

--.--.-- | | スポンサー広告

ワンぬうむい --- 私の思い

ものすごい風です

まるで台風
20081205
たぶん夜中に目が覚めて
そのまま朝までって人
今日は多いはず・・・


泊大橋や、新都心への抜け道なんか
通行止めだって・・・

これは完璧、台風並みだわ

海の傍の事務所へ行くまでは

か弱い私は・・・



吹っ飛ばされそうだったし

  





そういえばさ~

いい事あったんだよね~




あのボギー君に会えました


なぜか、私の通勤道(パイプライン)で

取り締まってたよ

先週と、昨日

2回も会えて、超ラッキー


でも、パイプラインは簡単に駐車できない

それも、交差点付近だったから

写真は無理でした



で~


しまPASHA CLUBから

お借りしました

ボギー親衛隊です。彼1人(1匹)では淋しそうだからと、毎日数名の子どもたちが一緒に、お立ち台の上に上がっています。彼は1人ぼっちではありません。たくさんの友だちがいるのです。

TAG ボギー親衛隊 浦城タクシー 友達

2008/04/01 16:41 posted by totoro

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]


ちゃんと奥さん(ナビー)も一緒でしたよ

会いたくて、仕事帰りに
浦城タクシーの前を通って
就寝中のボギー君達を
チラッと見た位で

お仕事中のボギー君に会えるなんて
思ってもみなかったから
ビックリして、一日中ドキドキ興奮状態さ


知らない人のために・・・

このボギー君は、浦添市に住民登録されてます

12年前、薄汚れた姿でうろついていた子犬ボギー

餌にありつこうと毎日座り込んでいたコンビニの隣に

浦城タクシーがありました

弁当を分け与える夜勤の運転手

ダンボール箱の寝床を作ってくれたり



結局、ボギー君は

浦城タクシーで

恩返しのため

警察職員として

交通安全を願い

毎日、毎日、お仕事頑張っています

って、私も「アンビリバボー」みるまで知らなかったし



ボギー君も頑張ってるので

私も頑張ります


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.12.05 | | Comments(6) | Trackback(0) | わんこ

夜中の散歩と、一億円

最近の風は気持ち良くなりつつある

早く涼しくなってくれ~


って冬になれば寒いの何のって騒ぐのに

秋がある地域が羨ましいな





歳のせいか(私じゃなくって・・・)

うちのウィッシュ君・・・

オシッコの回数がやたら多い

もう朝から晩まで大変・・・

散歩の回数、夜中に一回増やしたんだけど

疲れるのだ私も歳だし
wish100610
wish100602


ウィッシュは幸せそう


傑作おやつです・・・恒例、職場のおやつシリーズ

突然、私の部屋に入ってきた社長が・・・

神妙な面持ちで・・・

「当分の間、一億円でやっていってくれ」と

巨大おつまみを私の机に置いてった
yakikama1006
数は減っても、でかすぎやしませんかっ?社長

文庫本と比べてみて・・・





------------------------


今、映画で話題の「闇の子供たち」


この本は、6年位前に読んだんだけど

チョー怖かった・・・

梁 石日の
-闇の子供たち-
yami1006

映画はみてないです
これは、画像では見せる事は
絶対にできない・・・
それ位、怖いです。

何度も、本から目を離し
深呼吸してからじゃないと
続きを読めない

これは小説だけど、現実に今起こってる事だって
思うと余計に怖くなったし、もっと悲惨なのかも・・・



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.10.06 | | Comments(8) | Trackback(0) | わんこ

元気の素

auユーザー長期契約者へプレゼント

カタログが送られてきた・・・

好きな物をカタログから選びプレゼントをするんだって

やった~

たくさんの中から選ぶのは大変
au041101

かわいい雑貨やキッチングッズ

美味しそうなお肉やきれいなガラス製品・・・etc

うしろから雑誌をめくるクセのある私・・・

最後に見たのは(ようするに№1の商品)

