在タンクなしの我が家・・・シンパイ

国ダムの貯水率も80%代らしいし

少し降ってほしいな


------------


こちら職場の近所の浦添商工会議所

ここ通る時、なんか恐いの私だけ?

気になって・・・ 気になって・・・

形だけでも柱らしいの付けてくれたら

あの部分の部屋では仕事したくないわって

思ってます・・・コワイよ
urasoe0618


しかし、とにかくアッツイ

梅雨が明けた途端

真夏の太陽に大変身

死にそうな暑さでした




北谷町のアートクレイシルバー教室からの眺め
cyatan0618

ハイッ・・・また復活します

教室の場所も決まり

Lazyさんの元でインストラクター目指して修行中です



げーっ  今日の気温33℃

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2008.06.19 | | Comments(4) | Trackback(0) | 趣味

おいしいミニチュア

ミニチュアお弁当版・・・
mini051801

コンビニ弁当には、あまり縁がないのですが
ミニチュアになると、かわいらしい・・・

虫眼鏡でよくみると
生姜焼き弁当 ¥580也・・・
割り箸にはきちんと、つまようじまで付いてます

懐かしの駄菓子
沖縄では一銭町屋っていいます
mini051802

水飴大好きだったなー

ケースのなかには、ちゃんと袋に入った飴玉が入ってますよ
ボンタンアメと綿菓子。一銭町屋の綿菓子はふわふわで細かいから大好き

実は今でも買ったりします
店先の軒にぶら下がってたりして

うちの隣は一銭町屋
小学校が目の前なんで昔は10件位あったのに
今は、1件だけ頑張ってます

でも、困ったことに
お菓子を買って、ゴミはそのまま捨てちゃう

家の前をお菓子のチリが行ったり来たり・・・


tamago

名古屋のおみやげ
ういろうと、なんと本物の卵の殻

中身はケーキ・・・

これが美味しい
いろんなお味が・・・

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

2007.05.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 趣味

夜遊び宣言

夜遊びする事にした
ここ3~4年遊んだことがほとんどない
予定を先延ばしにしてズルズルと3~4年経ってしまった
歳のせい
boom2

ここは、家から歩いて3分「BOON」てBARです
昔からの知り合いがここでライブをやってるから来いと
言われ続けて、やっと来ました

こんなに近くなのに・・・

昔は平日にも関わらず夜な夜なコザの街へ出かけ
ライブハウスめぐりしてたのに
でも、あまりガンガンとうるさくなかったからよかった
これも歳のせい
でも頑張ってまた遊ぶぞ
boon3


でも翌日は午前中にウィッシュの病院へ
実は金曜日の夜から様子が変
なんとなく 呼吸しにくそう 少し咳も
気になってよく寝れない

ウィシュ 病院に着いた途端、咳が止まらない

診察の結果は気管支炎

薬が増えた
心臓の錠剤と気管支炎の顆粒剤
kusuri

でも、またまた、すぐ元気に
咳も全然ないし、飛んだり跳ねたり

又、来週も病院です
当分は薬の効き目を調べるために仕方ないですね

事故で骨折した他に
後ろ足の片方の間接のお皿がずれているのと
前足の片方が変形している

でも、痛みがはないようで一安心
とにかく今後も痛みが出ないように祈るのみです

世界初のオーガニク認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2007.02.27 | | Comments(8) | Trackback(0) | 趣味

優れもの 100均

通勤途中に、大きな100円ショップが出来て半年以上が過ぎた。
去年の仕事納めの日に、やっと覗いてみた。

おもわずアレコレと買ってしまいました。
すごく広くて、商品も豊富。

本当は、お正月の飾り物が目的だったんだけど・・・

これは、階段脇に、かわいい飾り棚
簡単に取り付けられて、見た目もgood
100



それと、ブックカバー
とってもお気に入りです。

本屋の、カバーじゃ味気ないし
色も、柄も大好き

読書も益々、楽しくなりそう
100 book


大掃除しながら、アレコレ合わせたりしてみて
だから、なかなか掃除が終わらない。
息子と私の部屋は、まだ半分残ってます

絶対に、いろんな所から写真が出てきたり
手紙やハガキなんか
そこで 絶対 手が止まる 30分~1時間

まっ それも楽しみなんだけど

いつか片付けようと無造作にイロイロ詰込んだ
紙袋の中から~お母さんへ~とグリーンの封筒が出ていた
ワオ 我が子の小学校の頃の・・・

「お母さんへ
 お母さん、いつも僕のために、お仕事がんばってくれてありがとう」

 以上でした

 大抵 そうです

この言葉の後は、一度も聞いた事はありません

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

2007.01.10 | | Comments(6) | Trackback(0) | 趣味

ミニチュア玩具

私、こう見えてもミニチュア大好きなんです。
たまりません、ちっちゃいのって見てて飽きない。
で、今日は一部紹介します。
これは 文具コーナー
鉛筆なんて本物そっくりでしょ?
それに 鉛筆削り機なんて、ちゃんと引けるんですよ。
もう、感動
bungu


これなんて、大根、のり、納豆、お豆腐なんて、ちゃんと
ふたも開いて、豆腐が取り出せるんだから
キッチン



キッチン2

最後は まな板に包丁にお野菜、お味噌汁、だしの素、お味噌はあわせ味噌です。

きゃー 楽しい。
今度は給食シリーズを集めたいな

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

2006.12.12 | | Comments(6) | Trackback(0) | 趣味

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
