

--.--.-- | | スポンサー広告

一人ごはん行ってきました


ご無沙汰です

実は最近、不整脈がひどくて

ちょいと体調崩してました


でも大丈夫・・・

とっても元気です

先週、息子が合宿で

一人ぼっちの私は

今日は、ぜった~いに何もしない

めずらしく一人で、夕食を食べに・・・


って、家から歩いて1分の

kitchen&bar「halakala」
halakala05
(↑写真halakalaブログから借りました)

小さなカワイイお店で

沖縄に住み着いて19年の
真面目な青年が頑張ってます・・・

それと、真面目でキュートな従業員

ぷるる。です
halakala03
おとなしくて、キレイなぷるる。ちゃんは

いつも、入り口に顔だけ出して

お客様を待ってます
halakala04
ぷるるちゃんも、交通事故にあい
ケガをしてて、引き取られた子です

毎日、二人一緒に出勤して

帰る時も寄り添って帰ります

まるで恋人同士のような二人



いつもの事なのですが・・・

またまた食べるのに夢中で

写真撮るの忘れてました・・・

一枚だけ撮りました
ホタテのクリームパスタ

チョー美味しかったですよ
halakala01
他のメニューも美味しかった~♪

寒い時は、おでんも作ってくれてます

味がしみ込んで、これもまた

酒が進むのであります


お近くの方、ぜひ食べに行ってみて


オススメです







テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009.03.05 | | Comments(7) | Trackback(2) | おいしいもの

お気に入りのお店が・・・

以前に紹介した

かわいくて、美味しい屋台カフェ
「レオナルド・カフェ」

残念な事に、2月25日で閉店しました
reonaldo103102

もちろん最後に持ち帰りも注文


ジャーマンポテトピザと

アジアンカレー

夕飯にしました

でも安くて美味しくて

おまけにボリュームたっぷりで

私にピッタリの店だったのに・・・
20090225
ドリンク類も結構、美味しくて

アイスミルクチャイとカフェラテが
お気に入りだったのに



・・・残念




------------------




ストーカーの件

ただ今、作戦決行中です


息子が明日から合宿です

嬉しいような怖いような・・・






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009.02.27 | | Comments(3) | Trackback(0) | おいしいもの

お返しは?

会社でバレンタインチョコを社長にあげたら

数時間後にお返しが・・・


早っ

なんと・・・

GODIVAのチョコと

新鮮野菜が大量↓

021301

野菜のプレゼントは最高に嬉しいなっ

昔、友人からGODIVAのチョコ貰った時

一個だけ味して

息子と家庭教師のお勉強後に

彼らの部屋に置いてったら・・・

全部食われた

一箱全部よ




だから残さないで

ぜ~んぶ


一人で食った

・・・美味しかった






土曜日

久々に、夜遊びしてきた

021501

前々から友達と約束してたし

昼間にイヤ~な事があって

すっきり さっぱりしたくて・・・

たくさん食って

たくさん飲んで


翌日は元気に過ごせてた


・・・のもつかの間


夕方、さらにイヤ~な事があって


まるこちゃんを見ても

サザエさんを見ても

からくりTV見ても

心が晴れない私でした






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2009.02.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

穏やかな朝食を・・・

前回、食い物の話しのうえ

今食べたいもの---モスチーズバーガー
って言ったでしょ

すぐ行ったし

土曜のモーニンングです

朝早くから・・・
大勢の主婦の方々が
かなり・・・楽しんでおられて・・・・


・・・テラス席へ移動

お隣のオジチャンとオバチャンの
商売の話しも気になるけど・・・
まだマシだった・・・


私含め、女性の皆様

気をつけましょう



さすがですモス


モスチーズバーガー

いつ食べても美味しい
mos0131



話し変わって

私の師匠

アートクレイシルバーの先生が

沖縄タイムスの冊子「らくら」に
特集されてます

お手元にある方
ご覧くださいね
090205_1313~0002






--------------

最近思った事・・・

相撲界・・・


乱れてますね~


若い頃は、あのファッションが好きになれず
見たことなかったけど

やはり徐々に
伝統的な国技に関心させられ


「相撲がおもしろくなってきたな~」ってなると

絶対に問題がおきません?