盲導犬協会への寄付・・・
au041102

これを見てしまったら・・・商品選びが・・・

このワンコ達のかわいいお顔と

見事な働っきぶりが・・・

頭から離れない

結局、№1の商品を申込んだわ・・・

わずかながらも、お役に立てれば・・・

人間以上に頑張ってるワンコ達へ

がんばれ~




-------------------




うちの伯父が、二度も見に行った映画・・「HAIR SPRAY」

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)

hairspray


楽しいから見てほしいと

とうとう、DVDを買ってきた・・・


確かに愉快な映画・・・

傷つきやすい、繊細な伯父は

この映画から元気をもらっていたのだ


私は相変わらず美しい

ミシェル・ファイファーに釘付け


元気がほしい方・・・オススメです


---shop cucuru---







テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.04.11 | | Comments(6) | Trackback(0) | わんこ

ウィッシュの犬生

去年、ウチに来た頃のウィッシュ

心配はケガだけじゃなく

ガリガリで、どこを触っても骨にあたる・・・

服もガボガボで・・・服に着られてる状態

しかし元気者でした。

骨折もなんのその
よく食べ、よく動き、よく寝る子でした・・・
wish032803


で・・・
現在こんな感じ

もちろん、上の写真の服もキツキツで
ボタンも、とまりましぇ~ん

(飼い主に似たのか?飼い犬に似たのか?
wish032802


でも最近、やっぱ歳なんだな~って
思うことが多くなってきた・・・

歩くのもかなり、苦手になってきてるみたい

でも、散歩のコースも頑張って歩くし・・・

飛んで避ける場所も変えないし・・・

相変わらず、必死に脱走を繰り返すし
(中型犬用のケージに買い換えたのに

ささいな事に、くじけてばかりの私・・・

毎日の彼の奮闘ぶりを尊敬します
wish032801


---shop cucuru---



テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

2008.03.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | わんこ

ゆっくり歩こうよ・・・

お休みの日は明るい時に散歩にいけます・・・

うちのウィッシュ君 
とにかく焦る焦る 落ち着きなく
せかせかと忙しい・・・
wish1207

嬉しくてたまらないのは分かるけど

せっかくのお休みなんだから
もう少しゆっくり歩こうよって言っても分かんないか・・・

でも家がみえてくると完全STOP
抱っこで帰ります・・・
そんなに急いで歩けば疲れるのは当たり前よ


-----------------------------

私の職場はすんごいとこで

倉庫街に重機が走りまわり

車道も舗装もすぐに壊れるとこです・・・
要するに、ゴミゴミしてるの

しかしある会社の一本の小さな木に

アカバナ(ハイビスカス)が満開・・・

負けずにキレイに咲いてます・・・

もうアカバナは散ってしまい見られないのに
この木だけは満開でしたよ・・・びっくり
akabana1207

「私も負けないわっ。咲いてやるっ



------------------------------

これはかなり以前から気になってたんだけど

息子の学校近くの沖縄そばやさん・・・

小さくて派手なお店です・・・

24時間看板が表に出てるんだけど・・・
omoshiro1207

なんで2番旨いの???

なんか意味があるんだろうけど・・・

結構繁盛してるみたいで
お昼時間に通るとお客がいっぱいです・・・

なんで2番なのか食べたら分かるのかな?


--- organic shop cucuru ---



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2007.12.07 | | Comments(8) | Trackback(0) | わんこ

---なかよし---

先週、愛車を修理に出し・・・
会社の車も借りず・・・たまには歩きとバスで・・・

ハンドルを握ると目的地に着けば良くって
渋滞が多いせいもあり、抜け道ばかり通ってしまう・・・
淋しいことに助手席に乗ることも、ここ何年もなく・・・

「世界の車窓から」状態でボーっとしてると
まるで幼い頃にタイムスリップしたような景色が・・・
din

大通り沿いの建物が撤去されたようで、ひとつ後ろの建物が出現・・・
(同じ建物が何棟もあります、走行中のバスからなので
これしか撮れませんでした)

