

--.--.-- | | スポンサー広告

義理チョコ

珍しく日曜日にお出かけです・・・

プラザハウス

もちろんバレンタインのチョコ買いに

2階ギャラリーでは大好きな
インド家具が展示されてました


いいな~

でも・・・高い
plaza03




ガラガラでしょう・・・
plaza02
もちろん朝一です

人や車でごった返す前に

私の行動パターン
plaza01

実は、出産前後

3年間、ここで働いてました

それもコスメです

もちろん外資系・・・

これでも若い頃は

少しはちゃんとしてたんだから

女だらけの職場
怖いけど、楽しかった
若かったから

「今日は、どこ行こうっかな~」って
出勤したそうそう
朝マックで話し合いさ

午前中は、ほとんど仕事してなかったな~
お隣のマックの常連でした

ここは、ほぼ連日、芸能人やアスリートが来客してて
慣れっこになってたんだけど・・・

ある日の午前中
マックへ抜け出すタイミングを逃した私・・・

仕方なくカウンターで仕事してたら
目の前にユーミン様が・・・

ユーミン大好きの私・・・
かなり興奮してしまい

一生懸命、冷静さを保ってる
つもりだったんだけど・・・

心底アタフタな私に気づいたユーミン様が

慌てて出て行かれてしまい

しばらく放心状態でした・・・






おっ

話しがそれてしまいましたが

相変わらず、お値段高いのにビックリ

ノートでも 5,000円すんだけど

安いの求めて探し回ったけど

無い・・・  ムリ・・・


義理だよ~

そんなにかけられないよっ・・・



で・・・チョコとキッチン用品買った
plaza04

義理だよ・・・充分でしょう・・・






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009.02.12 | | Comments(6) | Trackback(0) | okinawa

また遅刻

今日も大遅刻しました

時計を1時間、見間違えた


何かいつもより外が明るい

まさか~


慌ててウィッシュを外に連れ出すが・・・


ウィッシュ

前左足裏を少しケガしたようで

歩きづらそう・・・

薬をつけるのにも大喧嘩です


あ~  なんて難しいワンコ
wish0115








カンケーないかもしれないけど

このぶどうぱんにハマッちゃった
okiko0115
ぶどうぱんに、じゃりじゃりマーガリンが
た~っぷり

第一パンびいきの私ですが

久々にオキコパンのヒットです


これは当分はまりそうだわん






-----------------------


ダニエル・スティールの息子ニックが
自ら命を絶った19歳までの生涯を
母親である彼女自身が書き上げた

可愛いニックが突然
衝動をコントロールできず
攻撃的になったり・・・
その当時、なかな診断の難しかった
躁鬱病のおかされていたのです

闘い、愛しぬいた母として
とても感動できる一冊です

輝ける日々
daniel0115



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2009.01.15 | | Comments(6) | Trackback(0) | okinawa

2009年始まりました

あけまして おめでとうございます

ご無沙汰してます・・・

私は・・・
年末から、ウィッシュの調子が悪く

思うように遊べなかった

少しでも、離れると
ゴホゴホ咳きこみながら
フラフラしながらも付きまとうし・・・

大掃除も思うように出来ず

ウィッシュの看病で年を明かしました


でも大丈夫・・・

昨日から、だいぶ良くなりました


って・・・

ウィッシュって、去年も年末年始
体調悪くしてたかも・・・




-----------------------------

12月27日
大城友弥君、率いる
大忘年会へ行って来ました♪

石川のティダボックスです

ほとんど初めて会う人ばかりでしたが・・・


↓この盛り上がり・・・見てください
20081227
友弥君が「千の風になって」を歌った時


涙こらえるのに苦労した~
だって、二曲目から泣けないし

やっぱり彼の純真な声を聞くと

心が洗われる


しかし、皆さんの
あの元気さには
驚きでした

ず~っと、ハイテンション

休まる事がないから・・・

びっくりした~


たくさん寝て、栄養を充分とってから
また参加しますわ


とても良い忘年会でした










昨日、やっとこさ初詣
行ってきました~


20何年ぶりに
夜の初詣です・・・

たまには夜の参拝もいいかも

きれいでした
20090104
おみくじは

小吉でした・・・微妙

待ち人---来ずたよりあり


・・・誰からよ



こんな感じで・・・


今年もよろしくお願いしま~す


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009.01.05 | | Comments(10) | Trackback(0) | okinawa

今年のクリスマスは・・・

kumacyan1217
町はもうクリスマス一色ですが・・・


私は、ここ何年も
クリスマスなんて祝った事はありません



子供が小さい頃は
やらなきゃいけないみたいな感じで・・・



若い頃も、なにかとかこつけ
パーティーばっかで・・・

ビギンの歌みたいに

入学式・卒業式・結婚式
高校野球の応援と・・・

とりあえずは、酒飲みの言い訳の一種でした


今年も普通の日になりそうです・・・

わざと、超和食にしようかな



皆さんは、いかがなさいます?