問題児の朝青龍が優勝して

良かった良かったと胸を撫でたのもつかの間・・・

ガッツポーズがいかんのだと・・・



そうなんだ~


伝統を受け継ぐのも大変なんだな~
毎日バッシングされて


しかし


今大事なのは・・・

大麻やかわいがりとかさ~

犯罪じゃん


そのへん重視したら~って思うよね



私なんか、アイス当たってもガッツポーズ出るよ

意識してなくて出ちゃうし

謝ったんだから、許しましょう


また、相撲が面白くなりますように・・・



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2009.02.06 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

また外食

いやー暑いですね~

今日はとくに

扇風機にあたってます

でも、ホントの寒さはこれから

恐怖の2月がやってくる・・・



話しは変わって

最近は、ず~っと一人でご飯食べてる私

かわいそう


職場では、映画や韓流ドラマを見たいから
一人で食ってます。

息子も毎日遅いので
先に食べてなきゃいけないし
土日祭日も学校休まないし・・・

だから、ご飯作るのが
非常に面倒くさい・・・

先週の日曜日なんて
な~んにもしたくない

結局、な~んにも作らないで
ヤーサ(ひもじく)してたら
いつもより早く帰ってきた


ちょうど良かった
近所のホルモン焼き肉店
一度も行った事ないから行こうって

張り切って行ったら




満席


お腹空いて死にそうなので

とりあえず「くるくる」に行こう



ハイ、食った食った

食いました



きのこの和風ピザに~
090125_2044~0001
アグーのステーキに~
090125_2044~0002
アスパラとえびのトマトクリームパスタに~
090125_2044~0003
串盛りに~
090125_2044~0004
食うのに必死で
写すの忘れたけど・・・

アボカドと海老のトルティーヤと

ハニートーストでしめた

ビールはジョッキ2杯で止めたよ


チョウー美味かった~


今週も家事サボって

どこか、食べに行こうかな~


でも今は


非常に・・・



モスチーズバーガーが食べたい





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009.01.30 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

夏のおやつ

今週は暑かったですね~

で・・・あんまり暑くて

おやつは、みんなで

「富士屋」のぜんざい食べました
fujiya0123


沖縄のぜんざいは

カキ氷入りです・・・

私はつい最近まで

全国そうだと思ってました


ん~ 美味かった
fujiya012302


でも今日は、かなり涼しいですな・・・

しかし、明日は極端に寒くなるそうで

明日いっぱいの買い物済ませてきました・・・
(明日は一歩も外にでないつもり

そしてもちろん、明日の夜ご飯は

キムチ鍋です






------------------------



この本も、とても可愛そうな話しです

ブレンダと呼ばれた少年
brenda0115

1967年カナダで生後8カ月の男の子が
不幸な事故で性器を失い性転換手術を受けさせられた
「性は生物学的に決まるものではなく
環境によって作られるものである」という理論を
裏付けるための格好のモルモットとして利用された。

そして彼女は、女の子として育てられるのですが・・・





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009.01.23 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

今年初の大食い

今年初のガチマイ(食いしん坊)シリーズ

ランチに久々のPizza Hutです

これ私一人の分・・・

すごいでしょう、このデカさ
pizzahut0109
チーズたっぷりで~

オイシイー





でも、でも

さすがの私も・・・無理

三分の一もいけなかったし


当然、夕飯にまわしたぜっ


今年の正月は

おせち食べなかったし

まっ、いいかって
思う存分食ったら・・・

プラスビールでワタブトゥー(腹デブ)なった


恐ろしや~パスタ料理









--------------------


大好きな、トリイ・ヘイデンから

一番初めに読んだやつです

style="border:none;"幽霊のような子―恐怖をかかえた少女の物語

トリイ ヘイデン




世の中に、こんな恐ろしくて
可愛そうな話しがあるのかと
ショックだったけど・・・

特殊学級の専門教師で
児童心理学博士のトリイ・ヘイデンの
子供を救うためには
弁護士である恋人をも利用したりと
ストレートで愉快な彼女が大好きで
一時期は取り付かれたように読んでました




テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2009.01.09 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

今年のクリスマスは・・・続き

クリスマスプレゼントもらいました
20081218
やっぱ私には、口に入るもんだって・・・

みんな分ってるのね~
ありがとう

それでも
気分はクリスマスじゃないから

普通の日に変わりはなかった・・・


でも~突然、親戚から電話があって




イタリアントマトのケーキもらった


久しぶりのイタリアントマトのケーキ


チョー美味かった
ありがとう
2008122401





私って暇なはずなのに・・・


なんで???