市内で、たまーに通る事もあるのに、はじめての景色

なーんか淋しいような懐かしいような気持ちになってしまいました・・・

かなり古い建物らしいのですが、ちゃんと人が住んでる・・・

私も住んでみたい気がする・・・そう昭和です・・・


*********************************

nakayoshi0709

ひさびさの登場のウィッシュですが・・・
後ろ姿です・・・

散歩の途中、お友達が出来ました・・・

今ではウィッシュが来るのを待っていてくれます・・・

この二人、とにかく動き回るのでなかなか写真が撮れない

この子はオメメぱっちりですごくカワイイのですが・・・
すごい臆病で・・・カメラを向けると怖がって逃げてしまうのです・・・

以前は大きなワンコ(それもかなり凶暴な奴)がいたのですが・・・
いつの間にかメンバーチェンジしてた・・・

何とかして中に入れないかとウィッシュは毎日、四苦八苦
諦めさせてバイバイさせるのに苦労してます・・・


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.09.11 | | Comments(6) | Trackback(0) | わんこ

ウィッシュの大騒ぎ

見てください・・・
この疲れ果てたウィッシュの顔・・
wish0723

実は先週の話
めずらしく息子から携帯へ着信が

突然・「やばい、やばいウィッシュが~・ウィッシュが~」
半泣き状態・・(ちなみに高3

なんと、学校から帰ってきた彼の目に飛び込んできたのは
ぐったりしたウィッシュ・・・

後ろ足に私のシーツに付いてるゴムにぐるぐる絡まり
ハサミで切ろうとしても、きつすぎてどうしようもないとの事

「とにかく家まで40分かかるから、カッターナイフで離れた位置から
少しづつ、シーツを切っていけ」と命令し・・
慌てて車を出した・・・

で・・・15分後
「切れた、大丈夫、でも元気ない・・
けど水はたくさん飲んだ」

と疲れ果てた息子から電話が入った・・

自宅に着いてウィッシュをみると、疲れてるし少し足をひずってる

でも眠そうなので、寝かせてみて様子みて病院へ行こうって事に・・

で、とりあえず、一仕事終えて、起こしてみると

かなり元気になった様子・・・

「お前、外に出たい?」リードを持ってみると
大騒ぎ・・・???

外に出てみると・・・

いつもと変わりなく、ちょこまか走り出した・・


へっ・・・

あの騒ぎは何だったの???
wish0723_b

いつもと何も変わりなくたくさん食べて

たくさん寝て

たくさん騒いでます

ウィッシュには、いつも振り回されっぱなしです


とにかく歳相応に・・・落ち着いてくれ・・・

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2007.07.23 | | Comments(2) | Trackback(1) | わんこ

ゴールデンウィーク後半終了

とうとうゴールデンウィーク終了

毎年の事だけど、何にもしないで終わった・・・

ある意味、よーく休んだって事か

最終2日間は、雨
掃除もなかなかはかどらず
息子の部屋の大掃除は、繰り越しで・・・

最近、すこぶる体調の良いウィッシュ君ですが
心臓のお薬がきれてるため、久々病院へ

動物病院22時 中部医院
22ji

中部医院は緊急であれば
24時間診てもらえます

とにかく明るくてキレイです
半分以上、外国人のお客さんのよう・・
先生方も、すばらしい英語力なのですが
常時、通訳の方がいらっしゃるので
完璧に対応できてます  すごい 


わがままなウィッシュ

病院までの到着、車内でなんとか頑張って
席を離れずお座りしていてくれました

以前はアチコチ飛びはね
運転席にきたがり、何度か危ないめにあったことも

少しずつ、おりこうさんになってくれてます
wish0506


一番の悩みが
絶対、毛の手入れをさせてくれない事

見かねた先生がバリカンで刈ってくれた
私と看護士さんと2人がかりで押さえ込み・・・
あまり無理するとまた、咳が止まらなくなり
心臓に悪いということで・・・

ヘーガサー(あちこちおできが出来たりして
汚いようす)
な仕上がりでも文句いえず
とりあえず、カチカチに固まった、足先と
口元の毛を刈ってくれただけでも、すっきりです