----------------
先週の土曜日

生まれて初めて

インフルエンザの予防接種受けました


なんと、その日一日
超ダルイ

夕食の後片付けが出来ない・・・


とりあえず、流しに移して


ちょっとだけ休もうって布団へ・・・

結局・・・


朝まで起きれなかったし・・・


でも、いい休養になったかも




--------------



前回紹介した、不思議なドリンク「ミキ」は


奄美大島が発祥らしいって事で

奄美のイトコに聞いてみた・・・


とくに夏場の体力維持のために
普通に飲んでるらしい・・・



自宅の冷蔵庫にも普通に入ってるらしい・・・




奄美と沖縄は方言も良く似てるし

気候も似てるし

やっぱ、同じ邦みたいなもんだね・・・






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.12.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | okinawa

今年のミーニシは?

ふと思ったんだけど・・・

今年はミーニシは来た???って

調べてみたら、10月9日~12日頃だったらしいんだけど・・・

仕方ないわ、この暑さだもんね
mi-nishi2008

ラジオで面白い話しを聞いた事がある

昔は、ミーニシに乗ってやって来るサシバを
子供用のおもちゃとして売っていて
たくさん遊んだ後は更に南に移動しなければいけない鳥達を
空に帰してあげる時、肉を紐にくくりつけ(何の肉かは知らない
サシバの足にくくって「遊んでくれてありがとう」って
お礼を言って、空に離したそうです・・・

お肉のお土産を、足にぶら下げたサシバ達は
旅の途中、食べあってたのかな~?

オジー達の思い出話しには
ついつい、食いついてしまいます


知らない方のために・・・


ミーニシとは・・・ミー(新) ニシ(北)

「新北風」

沖縄で言えば、秋の訪れかな
暑いけどね



---------------


最近、シークァーサーをたくさん貰えるようになって

うれしいです  時期がきましたね・・・

早速、サンマを買ってきて食いました
レモンより断然ウマウィッシュ

北海道展で買ってきた
イチャガラス(イカの塩辛)
シークァーサー絞って、毎日食ってます
icyagarasu
北海道のイチャガラスは超ウマウィッシュ
塩辛は苦手な私でも大丈夫


今、体に良いと大注目のシークァーサー
ジュースにしても、料理に入れても
そのまま食べても美味しいよ~

是非、食べてみてね・・・





テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2008.10.23 | | Comments(6) | Trackback(0) | okinawa

朝の空港

今朝の6時半の那覇空港

とてもキレイでした
airport1010

今日、息子は学校の研修旅行で

東京へ行った・・・いいはず~

今日は東京から千葉(幕張)へ

そう、東京ゲームショーへ・・・


朝、6時前に家を出て空港まで送りましたよ

なんせ、バスもない時間だし
タクシーなんてとんでもないし

なのにさ、夜中の大雨で目が覚めてしまい

3時から起きてました


たぶん・・・ランチの後は睡魔との闘いだ




----------------------------*


メモリー・キーパーの娘
kim1006
生まれた男女の双子
しかし、娘はダウン症だった
医者である父親は施設に預けるよう
同僚の看護士に娘を託す
母親には -死産だった- と嘘をついて

物語はそこから・・・
1つの嘘が、家族の運命を変えていく



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2008.10.10 | | Comments(4) | Trackback(0) | okinawa

カタブイが来た

ここんとこ毎日のように

カタブイがすごいの繰り返し

昨日は快晴で、天気予報も晴れ



・・・・しかし


突然、大粒の雨・・・

前も見えない位の大雨
taifu0916
洗濯物が・・・洗濯物が・・・


         

ほとんど乾いてたのに・・・

      ショックーーーー





-----------------

ある日の社内での、おやつ
oyatsu

ご覧の通り

ヤクルト   ちんすこう   ポップコーン

バナナ    カステラ


これは、まだ良いほう

たいてい、この中に

お餅か団子が入ります・・・

物欲しげに見えるのか

朝、昼、夕方とおやつがやってくる

嬉しいが・・・

恐ろしい

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.09.24 | | Comments(4) | Trackback(0) | okinawa

