

--.--.-- | | スポンサー広告

寂びれた町

お休みの日には

明るくなってから
(普段は暗いうちに行かないと遅刻です)

ウィッシュの散歩に行けるから

いつもと違う道を歩くんだけど・・・


すぐ近くなのに

もう十何年、通ってない道を歩いてみた


ジャジャン

私が産まれた病院です・・・
200901202
私は、トイレで産まれそうになって

あわてて、駆け込んだらしい話しを聞いた


だから、駆け込んだら・・・

すぐ・・・産まれたって

安産体質は、母親譲りかっ


しかし


こんななってたし・・・

たくさん、きれいな産婦人科が出来て

産婆さんのトコに行く人が減ったろうし

産婆さんを職業にする人も少ないだろうし

時代の流れだな~


国道から入った路地の
昔、栄えてたシャッター街は
寂しさや、物悲しさだけじゃなく
懐かしい気持ちにさせてくれる


寂びれた街も又いいな~
2009012001






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2009.01.20 | | Comments(6) | Trackback(0) | 思い出

いらっしゃ~い

ブロ友の、こりらっくすさんが
家族旅行で~沖縄にーきた---


で、友弥君家族やみーかーさん
全員で会おうということで・・・

友弥君がピアノのレッスンに通ってる
ポエムへ行ってきました
poem080301
とっても静かなところで
お庭が広くて、色々な花が咲いていて
ステキなお店です

食事もママさんのおまかせプレートで
手作りハンバーグです

デザートのケーキも超オイシカッタ

って、また食いもんの話からで失礼しました
poem080302



こりらっくすさんは思ってた通りの人でした

奥様も可愛くて、とってもステキな方で

娘ちゃんの、かのんちゃんも
ず~っとニコニコしてて
かーわいい子です

とにかくネットで会話してるから
初対面とは思えず
とにかく話しが弾む弾む・・・

友弥君のおしゃべりにも癒されたわ~

友パパや友ママ、そしてお兄ちゃんの
家族愛に、とっても心うたれて
とても幸せな、ひと時でした・・・

食事も終わり
ピアノの先生の演奏をきいて感動し
友弥君の弾き語りをきいて感動し

ほんっとにHAPPYな時間でした

しかし、友弥君と、こりらっくすさん婦人が
「川の流れのように」を歌ってる時

突然カチャーシーを踊りだす
・・・こりらっくすさんには びっくりしたわ
poem080303

ポエムの次は「おきなわワールド」へ

しかし、あっついの何のって

ほとんで寝てないみーかーさんは
頑張ってはおりますが・・・
脳みそはボーゼンとしてるのは
私は知ってます

もう一人・・・友ママも~
だって、前日の夜は
友弥君の祭りのライブから
ティダボックスのライブまで
遊びほうけ、飲みほうけ・・・

その暑い中・・・

少しは涼しい鍾乳洞を歩き

おみやげ品店を回り・・・

ホーキに穴を開け笛を吹いてる兄ちゃんには

私も友弥君もこりらっくすさんも釘付けよ~

だって、すごいキレイな音だったし~

ただ・・・ただ・・・

うちの息子と、みーかーさんは

木の下のベンチで

ボーっと座っとりました
okinawaword0803
でも、人と人の繋がりって不思議だな~って

すごく感謝する一日だったな~

また、みんなで会える日を楽しみに

今日から仕事・・・頑張ります

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2008.08.04 | | Comments(12) | Trackback(0) | 思い出

お疲れさまでした

ニューヨークからのおみやげです

アメリカ人のご主人が亡くなり

本国でのお葬式と
彼がすでに購入していたお墓へ埋葬するため
ニューヨークへ・・・

気を使って大変な中、わざわざ買ってきてくれました
ny0331

結婚して10年間アメリカで暮らし

日本に帰りたいとご主人を説得して
日本で25年暮らしました。

今度は、ご主人が日本で我慢して生活する

ストレスのぶつけ合いでケンカは毎日

しかし、とうとう歳の離れたご主人は亡くなりました

しかし彼女はアメリカのお墓には入らないつもりだ・・・

愛し合って結婚しても文化、環境の違いでぶつかり合い

頑張って夫婦生活を全うしても・・・

やっぱり国際結婚って難しい・・・


-----------------------




もうひとつ、おみやげです

卵じゃないですよ・・・ポテトです
haruithiban


東村のバレイショ「春一番」です

まずは茹でて、何もつけずに
と~ってもオイシイ

おみそ汁に他の野菜と一緒に
「野菜ゴロゴロ味噌スープ

ん~ウマイ

新鮮春野菜

毎日、県産キャベツも食ってます

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.03.31 | | Comments(4) | Trackback(0) | 思い出

家系図発見

息子の教科書や

私に見せないグジャグジャになった

学校連絡のプリントやらを片付けてると・・・

私の生家の家系図が出てきた

私が養女に来る前の

私の人生がスタートした生家の家系図です・・・
kakeizu01

今の母親は、実際には私の伯母にあたるので
持っているのは当然だ・・・

実は、ある有名芸能人も載ってます


きちんと一番、下の段に

実の兄と弟と並んでます
kakeizu02


片付けの最中だったので、じっくり見てないのだ

家系図って面白いよね~

お休みの日にゆっくりみよう


---shop cucuru---



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2008.03.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | 思い出

