

--.--.-- | | スポンサー広告

ビアガーデン

何となく突然ビアガーデンへ行きたくなった

調べると、家の割と近所にあるらしい

早速、酒好きの友人誘って行ってきたわ・・・

猛ダッシュで帰り

ウィッシュの散歩へ行き

息子の夕飯を作り

慌てて水浴びして

何とか間に合った

この夕日に・・・
beer070701

一番キレイな時間に何とか間に合った

なんせケータイですので、この仕上がりで

残念ですわ

ちなみに、手前半分の灯りの少ない所は

基地内、住宅です・・・

ハイ、一軒あたり、100坪以上の庭が付いてる

7月4日だったので、多分カーニバルだったのでしょう

灯りの付いてる家はほとんど無かった

昔はカーニバルも楽しかったけど

今は、こうして夜風に打たれ

冷たいビール飲んでる方がシアワセ


beer070702

この一番向こうの尖ってるとこに

昔、住んでました・・・息子が赤ちゃんの頃

毎朝、息子を抱っこして海を散歩するのが

とっても楽しかったな~





徐々に空の色が変わり
beer070703



町並みがキレイな夜景に変わり

益々、おいしくなるビールでした

こりゃ病み付きになりそう・・・



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.07.07 | | Comments(8) | Trackback(0) | 感動

クローバーフィールド

シネマQで「クローバーフィールド」みてきました
シネマQ0413


自分がその現場にいるように錯覚しそう

メル・ギブソン主演の「サイン」の感覚だ

違った恐怖を味わえる

もし自分がそういう事に遭遇したら

自分の目線からは、何も知る事は出来ないだろうし
クローバーフィールド0413

なんせ家庭用ビデオで逃げまどう一般人が
撮影しているという設定・・・

目がまわり車酔い状態になる人もいるそうで

腹減った状態でみると気分悪くなりそうです

侵略者をやっつけるため
命知らずのヒーローなるものが
政府とともに解決していく・・・とか

そんなんよりも
もし、そういう状況に遭遇した場合・・・

自分が置かれる立場だ

これから観る人は
体調の良い日に行く事と

ちゃんと飯食って行くべし

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2008.04.14 | | Comments(6) | Trackback(0) | 感動

** 優勝だー **

やりましたー

沖尚優勝です

それも 9-0の圧勝です・・・

県の試合の日は、島中しずかになるけど・・・

ごらんの通り ガラガラです
04041411

この道は、各港から国道へ抜ける
いつもなら重機やダンプ等で大渋滞なのに

今日は社員全員揃っての応援をしなければいけないと
社長命令を出してる会社が沢山あるとラジオで言っていた・・・

ちなみに1時30分に自動車教習所の実地の予約を入れてる息子
「おまえは何て教官泣かせの奴なんだ?」というと

へ~と言って笑ったまま、なんと結局変更しなかった奴


もちろん私たち社員一同、早めに食事を済ませ
コーヒー片手に12時25分にはスタンバイしておりました

若き、かつてのエース比嘉監督

沖縄県勢初の優勝に導いた方で

母校で監督2年目にして・・・すごいな~

しかし私は生徒と監督と見分けがつかなかったわ

ぜひぜひ・・・夏の優勝もお願いしたい


--------------------------

口コミで有名な「パン工房PAO」

家から近いから、いつでも行けるじゃんって・・・結局

一年後・・・位かな・・・行って来ました
pao0404

すんごい小さなお店・・・先に2人カップルが選んでて
私が入ると満杯・・・

で・・・かなり売り切れてて、少なかった

でも大好きなカンパーニュが残ってたから
ラッキーで・・・菓子パンも買った


超うまかった


精算済ませて外に出ると

すでに何人も並んでるし・・・

このお店、可愛い雑貨も扱ってて
オススメといわれるのは解るわ~

おすすめです・・・可愛いだけじゃない
かなり美味しいし、オリジナルメニューも豊富らしい
・・・売り切れてたけど

大通りから中に入った小さな小さなパン屋さん

商売ってすごいなって思ったcucuruでした


---shop cucuru---


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2008.04.04 | | Comments(6) | Trackback(0) | 感動

+ ROME +

-ROME-(ローマ) 借りてきました
rome

一週間レンタルになるのを待って

今年のお正月、TVの特番で古代ローマの歴史番組をやっていて

そこで再現VTRで流れていたドラマが素晴らしく

「このVTR映画みたい、すごい画像だね。超おもしろいんだけど」
と私が言うと。・・・・・息子が

「これ、アメリカのドラマだよ」って

じゃあ、観れるんじゃんかって楽しみにしておりました・・・

イギリスとアメリカの合作で
TVドラマなのに、200億円かかってるんだっておどろき

ちなみにR15です・・・
確かに、暴力的だし生々しいシーン等
人間の秘めたる欲望がもろに出てるし
ちょっと、人間不信になっちゃいそうな少し恐い感じ

こりゃ、徹夜になりそうです・・・



---shop cucuru---


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.03.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | 感動

