

--.--.-- | | スポンサー広告

ありがとうございました



事情がありまして

当分ブログをお休みしたいと思います

もちろん皆さんの所へは遊びに行きます

長い間、ありがとうございました



感謝です・・・

 * * * * * * * * * * * * * * 


2009.03.09 | | Comments(2) | Trackback(2) | 未分類

ストーカー?

この前、バレンタインデイに

社長さんから、沢山の野菜を頂いて

冷蔵庫にも沢山の野菜を買ってた私


入らない・・・満タンです

早く食べないと、腐ってしまう

毎日毎日、野菜を腹いっぱい食ってます

ピーマンとゴーヤーの肉詰め
yasai02

インゲン豆と魚肉ソーセージの天ぷら
この組み合わせは最高ですよね
yasai03


春菊と豚肉のカリカリ炒め

因みに、これに凝ってます

2週間程食べ続けたし
yasai01

やっと半分減ったかな

しかし、でかいだけじゃなく
本当にウマイ野菜達・・・

どこで買ったか聞くと

豊見城の道の駅だそうです

今度、是非行ってみよう♪



--------------


実は私

3日前の夜の散歩のとき

あきらかに妙な男に付きまとわれて・・・

チョー怖い体験をしたんだよね


途中で、やっぱ怪しいって思って

隙をみて

ウィッシュを片手に抱え
もう片手に家の鍵を握り締め

猛ダッシュ

多分、中学生並みの速さは出てたと思う


最後のカーブを切って
もう家はソコ

その時・・・

本当の恐怖がやってきた

そいつが・・・



居る


家の前に・・・居る


コイツ、回り道していやがった

何で・・・家知ってるの???


なんで私のようなオバサンを・・・

私の勘違いか???

色々考えた


あきらかに変です・・・

そして、翌朝
突然思い出した

あの男、前にも見た

あの時は、通り向こうにいたから
変だなって思ったけど
あんまり気にしてなかった

あの時、家を調べたのかな???


怖いよりも、チョー腹たってきて

翌々日

息子と時間差で出かけ
作戦に出た



でも、その日は何故か人通りが結構多い


今日は出そうもないから大丈夫

って息子にメールを送ったけど

とりあえず、見回りしてくれた




そして、今朝気付いたんだけど・・・


玄関付近で何か手に触れた

なんじゃ???って思って
かぶさってる布をどかすと

息子の宝物
日本刀のレプリカが隠してあった

ヤツを見つけたら
一旦、家に戻って
刀を取ってくるつもりだったのか?

今日は、朝から笑っちまいました

この闘いは、また報告します





テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2009.02.20 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

胃腸炎

ここんとこ、この↓レトルトおかゆにお世話になってる
okayu
それはねえ

親子で胃腸炎にかかってました

水曜日、息子から突然の呼び出し

病院へ行く

帰ってきても、5分に一度

トイレへ

午後三時、トイレでダウン

10分程起き上がれず、また病院へ

点滴うけて、帰宅は夜10時半

木曜日、休暇取り看病よっ

金曜日、連休前だし会社へ顔出す

夕食、すぐお腹いっぱいになって胃がパンパンな私

夜12時過ぎても胃がパンパン

仕方なく、寝床に入った途端

具合が悪い事に気づく



うつった~

私、一晩中トイレ通い


ふと気が付くと

背中をさすりながら「ゴメン」とつぶやく息子が

おっかしいんだけど、笑えない


片手にはタオル

片手には洗面器


一番悲しいのは・・・・


私の3連休返せ~




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.11.25 | | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類

セクシーグラス

マックでバリューセットLを注文すると

なつかしいコカ・コーラのグラスが貰える

と、ここで息子に

「おまえさ~今日のランチは~
マックのバリューセットL食べてくんない?」

「何で???」

「学校の近くじゃん」

「だから何で?

「買えば分るからさ~」

で、貰ってきてくれたのさ
coke1107
どう?セクスィーでしょう

チョーかわいい

赤と青と緑があって

あと一色、青もほしいさ~


確か、むか~し

マックで「101匹のわんちゃん」の
101匹セット、叔母に買ってもらったな~
¥15,000位だった気が・・・


どこに置いたかなっ???