ストレス解消

最近プチ鬱状態だった私・・・

少し元気が出てきた様な気がして・・・

友人の誕生会兼ね・・・カラオケへ行って来ました
karaoke121801


カラオケはいつもの彼女と二人で行く
karaoke120802

だって大勢で行くと沢山歌えないし
だいいち落ち着かない・・・

この子は、いつも一人カラオケでストレス発散してる

私はどうしても一人でカラオケは無理・・・

カラオケ愛するこの友人・・・

立ち上がり、腕を広げたり、拳を握ったり・・・

気持ちはもう、プロの歌手

そいつ見てるだけで結構なストレス発散にはなる・・・

で・・・いつものように2時間前後は
おしゃべりタイムと・・・

とにかく腹減った私は・・・
ビールより食べる事に大忙し・・・
karaoke120803

お腹もいっぱいになりやっと落ち着いて
やっと歌を歌い・・・大盛り上がり

結構盛り上がって来た私は・・・

コザへ飲みに行くという彼女と別れ

とりあえずは家に帰り・・・
やり残した仕事をして・・・

なぜか気がおさまらず・・・

歩いて3分の別の友人のお店へ
(うちは飲屋街が近い・・・)

かなり久しぶりに行ったら・・・

私は知らないが、私を知ってる人がいた・・・

そう、よくある・・・
あまり人を憶えるのが得意ではありません・・・ゴメンなさい
(人だけじゃないけど・・・

この店、なんと同級生が3人も働いてた・・・


で、閉店後・・・向かいのBARに行き

幼ななじみの友人に・・・

たーっくさんグチを聞いてもらい・・・

・・・・・・・とうとう朝に
karaoke120804


その日は何も食べられず・・・
かなりの二日酔いで・・・きつかったぞ

ハイ・・・正直に言います

実は昨日まで、大変だった
・・・(これって4日酔い?)

歳です・・・完璧に


---organic shop cucuru---

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.12.12 | | Comments(6) | Trackback(0) | 思い出

---スージ道

今年は沖縄も寒くなるのが早い・・・

天気が悪いせいもあるんだけど・・・
週末から久々に晴れました

ウィッシュとの散歩道
大好きな「スージグァー」(狭い路地)
su-ji-1204

しかし今週末から又 天気が崩れるらしい
週末だけでも晴れてほしい

-------------------------------------

初のレザーアクセサリーに挑戦

シックにアンティークゴールドピューターで
息子の携帯へ・・・

ウンウン 気に入ってたようです・・・
strap1201


-----------------------------------

毎度の食い物ネタです

念願の超有名店
「るみおばあちゃんのさぬきうどん」食ったどー
sanuki1203

釜上げうどんで頂きました

さぬき大好きな息子は
無言で2人前・・・ペロリでした

TVやブログ等でみてたので
是非食べてみたいわーって思ってたから
ラッキー・・・

コシがすごいのなんのって・・・
この食べ応えは満足・満足

地元の人が毎日食べてる理由がわかるわ

また注文しよーっと

---organic shop cucuru---


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2007.12.04 | | Comments(8) | Trackback(0) | 思い出

**デートスポット

かなり久しぶりに瀬長島に行った

よくこの島の分かれ道は通るんだけど・・・

仕事中という事もあり
ついつい素通りしてしまう・・・


すこ~し、落ち込み気味だったせいもあり
ちょっと寄り道してみようかな~・・・
senaga111401

この島は那覇空港の南、とても近い場所にある
周囲1.5kmのとても小さな島です

まー沖縄一のデートスポットかも
それでもって結構な夜景スポットです・・・

夜はカップルの車で混雑状態・・・
そりゃ、きれいな夜景に波の音
もりあがるには持ってこいの場所だ・・・

短い海中道路を渡り・・・

一番の見所は・・・

那覇空港に着陸する飛行機が
すぐ真上を通過する事かな?

これは、かなりの迫力と
感動があります・・・
senaga1114

先日の、CHINA AIRLINEの火災事故
実は、非番の消防隊員がこの瀬長島で遊んでて
火事を見つけ仲間に通報したという
お粗末な事実が・・・

そう空港関係者は誰も消防へ通報してなかったんだとか・・・


----その島に住んでる人はいない

デート客やファミリー客のために
ゲームセンターやパーラー等があるのみ・・・

最近「ウージ染め」(さとうきび染め)の専門店が
この島に移転して来たと聞いていたので
ウージ染め大好きな私はルンルンで行ったのですが・・・

---時間が早すぎて開店前でした

残念・・・でも少し休んで行く事に

砂浜のある場所に車を止めて

窓をあけて一休み・・・

やっぱり波の音は一番癒してくれる

船の手入れをしてる漁師さん
犬の散歩をしてる人
シート倒して寝てる人

ポツポツ泊ってる車の中は
もちろんカップルではなく

ただボーっと海を眺めている人々が・・・

みんな疲れてるのね・・・

私みたいに、さぼってる人がほとんどかも

ひさびさに、むか~しむかしの思い出の場所で・・・
疲れを癒したほんの数十分のお話でした・・・


Organic shop cucuru

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2007.11.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | 思い出