疲れきったウィッシュ、帰る時には
先生に「ウ~」っと唸ってました

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2007.05.07 | | Comments(6) | Trackback(0) | わんこ

脱走犬ウィッシュ再び

わーい 明日からゴールデンウィーク
楽しみ楽しみ 遊びの予定はないけど

息子の部屋の大掃除
(あ~ 恐ろしや~)

「このままだと腐るぞ、我慢も限界だ」
と脅して、部屋を徹底消毒する許可をもらった

それと、ウィッシュのケージの買い換え
 
この顔、汚れてるだけじゃないんです
wish0424

なんと、あんなに改良に改良を重ねて
広く頑丈に造ったのに、まだ脱走しております

その度におでこと鼻の上の傷がたえない

昨日が不思議、きちんと鍵がかかってるのに
息子が学校から帰ってきたら、幸せそうに家中
かけずり回り、荒らしてたと・・・

帰って確認すると
完全に、鍵はかかってる

天井もぴったり、ふたして鍵がかかってる

「いったい、どこから出たの???」

持ち上げてみる・・・

重い、力がいる・・・

お水もこぼれてないし・・・

どう考えたって透明犬になって
通り抜けたとしか考えられない???

どこにも隙間なんてないのに・・・
「なぜ?」

息子曰く
「ビデオで証拠を押さえよう」

確かに、これは映像でしか、謎は解けない

とりあえず、あきらめて中型犬用のケージを買いに行こう


話は変わり、ダイエット始めた途端
食い物がワンサカ、ワンサカ届く  

今日も出先から帰ってきたら、机の上に
オムライスと沖縄そばが・・・
 
     ひえ~

同僚が作ってくれてた。

せっかく作ってくれてるのに、申し訳ないでしょ?
頑張って 食べなきゃ・・
(決して言い訳じゃない・ない

完食・・・ 旨かった

と、ほぼ毎日この調子

でも負けない  頑張るわ

キッチンに大好きなマリサ・トメイの写真を貼ってます

彼女みたいに、キュートでセクシーになるぞ
tomei


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2007.04.27 | | Comments(6) | Trackback(0) | わんこ

初おひろめ

ダイエット宣言してすぐに・・・

大・大・大好きなちんすこうが、机の上に
「わーい」って思わず喜んでみた・・・ けど

よーく考えると前日にダイエット宣言
「なんで今日なの?
ちんすこう

久しぶりのちんすこうなのに・・・

「でも、あのおばちゃん足悪いのにさ
あたし達のためにせっかく買ってきてくれたのに
・・食べなきゃ悪いじゃん」

って事で、2個食った・・

息子もちんすこう大好き
あいつも旨いもん食ってる場合じゃない
私よりダイエット必要なのに・・・

(実は一人占めされるのが悔しい)

あ~ もっと食いたい・・

「そうだロビンにもあげよう、あいつかわいそうだもんな」

初お披露目

我が社のわんこ ロビン君 10歳
robin0426

ラブラドールのチョコ色
だよ~んって顔でいつも私の事見つめて

とにかく「何かくれ~」って視線なんです

おやつ持ってくの私だけなの
みんな、あんまり動物に興味ないので・・・

私の顔見ると よだれが ダラーって
情けない顔で そう あの だよ~んって顔で

「かわいそうなロビン、今日は内緒でご馳走だよ~ん」

全部、息子にあげるのが悔しくて
ロビンにも、おすそ分けしました

うれしそうに「もっと、もっと」って
しっぽフリフリ よだれダラダラ

みんなにオトボケロビンでバカにされてるけど
一切しつけをされていないにも関わらず
利口なんですよ

で もって すっごくやさしい

やっぱラブラドールなんだね、お前はって思う
なんちゃってラブじゃないか?
騙されて売りつけられたんじゃないか?って
疑われるし 本当 かわいそうなロビン

こんな、だよん だよんのロビンですが
愛嬌あって、かわいいんです
よろしくね


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.04.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | わんこ

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