+++今年のバレンタイン+++

超イケメンからチョコとバラの花をもらった

彼は日本とイタリアとフィリピンの血が流れる
かなりのハンサム君・・・

しかし若いのよ・・・かなり

4歳です・・・

わざわざ持ってきてくれました

ありがとう
バレンタイン021402


-----------------


今年も誰からも貰えないだろうと

私から息子へのバレンタインチョコ

ブタ君と ワニ君

「オーもったいない」って言って

食わずに飾ってあります
アニマルチョコ0214


--------------------------


もちろん職場のオッサン?連中にもあげまっせ

大の男がチョコじゃ力はつけられないっしょ・・・

ヤクルト屋の姉ちゃんが作ってくれた

愛情いっぱいのエネルギーギフト
バレンタイン021401


力つけて愛する家族のため
今日も頑張るお父さんです・・・


---shop cucuru---


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

2008.02.14 | | Comments(5) | Trackback(0) | 感動

レトロな町出現・・・

連休中・・・
初 南風原JUSCOへ・・・

噂に聞いた昭和のコーナーへ直行・・・

カッコイイのやら可愛らしいテナントの中に

突如・・・昭和にタイムスリップ
jusco1123

チョー感動~

入ってすぐは・・・一銭まちやー(駄菓子屋)
ん~ なつかしいお菓子やおもちゃがいっぱい
かなりエキサイティングしてる私

傑作なのが・・・まちやーの看板に(写真一番下)
「おばさーん買おう」(沖縄の子は売って下さいをこう言う)
「おばさんは売ってないっ」の返事
沖縄の人間は結構うけるネタです
なんせ、うちなーんちゅは日本語がヘタです
今はそうでもなくなったけど・・・


お菓子や飲み物をなりふり構わず
買いまくり・・・

奥へ進んでみる・・・
沖縄そば屋さんなど、食べ物屋さんが並んで
これもまた、レトロな食堂ばかりで感激・・・

あとで食べに来ようっと・・・が
間違いだった・・・

あとで行ったら、すごい人が並んでるし・・・


でも、おすすめスポットだけあって
小さな一角だけど、とても楽しめました・・・

もっと大きく、どこかに作ってくれないかな~

organic shop cucuru

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2007.11.26 | | Comments(6) | Trackback(0) | 感動

ALWAYS**

またまた映画・・・観てきたよ

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
always1104

まだ生まれる前の話なのに・・・
なんで懐かしい感じがするんでしょうか???

一作目で感動した私は

めったに読まない漫画本も読んでみた・・・
sancyoume11043

これはこれで、面白く読んだけど・・・

やっぱりあの、東京の町や建物の再現が
本当にすごかった・・・・

空港も飛行機も、どうやって作ってるんだろうって・・・

民家の再現や、看板や灰皿・・・

細かいものまでが、ちゃんと昭和のもので・・・感動


三丁目の夕日といえば、やはり美しい夕日・・・

あの発展中の日本の景色と、オレンジ色の夕日は

涙が出そうになるほど美しい・・・


その画像に息子も夢中のようで・・・

あんなに風に、ないものをそっくり作ってしまう世界に
小さい頃から興味があったみたい・・・

結局 その勉強をする事に決めたようです・・・

しかし、未来型ロボット???の世界や
宇宙戦争・・・
バイオハザードなんかもたまらないみたい・・・



私は、アナログな世界に行ってほしかったから・・・
ALWAYSのような世界にも興味がある事に
少しホッとしたな~

----------------------------

那覇メインプレスのシネマQで観てきたんだけど・・・

映画館の前にクリスマスツリーがあった

もうクリスマスなのね・・・
tree1104

って事は・・・

もうすぐ・・・お正月???


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2007.11.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | 感動