ひさびさの中心街

またまた学校説明会へ行って参りました・・・

今回は那覇市県庁前の「Human」・・・
human0901

渋滞が嫌で、早くに家を出たので時間つぶしのため・・・

おそらく10年近く振りの「パレットくもじ」
最上階から撮った写真県庁です・・・
kencyou0901

県庁には仕事で行く事もあるけど・・・
せっかちな私は県庁内でも用事のある課以外は見向きもせず・・・

さっさと駐車場へ・・・
近辺には話題のお店やきれいな景色があるというのに・・・

そして駐車場から職場へ一直線・・・

あっという間に帰ってくるので、みんなは不思議がります・・・
「たまには遊んで来い」って・・・

なーんか落ち着かないんだよね~
遊びだすと4~5時間必要だし~・・・
休みの日は家から出たくないし~・・・

ってことで・・・
まっ この機会に「パレットくもじ」でも見てみようかっ・・・

キレーなお姉さん達がいっぱい・・・
かわいいシューズやキラキラのジュエリー・・・

そして、昔扱ってた化粧品メーカーへ行ってみた・・・

「あ~ 遠い昔だな~っ」て実感
もう、この仕事は出来ないって事がわかった・・・

なんせお肌のお手入れとか苦手で・・・
若い頃は何もしないでもぷよぷよしてるし
ツヤツヤしてるから出来たんだな・・・

結局、無印良品で食品関係だけの
お買い物で終了・・・

やっぱりね・・・


最後に・・・今日から2学期・・・
朝の通勤が・・また地獄に・・・

毎年思うんだけど、学校がお休みになると
あれだけの渋滞がスイスイと半分の時間で通えちゃう・・・

なんで???

世の中こんなに学校関係者って多いのか?・・・
なんでだろう・・・

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.09.03 | | Comments(8) | Trackback(0) | 思い出

元気

先週はイヤな事続きで
心身共に疲れきってしまい
またまた風邪ひきになるとこだった

お掃除ついでに、ミニュチュア玩具の
お手入れをしていたら
ピンバッジが出てきた
-ROVER MINI-のピンバッジ
mini

これは、もと旦那の親友の形見
彼のお母さんから、私の息子へのプレゼントだった
彼はアンティークが大好きで
念願かない、やっとSHOPを持つことが
出来た矢先の訃報でした

「何がいいのか知らないけど、ガラクタばかりで」と
まだガキだった息子に話かけながら探し出した一品です

海外生活が長かった彼は
英語と沖縄方言しか喋れない
(そう、結構沖縄には日本語が苦手な人が多い)
変わりもの かなりのおもしろキャラで
本当に良い奴だった

前へ前へ行く、超マイペースな彼を思い出し
吹き出してしまい、いつのまにか元気になってた

そう不思議と、私が落ち込んでると
ビール片手に、訪ねてくる事がよくあった

亡くなって6年 不思議な人だ
でも、元気になった ありがとう


元気を取り戻した3連休明け
とにかく食べてみたかった
「cafeゆるゆる」のアジアン弁当
やっと食べる事が出来た
   
のぞいてみて

し・あ・わ・せ
yuruyuru

熱風Asianランチボックス(日替わり)¥400
ガイトート(とりの唐揚げアジア風)


辛いのは苦手なんだけど
ここのは、丁度よかったです
おいしかった
ごはんが5分搗き米と黒米なんだって
とても食べやすかった
家でも、これでやってみよう

保存料や化学調味料は一切使われてない
で、お弁当箱も環境にやさしい材質
葦やケナフから作られた箱なんだって
  感動

超おすすめです

普段は弁当持ちか、事務所で
作って食べてるから買い弁は滅多にしないので
今日はラッキーでした

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2007.02.13 | | Comments(10) | Trackback(0) | 思い出

社員旅行

12/3~12/6 わが社の社員旅行があった

女性軍は「行きたくない」が全員。
あーでない こーでない ・・・ で結局 
男子二名の参加に・・・

こんな事ってある?  って感じ。
関西方面へ行く。 京都へ行く。らしい
おかしくて かわいそうな気はしたけど、所詮、他人事で。

で、 これが京都の紅葉の写真 
momiji

100枚あまる写真の印刷を頼まれて 2日かかってしまった。
あ~ 疲れた

今までは、何十人って団体で行ってたから、お金の管理や
人間の管理で、観光どころじゃなかったから
「今回はゆっくり出来て楽しかった、よかった」って

そうだ よかった よかった
行き当たりばったり 何も気にせず、バスと電車でゆっくり景色を
楽しんだんでっすって。それって幸せだよね よかった よかった

でも笑っちゃうでしょ 社員旅行二名なんて

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから



テーマ:プチ幸福 - ジャンル:ライフ

2006.12.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 思い出

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
