

--.--.-- | | スポンサー広告

夏のおやつ

今週は暑かったですね~

で・・・あんまり暑くて

おやつは、みんなで

「富士屋」のぜんざい食べました
fujiya0123


沖縄のぜんざいは

カキ氷入りです・・・

私はつい最近まで

全国そうだと思ってました


ん~ 美味かった
fujiya012302


でも今日は、かなり涼しいですな・・・

しかし、明日は極端に寒くなるそうで

明日いっぱいの買い物済ませてきました・・・
(明日は一歩も外にでないつもり

そしてもちろん、明日の夜ご飯は

キムチ鍋です






------------------------



この本も、とても可愛そうな話しです

ブレンダと呼ばれた少年
brenda0115

1967年カナダで生後8カ月の男の子が
不幸な事故で性器を失い性転換手術を受けさせられた
「性は生物学的に決まるものではなく
環境によって作られるものである」という理論を
裏付けるための格好のモルモットとして利用された。

そして彼女は、女の子として育てられるのですが・・・






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009.01.23 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

コメント

Amyさんへ

Amyさん 暑いっすよ~
今日は扇風機つけてます、アツイッi-201
沖縄のぜんざいオススメよ~
私も小豆系は、あんま得意じゃないけど
氷と一緒だと、超うまいよi-87
今度、沖縄にきたら是非、食べてみて♪

2009-01-30 金 15:01:52 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruちゃん^^

いいなぁ~~~暑いなんて。
やっぱ老後は沖縄!・・・かな^^

ぜんざいのそんざい・・・(^^ゞ 知らなかったなぁ~
でもウマソ~~!
私、小豆系のデザート好きじゃないけど、そうやってかき氷入りは非常~に魅力的☆
次回、沖縄へ行った際には・・・cucuruさんとのご対面+ぜんざい!
これで決まり~~!

2009-01-29 木 10:34:45 | URL | Amy #- [ 編集]

伊織さんへ

伊織さん 羨ましくないですよ~
暑くなったり、寒くなったりで疲れますi-182
暑くてTシャツ着てたら、急に寒くなって
重ねたり、又脱いだりで大変です

今度、沖縄に来たときは
是非ぜんざい食べてくださいね♪

2009-01-26 月 15:11:57 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

ぜんざい食べましたか~
美味しかったでしょうi-194
沖縄は気温の差が激しくて
体調くずしそうです・・・

キムチ鍋は締めには、ご飯を入れて
チーズをたっぷりでリゾット風にしました
今度ラーメンにしてみますねi-88

2009-01-26 月 15:07:24 | URL | cucuru #- [ 編集]

羨ましい♪

cucuruさん、おはようございます。
なんだか羨ましいですねぇ。
「暑い」なんて。
なるほど!、カキ氷入りのぜんさい
は、私達の地方でいいますと「金時」
みたいな感覚でしょうか?
すっごく食べてみたいのですけれど
こちらでは昨日、日中の最高気温は
12℃(今日の予報は5℃らしい)でした
ので、このメニュー初夏までお預け
ですねi-4i-4

2009-01-24 土 06:12:49 | URL | 伊織 #4DOcPobI [ 編集]

沖縄のぜんざいが、好きになりました。
内地のぜんざいより、さっぱりしていたよ!
夏に食べたいなあ~~

キムチ鍋にランチョンミートを入れてら、韓国の部隊鍋になるんだ~~!
最後はインスタントラーメンを入れてチーズをのせたら旨いよ!

2009-01-23 金 20:07:50 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
