

--.--.-- | | スポンサー広告

入学式

初めてバークレーズコートへ行って来ました・・・

いつもの事ながら、デビューの遅い私


月曜日は息子の入学式・・・

身なりに興味のないヤツは・・・

毎朝、頭だけスーパーサイヤ人になってしまってる・・・

そうヘアースタイルは・・・あのドラゴンボールの
         スーパーサイヤ人


結局、私が連れて行く事に・・・

どうせなら・・・あのスリーシザーズのMIYARAに行こう

ご本人は職人育成と音楽に力を入れてるようで

最近、浦添市にできた、お弟子さんの店へGO

そう、こいつの髪の毛には、スリーシザーズしかない

「MIYARA Beauty Works」

・・・と、その前に
沖縄では、スターバックスもシーサーがお出迎え
shi-sa0405


なかなかの出来栄えで学生らしくなって一安心・・・

本番、入学式です・・・

なんと、幕開けはPasha Clubの「五穀豊穣」

私と息子の大好きな曲で、なんと琉星太鼓の登場です
human0407


ちなみに私のカラオケの18番は

「大ちゃん数え唄」か「五穀豊穣」だよ~ん

かっこよかった~ ウチナーンチュの血が騒いだよ

興奮冷めやらぬ中、あの「鉄腕アトム」の声をやっていらっしゃる

あの清水マリさんがご招待されてて

最後にはアトムの声でお祝いの言葉を頂き

各業界の方々もおられて、子供たちだけでなく
父兄も興奮状態・・・

式の後は、一年生の歓迎ということで

在校生達が井上ひさし作のコントや
ダンスや歌を披露・・・

楽しいひとときでした・・・

ただひたすら
若いっていいな~って・・・羨ましかったな~



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2008.04.08 | | Comments(4) | Trackback(0) | おめでとう

卒業式

3月1日は卒業式でした・・・

無事、卒業できてホッとしております・・・

顔だすと、怒られるのでスプレーしました

くす玉がなかなか割れないハプニングもあったりで
なかなか楽しい式でした・・・

最近はケイタイで写真を撮るので
うっかりデジカメ忘れてしまい

途中で会社に寄り
社長のカメラ拝借

相変わらずドタバタな一日でした・・・
sotsugyou

第一志望校に落ち
二次募集で合格して通った学校でしたが

彼にはピッタリの学校だったようです

感謝・・・感謝です

学校入り口の外人墓地

ここだけ別の世界の様に
ひっそりと静かな場所
sotsugyou030102

学校を堂々とサボってる子達が

その墓地の塀に腰掛け

それぞれの時間を過ごしてた
sotsugyou030105

そこへ「教室に行こうよ」と
誘う先生と話し込んだりする子達や

近所で働くサラリーマンがお昼をとったり

緑の芝生や大きな木
人の心を穏やかにする場所
sotsugyou030106


毎日、毎日歩いた歩道も・・・
sotsugyou030104


なかなか友達が作れず
港で船を眺めての一人ぼっちのランチ
sotsugyou030107

でも今は、たくさんの気の合う友達ができ

残りの時間を大事に過ごしているようです

しかし、早くデカクなってくれと願いながらも

でかくなれば又・・・チビスケの頃に戻ってほしいと

わがままな母なのです・・・


---shop cucuru---

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2008.03.03 | | Comments(8) | Trackback(0) | おめでとう

大当たり~

お久しぶりでございます・・・

去年、右目の手術をした母が
今回は左目で入院でした・・・

無事、終わりました~

たいした事してないんだけど・・・

な~んか、日常と違うパターンになると
なかなか要領よく動くことが出来なくなる私です

しかし、この3日間、沖縄は暑かった事
su-ji0227

夏の様でみんな半袖Tシャツで
もちろん車はクーラーなしでは暑くて暑くて

しかし甘くみてた・・・
陽が傾く頃、病院を出て
あまりの気温の差にビックリ

急いで駐車場に向かい家に帰った・・・

けど・・・

ヤバッ なんか体がおかしいぞ
せっかく治った風邪がぶり返したら大変だわさ・・・

すぐ、布団へ・・・横になって
・・・しばらくしたら、重い頭もスッキリ

息子に買ってきてもらったスーパーの惣菜食って
熱燗やって、寝たら
気分爽快、元気元気

しかし油断なりませんね
この季節


----------------------------

これ、お友達からの写メなんだけど・・・

なんと、彼女の知り合いが

ポルシェが当たったって
ポルシェですよ~奥さん
ポルシェ

なんか、懸賞専門の雑誌があるそうで
その懸賞応募が趣味だとか???