探してみよう・・・

  



------------------


今、合間合間に

懐かしい本の読み返してに凝ってます



変身 と キャッチャー・イン・ザ・ライ
rie1107
この「ライ麦畑でつかまえて」は
村上春樹の翻訳なので
絶対、読みたかった・・・

どちらも、10代の頃に読んだもの

面白くって怖くって

すごく夢中で読んだけど・・・

な~んか違う

やっぱ、若く多感な時期の感情と
おばさんになった今では
仕方ないか~

「ほ~、ほ~ 子供の私はこうだったのかあ」

ってなもんで、面白い経験だな♪




2008.11.07 | | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

迷い

昨夜ようやく雨が降りました

少し、涼しかったかな・・・

hana0530


アナウンサーの方が亡くなりましたね

彼女が局アナの頃、いじわるキャラの頃

本当はこのキャラをする事にとても傷ついていた事を

あるバラエティ番組で明かしてたのを観て

とても傷つきやすく、気持ちを言葉に出す事が

苦手な人なんだな~って思ってました

亡くなったと知り、ブログをみたんだけど・・・

少ない言葉の中に苦しんでいる事が明確で

とても悲しくなりました・・・



私も今、すごく苦しいです・・・

何とか気持ちを切り替えようとしても

なかなか上手くいかず・・・



今朝は、かなり早めの出勤で

事務所のドアを開けようとしたら・・・

目の前で、鳩の子にカラスが襲いかかり

くちばしでつついて食べはじめました

懸命に逃げようと必死の鳩をみると

思わず、カラスを追い払い鳩を助けてしまいました


でもビックリした鳩は小さな隙間に逃げ隠れてしまい

救えません・・・

かなり傷が深い様で、とても弱ってます

エサを投げ入れても、全然食べようとしません

今日も雨が降る感じです・・・

もろに雨水が貯まりそうな場所にいます






苦しい状態を我慢してたうえに

この出来事で

思わず涙がでました・・・止まりません

朝からずっとです

我慢しても

気がついたら涙がでてしまう


助けた事を後悔してしまい

更に落ち込んでしまってるし・・・





もっと強い心がほしい

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.05.30 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

すっきり

車がやっと戻ってきたぞ

まだ梅雨入りは先になりそうだし・・・

どっか行きたいな~
bugen0516

写真「写真素材@沖縄ステーション」より

やっぱ、バス移動だと時間が足りない

沖縄のバスの時刻表は殆ど当てにならないし

沖縄にも電車があればいいのに

サッサと行動できる車はやっぱ便利だね~




-----------------

週末の予定・・・捨てる勇気

何って?

物で溢れかえった我が家・・・



そう・・・思い切って捨てるんだ

・・・と  毎週思うけど、減らない

今度こそ・・・きっぱり  ・・・すっきり

できるかな



テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

2008.05.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

最悪な週末

最近、体調が悪い日が続き・・・

晩酌も出来ずに落ち込んでる私に

最悪の事が

日曜日、トイレの掃除中
土間の排水パイプが詰まった・・・

そこで、ほらアレ、アレなんてーの???

詰まった時に使うやつ???

とにかく、それで一気に流そうとすると
逆流してしまい、どんなに頑張ってもムリ

結局、業者さん呼んで直してもらった・・・

けど・・・けど

すんげー気分悪くなった

睡眠も充分とれないし・・・
この私が、食欲ないし
落ち込んだわ・・・ただでさえ体調わるいのにさ

お風呂のあとにハーブボール使ったり
harb0326

アロマキャンドルや、お香も
candle0326

挙げ句の果ては、スッパイマン食っても
(わたしゃ妊婦か 確かに腹は出てるが)
suppaiman

あの光景が頭から離れない

今朝もボーっと出勤してきて
駐車場に近所のドラネコが

私が入ってきても、どかないの

目の前に車が迫ってくるのにビクともしない
neko0326

なんだコイツって降りて追っ払おうとしても
動いてくれない・・・

結局、私が負けた

そこで偶然みつけた占いサイト

たりないもの占いというのがあって

なんとなくやってみたら・・・

あなたに足りない物を100人に聞いたら?
64人が「あなたにはゆとりが足りない」
と、言ってるそうで・・・???

