

--.--.-- | | スポンサー広告

寂びれた町

お休みの日には

明るくなってから
(普段は暗いうちに行かないと遅刻です)

ウィッシュの散歩に行けるから

いつもと違う道を歩くんだけど・・・


すぐ近くなのに

もう十何年、通ってない道を歩いてみた


ジャジャン

私が産まれた病院です・・・
200901202
私は、トイレで産まれそうになって

あわてて、駆け込んだらしい話しを聞いた


だから、駆け込んだら・・・

すぐ・・・産まれたって

安産体質は、母親譲りかっ


しかし


こんななってたし・・・

たくさん、きれいな産婦人科が出来て

産婆さんのトコに行く人が減ったろうし

産婆さんを職業にする人も少ないだろうし

時代の流れだな~


国道から入った路地の
昔、栄えてたシャッター街は
寂しさや、物悲しさだけじゃなく
懐かしい気持ちにさせてくれる


寂びれた街も又いいな~
2009012001






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2009.01.20 | | Comments(6) | Trackback(0) | 思い出

コメント

Amyさんへ

東京は産婦人科って少ないでしょう?
子供が少ないからね
最近、怖い話し聞くもんねi-282
私が息子を産んだ病院は
今でもキラキラネオンを輝かせてるよi-189

私の住んでる町は
昔は県内で一番の繁華街だったから
寂れ方が悲しいのよ・・・
でも、ずっと昔の建物やなんかが
現代的な風景にポツってあるのは
何とも美しいですよねi-178

2009-01-21 水 16:05:19 | URL | cucuru #- [ 編集]

こんにちわぁヾ(*^▽^*)

産まれた病院が近くにあるなんてステキだわねぇ~♪
私が子どもを産んだ病院は廃院してしまって今は何もないんだ。すごく寂しい気分・・・( >Д<;)
散歩のコースってなんとな~く決まってしまうけど、違う道も新しい発見あったりして楽しいよね^^
前からあって、いつもある風景なのに懐かしかったりして・・・d(^ー^*)ネッ

2009-01-21 水 12:03:07 | URL | Amy #- [ 編集]

伊織さんへ

伊織さん
まだ沖縄は少子化には縁遠く
立派な産婦人科が沢山あります。
そう、出来ちゃった婚がほとんどi-229
出来ちゃったら「ここは沖縄よ~」って感じで
先々の心配はあまりしてないかもi-238
私もそうでした。

古びた建物もいいですよね~
とくに校舎や遊具なんかも
ジ~ンってして、ボーっと出来るからかも。

2009-01-21 水 11:30:21 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

そうですね~
寂れてても、懐かしくて暖かな気持ちに
なるから不思議・・・
大人になると決まった道しか
歩かなくなるから、すぐ目の前の
路地を歩くなんて事しないし。
子供の頃は、わざと遠回りして帰ったのに・・・

2009-01-21 水 11:23:49 | URL | cucuru #- [ 編集]

こんばんは

時代の流れ、進む少子化、複雑な心境に揺れ
ますが“寂れた街”、どんなに時代が変わろ
うと住む人の心は温かいままだと思います。
そこに残る独特な風情もまた素敵な雰囲気を
醸し出している。私もそう感じます。

2009-01-20 火 20:09:18 | URL | 伊織 #4DOcPobI [ 編集]

寂れた街の建物は、廃墟になってても暖かいね!
cucuruさんが生まれた病院も暖かく迎えてくれているようや~

僕も寂れた街を歩いてパワーを貰っています。

2009-01-20 火 18:36:09 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