当たるもんだね~
やってみようかな~って気になる

しかし、月に100枚位出すんだとか

私の性格では無理だわ

即 あきらめましたよ、もちろん

懸賞マニアってすごいな~

しかし上の写真さ~

肝心の車ほとんど隠れてるし


---shop cucuru---



テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

2008.02.27 | | Comments(4) | Trackback(0) | おめでとう

明けましておめでとう---

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます・・・

昨年はみなさんに励まされ・・・慰められ
と~っても感謝しております・・・

今年もよろしくお願いしま~す

さて、さて、今年は特別に年末年始、たくさん
お休み頂きました・・・

12月28日~1/6日迄・・・

ウチは仏壇があるので
なかなか出掛けられないのですが

今年は母に任せて
ちょっと気がかりな甥っ子を連れて

ペンションにお泊まりしてきました・・・

実は、中学校でイジメにあい
色々と手を尽くしたのですが
結局、転校しちゃいました

小さい頃から、昭和の子供みたいに
朝から陽が沈むまで
外を駆け回る活発な子だったのですが・・・

家にこもりボーっと毎日過ごす様になってしまいました

うちの長男も似た経験を持っているのですが・・・
やはり性格の違い・・・
乗り越え方がまったく違う・・・

でも男同士、何も口には出さなくても
一緒にいるだけで励みになればと

いっちょ奮発したろかと
おばさんは頑張りました・・・


・・・で「にらい恩納」をチョイス・・・

久々のペンションなので私の方がウキウキで・・・

二階の部屋からの眺め・・・
nirai010203


国道渡ればすぐ海です・・・
朝の散歩は、とにかく気持ちいい~
nirai010202


ウィッシュは海は何とも思わないみたいで・・・
とにかく落ち着かない・・・

知らない家に泊り・・・
知らない道を歩き・・・

不安そうです・・・

私はといえば・・・

お正月は寒かったので
バーベキューは中止で

お鍋にしました

で、ぽかぽか暖かく

昼間からビールを飲み
なんと10時半には就寝・・・

朝は8時半起床・・・

たーくさん寝た
でもまだまだ、寝れそうで・・・

息子どもは朝まで起きてた様で

非常食のカップ麺が食われてた・・・
nirai010202


ず~っと落ち着かなかったウィッシュは・・・

かなりお疲れの様で・・・

とにかく寝る寝る寝る・・・

息してないのかと飛び起きたほど

ぐっすりでした・・・
nirai0103


ちょっと怠けすぎた年末年始でしたが

たまにはいいかな

---orgnic shop cucuru---

テーマ:HAPPY☆HAPPY - ジャンル:ライフ

2008.01.07 | | Comments(12) | Trackback(0) | おめでとう

+++ メリークリスマス +++

みなさん メリークリスマス

なんて言いながらも今年はまったくクリスマス気分になれず

ささやかな飾り付けもせず、ただただ日常を過ごしております

子供が小さい頃は喜ぶ顔見たさにツリーの飾り付けや
サンタさんからのプレゼントの手配・・・
ない金はたいて、ご馳走つくり

でかくなり次第・・・徐々に我が家のイベントから外されて
挙げ句のはてに
「クリスマスは西洋の催し、キリスト教の神聖なものを
日本人は間違ったイベントにしてる」っとぬかしやがった・・・

子供の喜ぶ顔見たさに苦労する親の気も知らずに・・・

「お前が楽しみにしてるからやってやったんだぞ・・・」と
思わず大人げない返事をしてしまった

しかし、いい子じゃなかったと自覚してなのか
毎年サンタさんが来てくれるかとドキドキしてた頃は
あんなに可愛かったのに・・・クッソー

と いうことで・・・

ごくごくの日常であります・・・


ま~ それも良いです

--------------------


私のクリスマスソング・・・
10年以上この曲を流してクリスマスを過ごしています・・・

佐野元春
Christmas Time In Blue--聖なる夜に口笛吹いて--
christmasCD

とにかく素敵な曲です

クリスマスには結構流れてるから聞いたら
分かる人もいるかもしれませんが・・・

曲はレゲエ調で
歌詞が本当に大好きです・・・

この日ばかりは、優しい人も優しくない人も
忙しい人も忙しくない人も
泣いてる人も笑ってる人も
お金のない人もありあまってる人も・・・

世界の平和と平等を願う素敵なうたです・・・

おすすめですよ・・・

**Tonight's gonna be alright**





---organic shop cucuru---

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

2007.12.25 | | Comments(6) | Trackback(0) | おめでとう

++ Happy Birthday ++

11月17日は息子の誕生日・・・

18歳になります・・・

プレゼント用のカードにいいもの発見

Book Card

小さな絵本なんだけど
すてきなメッセージが

調べると結構色々なパターンがあるようで
(ウェディングや出産祝いもあるよ)