願いは叶う---

願いが叶うと言うと大げさなんだけど、先日

みーかーさん のブログで

バサナイを玄関に吊るして

捥いで食べてる話しが羨ましかった私は

「私もしたい、どこで買おう
 今時、一房なんてスーパーじゃ売ってないしな~」

って思ってたんだけど・・・



びっくり

頂きました・・・

それも島バナナです



で~  早速、ぶらさげました
banana0916

食べごろまで、もう少し



--------------




台風が来そうで来ない

激しい風雨が来たと思ったら

太陽がでたり

数年前の、ある出来事から

雨降りが怖くなった私・・・

台風が来ると、明日は休みと決め付け

夜中まで遊び歩いたり

家ではじっとしなかった私・・・

そう、台風大好き人間だった・・・しかし

今は、雨降りの車の運転が

超~恐怖になり

クタクタになります・・・

その恐怖体験は・・・





後日


とにかく、今は恵みの雨になる事だけ

祈っております・・・


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2008.09.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | okinawa

バンシルー

昨日、かなり久しぶりにバンシルー(グアバ)食べた

子供の頃は、家の裏にバンシルーの木があったので

自分で捥いで食ってたし

第一、それがグアバだと知ったのは

大人になってから
banshiru
通りの植え込みにバンシルーの木が

結構あるけど、食べようなんて思ってもみなかった

同僚が捥いできてくれたので

何十年ぶりかに食べた

おいしかった~

でっ、翌日 出勤して

ドアを開けた瞬間

あ~いい香り・・・癒しです



びっくりしたこと

お家に何個か、お土産もって帰って

息子は、バンシルー初めて見たんだって

そりゃそうか、親の私が食べさせてないし

それで、バンシルーがグアバだって

知らなかったんだって~

そりゃそうか、親の私が大人になって知ったし


今度は自分で捥いできて食べようっと



----------------------

主人公は自閉症の少年クリストファー
ある日の夜、隣の家の犬が殺された。
彼は犯人を探す事を決意する
人との会話も苦手で、外もあまり出歩かない彼は
数々の困難に立ち向かう

さて、彼が辿り着いた真実は・・・



夜中に犬に起こった奇妙な事件 新装版

mark

クリストファーの素直な語り口が
私たちではなく、彼の方がノーマルだと感じられた

本の中に、自閉症という言葉は
まったく出てきません。



おもしろいタイトルですが
著者 マーク・ハッドン氏が
外国での翻訳でも、タイトルは
決して変えてはいけないと
厳しくされてるそうです。



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.09.05 | | Comments(9) | Trackback(0) | okinawa

静かな生活がほしい・・・

最近、家の真上を米軍機が一日中飛んでる

この窓のない旅客機のような飛行機

二番目にキツイ爆音

散歩中にウィッシュが気絶しそうになり

ひっくり返ったので慌てて抱き上げて

大丈夫だったんだけど・・・

心臓が悪い子だし

こんな、よその国の戦争道具に殺されたくないわっ

腹が立って、次に来たヤツを写した
jet0823
手を伸ばせば届きそうなくらい近いし

波があるから一度このパターンで来ると

しばらく続く・・・ キツイですっ・・・

一日中続くのでTVも観れないし

着陸してる最中だから、とても危険

以前、大学にヘリが墜落したのは 当たり前のこと・・・

大惨事が起こるまでは、やめる事はない

ニュースの発表は表向きの発言

悲しい話、これが沖縄の現実です




------------------------

その日の夜

友人に、やきとり屋に呼び出される・・・

すごい疲れてたけど

ビールとやきとりに釣られ

無理して行った・・・


yakitori0823
しかし、お金だけ払って帰ることに

私って、子持ちの独身で

お金ないんだけど・・・

いつも、私が払う羽目に

その日、初めて一緒に飲んだ人の分まで

楽しかったけど、少し後悔も・・・

疲れてる時は遊ばない方がいいんだな~




--------------------

青空のむこうから
ひとりの少年が降りてきた。
やり残したことがあるから・・・



大好きなアレックス・シアラーの

「青空のむこう」
aozora0728

読んで心を癒され

あーこんな大人じゃイカンイカンと

反省するのでございます





テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2008.08.25 | | Comments(6) | Trackback(0) | okinawa

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