よろしくゴザイマス***

リニューアル初の桜坂劇場へ・・・

大好きな桜坂・・・

息子が「エヴァンゲリオン」を見るというので
私は念願の沖縄県産品ムービー・・・
「琉球カウボーイ よろしくゴザイマス」
sakurazaka

ますます沖縄が大好きになりました・・・
沖縄らしい、超~私好みでした・・・

東京・大阪・名古屋・京都でも上映予定だそうです・・・

ちゃんと字幕スーパーありますので大丈夫です・・

しかし、あの涙の閉館からステキな立ち直りをした
桜坂劇場・・・

手作り感あふれる、素朴な町の劇場へ大変身・・・

BOX SHOPには、手作りアクセサリーや布物

昭和初期の古本や、若いアーティスト達の作品etc・・・

館内の「cha-gwa」には、普通に中江監督がお茶してて

サインしあげてたりして・・・


お隣さん同士の様な、ご近所で遊んでるみたいです・・・


「めがね」の上映記念に「めがね定食」がメニューに加わるそう

今は「琉球カウボーイ丼」がある・・・

2階劇場のちょっとしたスペースには
中古レコード屋さんと、沖縄インディーズミュージシャン
専用のCD販売スペースがあったりして
かなりテンションあがります・・・

今度はもっとゆっくりしたいなあ・・・

映画はおすすめ・・・こちらもどうぞ「よろしくゴザイマス」


桜坂にくると、もう一つの楽しみが・・

お隣の「インド食堂」・・・

今にも取り壊されそうな民家を

インド料理の食堂にしちゃいました・・・

味はかなりいけます・・・

息子も大のお気に入りで

かれこれ10年通ってます

でも今回は、かなり久しぶりでして・・・


息子は骨付鳥のBIGセットで・・・

私はトマトとチーズでさっぱりと・・・

インドのアイス「クルフィ」と「チャイ」も
もちろん・・・

ん~旨かった・・又明日も食べたい・・・
indosyokudou

しかし私は、これでは終わりません・・・

人生初の雪花氷を頂きに「雪花の郷 那覇店」へ・・・

ここも又・・・よいです・・・昭和を感じます・・・

何より・・・ウマイのなんのって・・・

これは確かにブームになりますわ  GOODです


久々の那覇探索・・・

楽しかった・・・また行こうっと

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2007.10.29 | | Comments(12) | Trackback(0) | 感動

ビルマ

ミャンマーの悲しいニュースが流れ続けてる頃・・・

世界中の政治家や著名人のほとんどが「ビルマ」と言っている・・・

ふと・・・「私ビルマの竪琴」見たことない

いつか観なきゃって思い続けてたのに・・・

「あ~観なきゃ」って・・・一気に2枚みた・・・

まずは 1956年の第一作から
なんと51年前です・・・
ビルマの竪琴
burma01


そして 1985年の第二作目
それでも22年前・・・

初々しい中井貴一に、ぴったりの役柄です・・・

ビルマの竪琴
burma02

これは是非みなきゃいけない映画ですね・・・

戦争で殺し合っても、何も残らない
何の意味もないって事が良く分かる

なぜ彼が日本に帰らず、僧となってビルマに残ったのか・・・

それを思うと、涙が止まらなくなってしまう・・・

そして市川 崑監督のインタビューがあり

入国、撮影の苦労話やキャスティングについて・・・
監督の話はかなり面白かった・・・

もちろん51年前はビルマへの入国は困難で
苦労の末、2回に分けて放映したって事には驚きでした・・・

二作目も、やはりビルマでの撮影は難しく
ほとんどがタイで行われたらしいのです・・・

もっとびっくりなのは、原作者の竹山道夫がビルマに行ったことはなく
書き上げた事・・・最初は中国だったのをビルマに書き換えたらしい・・・
その話も面白かった・・・

しかし美しい国で、すばらしい宗教を持つ国なのに・・・

一日も早く、ビルマに平和が訪れますように・・・

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

2007.10.19 | | Comments(6) | Trackback(0) | 感動

ジュゴンの見える丘

今朝の朝刊です・・・

COCCO「ジュゴンの見える丘」(沖縄限定シングル)の歌詞・・・
kirakira


大浦湾に帰ってきた2頭のジュゴンへのお礼だそうです・・・
cocco0914

今 沖縄は
残り少ない美しい海に軍滑走路を建設予定・・・

住宅地の、ど真ん中にある普天間基地の身代わりに
海の生き物の命が奪われようとしています・・・

その住宅地に住む私は、ほんの数十メートル真上を飛ぶ
(滑走路に向かって着陸するため我が家の真上、数十メートルなんです)

米軍機の恐ろしい爆音と恐怖の中で生活しています・・・

それは嘉手納基地周辺でも同じ事です・・・

眠りについて、ほんの1・2時間後に爆音で起こされ
朝まで続く事もしばしば・・・

でも、そのせいで海が壊されるのは心苦しいです・・・

もっと もっと 考えないといけません・・・



COCCOといえば、ピュアなハートの彼女・・・
私は大好きです・・・

彼女の話す沖縄のなまりは・・・

子供達が話すイントネーションです・・・つまり

子供の頃のまま、そのまま大人になった

本当にピュアな人間なんです・・・


そこで今晩 彼女は「パレットくもじ」前広場で
アコースティックコンサートをするらしい・・・

・・・しかし  今日から・・・

恐ろしい 台風です そう11号が・・・

午後2時の外の様子・・・
taifu0914

結構、風が強くなってきた・・・

残念だけど、今日のコンサートは中止だろうなあ・・・


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2007.09.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | 感動

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
