

--.--.-- | | スポンサー広告

良いこと + 悪いこと

先週、水曜日

うちのバカ息子が定期を落としやがった

もうガビーーーンってもんじゃない・・・

38,250円が~ ・・・何て事っ


いくらカミナリ落としても

もう気が済まないんで、夜中中探し回った

・・・雨に濡れて

あきらめつかず・・・涙

・・・で、もう一度買ったし  38,250円


一週間、落ち込んだ 落ち込んだ

まじ・・・落ち込んだわ

もうさすがに忘れなきゃって頃

学校の方に、定期預かってますの連絡が

私が必死に探した場所に・・・???

近くのお店が預かってるとのこと


なんで・・・そこは毎日探した場所・・・

一週間もどうして???

その店の裏口のドアノブにかけられてたそう・・・

しかし、そんなこと・・・戻ってきただけで

ありがたいし

親切な方に感謝、感謝で

私の大好きなフジバンビの黒糖ドーナツ棒買っていきましたよ
fijibanbi0605

届けてくださった方・・・


ありがとうございました




-----------------------------


良いこともあったよ

モラタメから、オタメシのベジーテです・・・

お酒といえば、ビールと日本酒の私

カクテルってキャラじゃないけど

なんか飲んでみたくて注文しちゃいました・・・
vegite0605


甘い・・・まるでジュースを飲んでる様に

とっとと飲めて・・・あっと言う間に空っぽに



で、もうひとつは・・・モラエルで

本、当りました・・・

「戦場のサレ妻」上・下
senjo0605


ケータい小説だったらしい

ケータイ小説って読んだことないし

あまり興味なかったんだけど・・・

なんとなく・・・おばさん根性がでてきてしまったのよ



夫のケータイを見てしまった事から

全てが狂いだす・・・らしい

そうそう、生々しいのよ・・・

かなりオバサン入ってるし、私

な~んか、すごい読んでみたくなって応募しましたよ


少し読んでみたけど・・・

こりゃ面白そうだ・・・

週末は楽しみ







テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.06.06 | | Comments(8) | Trackback(0) | おもしろネタ

大学病院とオバー

夏休み ホテルに泊まったわけではありません・・・

この眺め・・・なんと病院から
ryudai

まるでリゾートホテルからの眺めらしき病院は・・・
琉球大学付属病院残念ながらベランダには出られないのですが・・・

沖縄はお盆の真っ只中・・・母が 急性の白内障の手術の為入院・・・

なんと、沖縄の一番のイベント・・旧盆の・・それも・・・
ウークイ(最終日、ご先祖様のお帰りになる日)に手術・・・

普通の病院なら・・・日時は相談ってなるのが
ここはさすが大学病院・・・詳しい手術内容どころか・・・
主治医の顔すらよく分からぬまま・・・すべてが決まってた
って感じ?

母曰く 「誰が医者で誰が看護士で
     誰が喋ってるのかすら分からない・・・」
ついでに「何を言ってるのか 分からない」だそう・・・

大勢の研修医や学生に取り囲まれ・・・
私はいったいどうしたの?状態

私が医者の影をみつけ ダッシュで捕まえ説明を求める毎日・・・

書類で書き留めるだけで 言葉での説明は一切なし・・・
疲れる・・・

しかし病室からの眺めは最高で
病院にいるような感じではなかった・・

とりあえず病院の付き添いに必要なのは・・・退屈しのぎ・・・
売店で暗くない本を何も考えず購入・・・
「沖縄のナンダ」・・・きっとウチナーのおじい おばあの
摩訶不思議な行動や言動を本にしてんだろうなって・・・
nanda

開いてみて 「しまった・・・この本・・・
数年前に買ったやつ」

仕方ない・・・何気に目を通す・・・

しかし やっぱり笑ってしまった・・・

その時はお盆だったので、それに関係したお話を・・・
実は私のオバーがまさにその通りで・・・

それはウチナーンチュのDNAに刻み込まれた必殺技
「カメーカメー攻撃」のお話

お正月や旧盆、お供えもってトートーメー(仏壇)めぐりをする
ウチナーンチュ・・・
そこに待ち受けているのはオバー
「うりカメー、ありカメー(これ食べなさい、あれも食べなさい)」

どこの家庭でも見られる風景・・・

しかしオバーのパワーはここから・・・

「美味しかった、ご馳走様」・・・とは決して言わせない・・・

空っぽになったお皿を笑顔で眺め・・・
次から次へとクワァッチィー(ご馳走)が・・・

gochiso

一通り、食い合わせ無視の大量の料理を出し終わると
中身汁(豚の臓物)やらのおかわり・・・

うちの元旦那も、オバーの洗礼を受けてたな~

「もういい もういい 死にそうだからオバーもういい」
情けない声で訴えると

「イキガヌ ウッピンカミユーサンナー フウジンネーラン
(男のくせに、これっぽっちも食べれないのか みっともない」

と・・・

目に涙いっぱいためて、一生懸命食べてる元旦那がおかしかったな・・・

でこれで終わりではありません・・・

別の親戚の仏壇へ・・・それは次のオバーが待ってるということ・・・



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2007.08.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | おもしろネタ