そういうこと

---shop cucuru---


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.03.26 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

あわや大惨事・・・

昨日の朝の事・・・

最近、雨続きの沖縄

いつも以上に大渋滞するので少し早めに出る
雨が降ってるせいもあり
いつもより少しノロノロ

な~んか後ろに動きがある
バックミラーみて、チョーびっくり

なんと私の車めがけ、黄色いバイクが転がってくる

その後ろで人が転がってる・・・

バイクは私の車にぶつかり止まった

あわてて車から降りて様子をみてると

かなり痛そうだが、救急車は呼ばないでいいと言う

この男性、自分も転がってたので
バイクが私の車にぶつかった事は気づいてないようだ

まータイヤも大丈夫だし傷も目立たないし
「まっ、いっか」とその場を去った・・・

しかし、私、これでも気にしてたようで
その日の夜、自分からバックで
他の車につっこんでいく夢をみた

それから、なかなか寝付けず
朝起きて、早速”サン”を息子のバックと
私のバックに入れた・・・

朝はバイクの転倒がとにかく多い・・・

ヒヤッとする事は、ほぼ毎日・・・


-----------------

今日は、超 久しぶりに
「かめしまパン 泊店」に行った・・・

ここのパンはとにかく安い
息子の学校のすぐそばの路地裏にある
kameshima012901


息子もそこをみつけたらしく
「学校の近くに小さいパン屋みつけた
デージ(とっても)安いし、チョー美味いぜ」だってさ

それは「かめしまパン」って言うんだぜ
沖縄じゃ有名だじぇーって教えてやったら・・・

「まじっ、俺 毎日メロンパン食ってるぜ」だって
kameshima012902


かわいい、オバーが店番してる
小さなパン屋さん
サンドイッチやハンバーガーは具がたっぷり・・・

びっくりですよ・・・

今日は全部で6個買ったのに
なんと380円でした
kameshima012903


---organic shop cucuru---


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2008.01.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

新北風---ミーニシ

沖縄に新北風(ミーニシ)が吹きました
 
      ****** 秋です ******
mi-nishi

ミー (新しい)
ニシ (ニシなのになぜか北)


週末は結構、肌寒かった・・・
風が冷たくて気持ち良かった・・・

でも、それも束の間・・・今日は夏日です・・・

沖縄はまだしばらくは、夏です・・・


息子の進学が無事決まり・・・

ホッとしたのも束の間・・・

喜ぶ間もなく・・・

銭の心配が一気にきた・・・

きのう無事、支払ってきたけど・・

我が家の少ない貯金が・・・底をつきそうで

来年の授業料払えるか心配で・・・心配で・・・

車の買い換えも諦めるしかないか・・・

しかし、子育てもラストスパート・・・

がんばるっきゃないっすねっ・・・

plat


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2007.10.23 | | Comments(9) | Trackback(0) | 未分類

南国の秋

aki1004


沖縄には秋はないといいますが・・・
今現在 秋です・・・

ウィッシュも私も朝晩の散歩が気持ち良いです・・・

朝6時の写真(東の空から太陽が・・・)
まだ薄暗いです・・・
いつもなら暑くて、眩しくて結構ハーハー言ってるのに・・・

しかし・・昼間はさすが沖縄 あっついです・・・


あと・・・私が秋だと感じるのは
この私の体・・・ナイスバディって意味じゃなくて・・・

毎年この時期 アレルギーが出て大変・・・

目がかゆい・・目薬は手放せない・・

鼻水全開(ほぼ24時間の場合も)

とにかく起きてから寝るまでクシャミが止まらない・・・

だから毎年この時期になると・・・

「あ~沖縄は今、秋なんだ~」って分かるんです・・・

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2007.10.05 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