セカセカと

世間の流れに乗せられ・・・


なんか・・・忙しい



何でだろう・・・



こんなクソ忙しいなか


グアムに行ってるヤツもいるし


でも、お土産たくさん貰ったから


いっか
2008122402


ということで・・・

今年は最後になると思いますが・・・


みなさん、今年も大変
お世話になりました・・・

また来年、たーっくさん
お話ししましょうね


良いお年を~

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.12.26 | | Comments(8) | Trackback(0) | おいしいもの

沖縄ソウルドリンク?

先日、会社帰り

もうすぐ家だって時

もしや・・・タイヤ、パンクしてる???

って感じた・・・


そう何となくヘンな感じだったし

でも、パタパタ音もしないし
ハンドルも重くないし・・・

家について、見てみると

ペッチャンコじゃん

慌てて、給油所に行こうとしたら
大渋滞・・・ヤバイッ

こりゃもたんかも


仕方ない

レッカー屋さんに来てもらい

とりあえず、スペヤに変えてもらい

給油所に行ったら
すごい破れ方

老朽すごかったらしい

在庫ありません注文です・・・って

それに、あと2本も
変えないとヤバイっす・・・て言われ


一日、スペアで走ったし
taiya121201

何やかんやあって
翌日の夜
やっと取り付け完了
taiya121202
この時期に・・・36,000円はキツイ




------------------

最近TVで、ご当地グルメ的な番組で

沖縄の人は、ミキという不思議な飲み物を

普通に飲んでるって・・・

飲んでねーし・・・

多分、分らない人が多いんじゃない???

私だって、10年位前に初めて知ったし


で~、息子が飲んでみたいって言うから

最近、缶タイプの「ミキ」を見かけた事がある

早速、スーパーで買ってきて飲んだら


・・・何か違う気がする???

こんなだったかな~?

なんせ10年前に1回飲んだだけだもんな~


それで、叔母に話してみたら

那覇の公設市場で買ってきてくれました
miki1212

ハイ、やっぱ不思議な味です・・・


分りやすく言うと

ものすごくドロ~ってしてて

少し甘い餅を飲んでるみたいな


なんせ原料は米・もち米・麦・砂糖・乳酸

まずくはありませんが

摩訶不思議な味です・・・




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.12.12 | | Comments(7) | Trackback(0) | おいしいもの

初ジンギスカン

昨日は息子の誕生日

一日早く、日曜日に初ジンギスカン
2008111701
とにかく、食べ物で釣るしかない男なので

まだ食べた事のないジンギスカンで

作戦成功

とにかく食べやすかった

いくらでも食べれる感じ

なので・・・他のお肉も注文・・・

しかし、良く食うのには改めてビックリ
2008111702

ジンギスカン大皿

骨付きカルビ
 
タン塩

野菜各種

冷麺まで食いやがった


しめにケーキも



私はカルビ一枚に
タン塩は一枚も食べれず
残りは、ラムを食うしかありませんでした

普段、焼肉屋へ行くと

思ったより食べれないんだけど

今回はすごかった・・・

お店の兄ちゃんも姉ちゃんもビックリしてたし


ビールも飲んで、お会計

5000円少し

お肉屋さんが経営してるそうで

安くて良かった良かった







---------------------





家の片付けしてると

フロッピーディスクが出てきた

中を見てみると

2000年のバスツアーの時の写真が


大好きな場所♪

マイナスイオンたっぷりの

比地大滝
hiji2000


お母さんダチョウに
dacyou01


カワユイ赤ちゃんダチョウ
dacyou02
ほとんどが赤ちゃんダチョウの写真

カメラ大好きな息子が

撮りまくったのでした




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.11.18 | | Comments(9) | Trackback(0) | おいしいもの

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