いい仕事してます

職場のご近所さんの看板です・・・

チョー かわいいでしょう

ほんと いい仕事してますね~
kanban0803


------------------------------------------

とーっても 久しぶりにジブリ観た・・・
「猫の恩返し」

とにかく、みてないDVDが、たまってます

しかし ジブリはいいですね

とにかく、色が美しい・・・

この家、大好き・・・(猫ちゃんの家
neko0803


このDVD 絵コンテでも見ることができるし・・・
いろいろとサービスが良くて
30分程の短編でしたが・・・この「ジブリーズ」 チョー いいです・・・
neko080301

はまります・・・

よ~し、たまってるDVD頑張ってみるぞ・・・

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2007.08.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | おもしろネタ

**とうちゃんです**

私が、いつもパソコンの前で一人ニタニタしてる

ある方のブログがあります

今日は皆さんにご紹介します

久米島出身アメリカ在住

アニメ製作会社にお勤めで、超 笑えて
関心させられます


とにかくオススメです

ごらんあれ・・・

こちら 海人とうちゃんの元気がでる絵日記
toucyan



過去のサイトはこちらからだそうです
http://plaza.rakuten.co.jp/okinawamozuku/diaryall


沖縄の小さな離島から、アメリカへ渡っていく
ストーリーからあります

超おもしろい体験など さすがアメリカのアニメ業界人

たっぷり楽しませてもらえますよ・・・


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2007.07.24 | | Comments(6) | Trackback(0) | おもしろネタ

みえないの・・・

先日、3種類の虫眼鏡を使い分けてると話したら
びっくりされた方が、いらっしゃいましたので

ここで白状致します

実は私、ちょっとやばいです

なにがって・・・

老眼が入ってきたもようでして・・・
(新聞もかなり距離とらないと・・・読めない・・・


それで3種類のメガネが必要で・・・

「ちと、早すぎやしないか?」と友人にも笑われる始末・・・

**********************************************


で~ ・・・ これは本を読む時ちょうどよい

優れものです、3行くらい入るので、いちいち移動したりしないでいい
         100均です・・・
glass0629




これは会社にゴロゴロしております
なんせ平均年齢がかなり高い我が社

各自の机の上には、巨大虫眼鏡が・・・

親戚のガキが来ると喜ぶ・・・
訳もなく、いろんな物をデカく見ては、ケタケタ笑ってる・・・

で、周りがデコボコに・・・
パソコンの画面みたりするのに便利

あとパズル・・・とくに間違い探しでは絶対必要
glassB0629




これは良いです・・・
両手が使える、図面仕事等に重宝してます・・・
これも100均
見かねた元同僚からの頂き物です

古い携帯を持ってる私・・・
画面がちっせーの・・・

絵文字で送られてきたら、さ~大変・・・

泣いてるのか???笑ってるのか???・・

時には何の絵なのか、全然見えない事が・・・

そんな時・・・超便利です
glassC0629


お恥ずかしいお話でした・・・

きっと、5年後位は老眼鏡の私が・・・想像できます・・・

東国原知事みたいに・・・鼻先にひっかけ
無理な上目使いで・・・上みたり・・・下みたり・・・ってなるの???


世界初のオーガニク認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

2007.06.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | おもしろネタ

おもしろ看板

職場の近くにある、へんな看板

いったい何屋さんなの
長年、近くに住んでいる会社の先輩に聞くと
「昔からあるけど、何屋さんか知らない」との事

雰囲気からして、飲み屋さん、スナックかもね だって

ホント 不思議な看板でしょ


新しい家族 ウィッシュを、週末、病院へ連れて行きました。

血液検査してレントゲン撮って
内蔵や血液はとても丈夫でキレイだそう

で、年齢はもしかして10歳位なるかもしれないとのこと。
だから、歯をキレイにする必要があると言う事で
来月に半日入院です。

オシッコを歩きながらダラダラするのは
ケガのせいでそうなったようです。
だから、オシメしてます。
そのオシメ姿も、またカワイイんです

ケガしてるとは思えない程、すごい暴れん坊で
ケージから、あの手この手で脱走を繰り返します

息子が学校から帰ると
部屋中 スゴイ事になってるらしい
息子からは「脱走兵」と呼ばれてるウィッシュ君です

ウィッシュ中心に24時間を過ごしている我が家
wish01

ギー ギー 変な声を出して泣くので心配でしたが
ワンと泣く声を何度か聞くことができて安心しました

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2007.01.22 | | Comments(15) | Trackback(0) | おもしろネタ

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