今度からカードのかわりに
Book Cardにしますわ・・・・・・
bookcard1117


で一日遅れて翌日に・・・

誕生祝いに美味しい物を・・・

初サムギョプサル

Asian Heat
asianheat1117

すごいカンジの良いお店でしたよ・・・

ウンウン・・・確かにいいかも

焼き肉より食べやすくて
いくらでもいけちゃいます・・・

とにかく野菜が豊富にあるので
体にいいカンジ・・・

で・・・で・・・

初アグーをイタダキ・・・

----メッチャ旨いっす

ちょい高めなんだけど・・・たまにはいいね

おすすめは、わさび風味の大根スライス
お肉を巻いて食べます・・・

お肉、野菜、サラダ、デザート等
セットで1人前 1250円があります・・

---------------
もうすぐ卒業・・・

なかなか一緒に過ごせなくなるだろうと
色んな所に誘うようにしてるんだけど・・・

いつもなら「イヤだ」「めんどい」とか
フラレテばかりなんだけど・・・

察してなのか??
最近はつきあいの良い奴になってます


--- organic shop cucuru ---

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2007.11.19 | | Comments(9) | Trackback(0) | おめでとう

めでたい日

実は私、5月5日(子供の日)が誕生日
みんな忙しい最中、そういえば忘れてたって感じで
遅れた「おめでとう」のメールや電話が入る

それは小さい頃から慣れてる

もう誕生日は要らないって感じなんだけど・・・

誕生日がやってくるのが早いのなんの・・・

お友達から6日遅れの誕生日ケーキを頂きました
手作りです
ケーキ0511

とてもキレイなケーキでびっくり・・

それ以上に食べてびっくり
とにかく美味しい~

大好きなチョコレートケーキ
甘すぎず、いくらでも食べれる

あいつがケーキを作るわけがない

聞くと・・友達に作ってもらったとのこと

そう私のバースデイケーキ
友達の友達が作ってくれたんです

どなたか存じませんが、ありがとうございます
「ほんと~に 美味しかったです」

めでたいことは続きます
私の通うアートクレイシルバー教室「Studio Lazy Flow」が3周年

ささやかなプレゼントをもって2ヶ月振りの教室へ
3周年0511


先生も私も、何かとパタパタとしていた分
久しぶりに落ち着いて作る事が出来たのでよかった

ひさびさ 充実したな~

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.05.14 | | Comments(6) | Trackback(0) | おめでとう

明けましておめでとうございます

あけまして おめでとうございます

クリスマスから更新しておりませんでした

年末は大掃除におわれ、親子で風邪を
ひいてしまいました。
鼻水たれて 年を明かしました

普段 怠けたから大掃除が大変で・・・

でもお天気がよくて とても暖かいです。

今日も晴天で22~23度はありますよ。

だから うれしくて元気 元気です。

今年初めて ブログに挑戦し、たくさんの方と
お話できて とてもよい年でした。

皆さん 来年もよろしくお願いします。

明日まで仕事がお休みなので、初詣とあと
ゆっくり 寝正月です

自宅から歩いて3分で、普天間宮があります。
はごろも伝説で有名なんですが、今年のお礼に
行ってきます

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2007.01.02 | | Comments(1) | Trackback(0) | おめでとう

メリークリスマス

Merry Xmas
今日はクリスマスですね。
息子が小さい頃は、大イベントでしたが
今は 2学期の終業式でしかない
明日から冬休み、学生はいいな。
Xmas


近場で撮ってきました。
汚い写真でごめんなさい
車がいっぱい止まってて これだけです
あまりに 光が動きすぎて火事みたいでした。
Xmas2



これは、トナカイだと思うのですが
実はちゃんと草を食べてるように動いてるんです。
本物みたいに、ひろーい庭で、
光りながら動いてるんです
ちょっと 怖い感じもした
Xmas3


クリスマスが終わると、今度は正月の心配ですね

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:Merry X’mas - ジャンル:ライフ

2006.12.25 | | Comments(7) | Trackback(0) | おめでとう

Studio Lazy-Flow OPEN

おめでとうございます

私の先生、ネットショップをオープンしました。

- Studio Lazy-Flow -

かわいーアクセサリーがたくさん、手作り感がたまりません

私、実はアートクレイシルバーの教室に通ってまして、
ちょー 不器用な私に手取・足取り、やさしく教えて頂いてる
先生のshopのオープンです。

きらきら輝くジュエリーもいいんですが
やっぱり手作り感のあるアクセサリーっていいんですよね。
人柄が作品にでるし、なんせ あったかい

今はブレスレットに悪戦苦闘   かなり・・・
時間かかってます もう一息  頑張ろう

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

2006.11.02 | | Comments(3) | Trackback(0) | おめでとう

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
